ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


斉藤さん一家

2008年09月30日(Tue) 11:59:24

ネオンテトラの斉藤さん一家。
皆おんなじ様に見えていて見分けがつかないと思われがちですが、イエイエそんなことはないんです。5匹中2匹だけは見分けがつきます。

まず1匹目・・・一番デカイ(←ただそれだけ?エ~それだけです)
   2匹目・・・シャクレである。(下あごのほうが長い)
画像を載せたくて頑張りましたが、あまりにもビミョ~でしかもシャクレのくせに早いのでぶれるんだな!いつかチャンスがあれば・・・。
「お前はシャクレに決定だ!!文句は言わさん・・・だってシャクレてるし~」

最後に少し前の馬鹿ルチの画像でも載せとこうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1000633_convert_20080930122858.jpg
いや~実にカワユイうふこのつぶらな瞳にキュン死にやね。

我が家の「ドン」?

2008年09月28日(Sun) 02:53:28

初めまして!ワタクシ「ドン・ルチアーノ」です。

P1000559_convert_20080930124937.jpg
P1000559_convert_20080928022139.jpg
飼い主は「馬鹿ルチ」なんて呼んでおり最近では飼い主の息子・娘までもが「馬鹿ルチ」とふざけたことを言っております。kao06

ワタクシ名前負けしてまして・・・4月生まれなのですが最近やっとこさ10cmオーバーしまして。
餌をあまり食べれないせいか、兄弟ウパはすでに20cmちかくあるようです。

しかしながら最近60cm水槽から約40cmのプラケースヘ引越ししましたところ順調に育ち始めました。餌も良く食べれるし(よく下痢しますが・・・)鰓の具合もいい感じです。   ハイ・・・
60cm水槽のときは水流がきつくてムーンウォークしてましたらね~・・・。
気の休まるときが無かったですよ苦笑い

今はまった~りとすごしております。
これからもよろしくお願いしますね。

秘密兵器?

2008年09月26日(Fri) 12:44:19

今日は最近うちの旦那様が作成した
「対・熱帯魚水槽掃除ホース」
それがこれ↓
P1000564_convert_20080926233506.jpg
P1000563_convert_20080926233403.jpg

作りはいたってシンプル!!
しか~し、この道具なかなか優秀でして・・・。
ゴミは吸うが小さな砂利は吸わないのです。これのおかげで水を吸い込むほうのホースを
砂利詰まりで何回も水槽から出さずに済む。グー!
ヨカッタ・ヨカッタ。

ブログ 開始~

2008年09月24日(Wed) 06:04:23

やっとこさ、ブロぐをはじめるぞィ。

ウパを飼いはじめてからず~とブログへ遊びに行ってばっかりでしたので
自分のブログができるとうれしいものですね   ハイ

とりあえず、今飼育中の生き物たちを紹介します。
画像はまた今度ね。

ウーパールーパー>
            名前 ドン・ルチアーノ(通称馬鹿ルチ)
            性別 判定不能
            性格 生きることに興味が無い(餌をあまり食べません)

熱帯魚>
ネオンテトラ5匹   名前 斉藤さん一家
バルーンモーリー2匹名前 ♂フータ♀フー子
グッピー5匹      名前 鈴木さん一家(最近ベビー誕生しました)
コリドラス2匹     名前 コリドラス爺さん
ヤマトヌマえび4匹  名前 ヤマト部隊

昆虫>
オオクワガタ1匹   名前 オオクワちゃん
?クワガタ1匹    名前 コクワちゃん

お花>(私曰く秘密の花園・・・ベランダだから全然秘密じゃないけどそんな事気にしない気にしない)
アロエ・ミニバラ・朝顔・紅白梅など
                                     以上

