ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまいました・・・(泣)

2008年10月08日(Wed) 01:02:24

今日、水換えしようと馬鹿ルチを見ると・・・「うぅ~わ!!最悪や~鰓が・・・」
今年の夏にもなった、鰓の先が白くなってしまう状態になっていた・・・。えぇP1000727_convert_20081008005957.jpg

最近水換えが出来ずにいた。週1のペースでしていたのに、先週していない。
前にも書いたけど、ルチの水槽はラックの最上段にある。
水を抜くのは出来るが、入れるのが難しい。何せ私が立ったときの目線くらいの高さにあるので
バケツを持ち上げるのに手がプルプルして、怖い。しかも床によく水をこぼす。orz
なので旦那様に手伝っていただいて~じゃないと無理なんですが、2週連続で旦那様は釣りへ
行ってしまったので出来なかった。
水温も低くなっているから大丈夫かと思ったのが間違い。
馬鹿はルチではなく私だった・・・。「ごめんよ~ルチ~」
しばらくの間毎日換えしなくては!!!

今日の教訓「水は綺麗に保ちましょう」
その弐   「ペットの病気は飼い主の責任です」

自分で書きながら泣きそうになりました。
でも大丈夫!!焦らず、よく観察しつつとにかく水換えします。
そしてルチの再生能力を信じましょう。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。