ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


お知恵をお貸しください。

2009年01月31日(Sat) 23:52:28

先ほど「掲示板・連絡板」にて相談がありました。
飼育している「ガー」(古代魚です)が、どうやら「尾ぐされ病」になったらしいのです。

古代魚は塩浴・薬浴が基本的に出来ません。

この場合どうすればいいのでしょう??

>水温を上げるのか?下げるのか?

>薬浴用の薬を規定量より少なめで使用するのか?

>水換えの頻度を上げるのか?

これを読んだ皆さんお知恵をお貸しください。

注)なお、直接「連絡板・掲示板」に書き込んで下さってもOKです。

朝から・・・怒

2009年01月31日(Sat) 17:49:07

雲飼い主は朝からお怒りモードです怒る

息子が気づきました「おか~さ~ん、水槽の下赤いで~」
飼い主「???」「赤色の餌食ってるし、ウンコ赤いねん」

数分後・・・水槽を見る飼い主
「ぁぁあああ~・・・・なんじゃこれ~~っ!!」えぇ

水槽の底1面に広がってる赤い餌・・・(今与えてる餌は赤色なんです)jumee☆Feel Depressed4

こんな事するのは飼い主の長女馬鹿娘しかない・・・。
飼い主のお怒りスイッチON~~~豆電球

「馬鹿娘~っちょっと、こっちこんかいっ!!
何や?これは・・・、お前か・・やったん・・・、ドツくぞ コゥラ~」
とってもお下品な関西弁で4歳の娘にブチ切れました。  ォホホホホッ汗
あまりの事態に写真撮り忘れましたが、
水を足しながらじゃないと、取りきれる量ではない無言、汗

飼育水を全換え以上に換えて(吸っては、水を足し~・吸っては足し~を繰り返す事何回?)
・・・・・・・・んでこうなった。
P1010177.jpg
ハイッ!!         真っ白け~・・・・kao02

救いは、グッピーを発送した後だったって事ですね。
どうするんだ?これ↑

スッ・・・スゲ~!!

2009年01月31日(Sat) 04:54:57

ただ今、AM4時30分明け方ですね・・・。kao05

何気に「ブログランキング」覗いてみました。
・・・・・ら、なんと「5位」になってました。拍手

「スッスゲ~!!」と明け方なので変なテンション。音符
これは、いつも此処に遊びに来てくれる皆さんのおかげですな。(ありがたや~・ありがたや~・・・)

でも、おかしな事に気づいたワ~
「AUT]の数がゼロ・・・。orz
ポチッと応援してくださる人もいるはずなのに、ナゼにゼロ???
皆さんのポチッが反映されてないの?
これはいただけないお話ですわっ!!(抗議のメール行っとくか?)

でも、ちょっと笑える・・・
だって、10位以内で「AUT」の数ゼロなの飼い主のブログだけ~笑2
「IN」の数だけで5位って・・・ね~・・・プププッkao02

あんまり、ランキング気にしてないケド
ランキングから遊びに来てくださる方も居るかも?しれないので
皆様に一言お礼を

「ありがとうござい・・・って言わないよ~ん」←テンションが変なんです~。ゴメンナサイぺこり

いつもありがとうございます。怒る←ナゼにキレている?(笑)

おやすみなさい。もう寝ますね。←・・・って寝るんかいっ!!(こんな風に突っ込むんですよ!)

発送完了!!

2009年01月30日(Fri) 16:52:49

今日、4時ごろ無事に発送してまいりました~拍手

では、発送までの流れを写真で・・・

まず、梱包の準備ですねキラキラ(緑)
P1010161.jpg
お次は~、グッピーを選別したところキラキラ(水色)
P1010168.jpg
更に~箱に入れた所キラキラ(ピンク)
P1010169.jpg
念入りにしてます。動かないように新聞で隙間を埋めてますよ。
大きい方がグッピーで小さい方がモス(水草)
最後に、キラキラ(オレンジ)
P1010170.jpg
これでもか!!っと言うくらいにテープで固定・・・。肉球
水温低下の予防にカイロ入れてますが
何時も不安なのが「釜揚げグッピー」になってないか・・・という事ですな。汗
無事に着きますように(ナムナム・・・)

注)画像大きいのは気にしないで下さい。
処理するのが面倒だったので・・・。

いい感じ?

2009年01月29日(Thu) 14:13:32

馬鹿ルチの鰓が短くなったので、エアーを足してみた。音符
P1010158.jpg
馬鹿ルチの顔の部分にちょうどケースの傷があるため少々見えにくいですが
気持ち良さそうローズ2

エアーをパクパク食ってる様子も見られました。
「馬鹿ルチ、カワェ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と親バカっぷりを今宵も発揮し・・・・バシッバシッ写真を撮る飼い主。

もう心は此処にあらず・・・って感じなのに、またしても飼い主の妄想を掻き立てる1枚が撮れましたワ。
それがこれダウン
P1010160.jpg
飼い主はこれを見て、名前忘れましたがドラマとかでよく波止場のシーンがありますよね?
トレンチコートを着て、ハットを斜めにかぶり
船を止めるのにロープをグルグル巻きにして置くヤツ・・・に、片足を乗せてる場面・・・。無言、汗
何が言いたいのか分かります~?汗

そんな妄想を1人して喜んでました。絵文字名を入力してください


最後に関係ない話を少し・・・。
昨日、飼い主はやってしまいました。
グッピーの里親さんに間違った日にちで発送すると伝え、ご迷惑をかけてしまいました。
昨日その事に書き込みで気づいて、さ~大変!!
背中や脇に変な汗が噴出しました。
カレンダー見ながら決定したのに、何で間違えたんだろう??
里親さ~んゴメンナサイ。
でも、発送準備整ってるのでもう少しお待ちを・・・。

スッキリしました

2009年01月27日(Tue) 22:05:40

P1010152.jpg
お正月前から気になっていた砂利掃除・・・。
つい2~3日前、やりました。絵文字名を入力してください
熱帯魚をバケツの中で、待機して頂きまして
「よっしゃ!!やるで~kao04

砂利をすくって~・・・すくって~・・・
気が滅入るくらいの汚い水jumee☆Feel Depressed4

結構汚れているものなんですね~。水換えの度に砂利掃除してたはずなのに
しかも、クサイと来たモンダイ大泣き

散々悩んだあげく、出した答えが砂利を撤去する・・・

でもやっぱり、バクテリアの事考えると多少は要るよな~って事で
↑の写真のようになりましたワキラキラ(ピンク)
水槽の3分の1ほどだけ砂利があります。

餌やりは、砂利の無い所に皆をおびき寄せて~・・・いい感じですよ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

下に落ちた餌も、グッピーや爺さんが食べるので綺麗になります。キラキラ(水色)

尚且つ、写真が切れてしまい見えませんが向かって右側に濾過の吸水口があるので
水流が上手い事どうにかなっているのか、ウンコが吸水口の下に溜まっているっ!!
スポイトで吸い取れば「あらっ?!簡単」kao01

我ながら「ナイス アイディ~アッ!!」拍手

水草も貝ポットの中へ1つにまとめて入れたので、と~ってもスッキリした水槽になりましたキラキラ(緑)

今回は水質も安定したまま。
掃除がしやすくて、水質も安定している(PSB入れてるからかな?)なんていい事ばっかりでは?

そう言えば、爺さんが1匹☆に召されてから相方の爺さんが1人で泳ぎまくってます。jumee☆whyR
手前の水槽面に沿って右往左往してる。
相方が居なくなって、ついにボケたのかしら?
「爺さん大丈夫?」kao02

最後にまだまだ成長中のチビコリさんです。
P1010141.jpg
もう、目がみえるでしょ?
体長は1~2cmってとこかな~。は-と
メイン水槽には怖くてまだ入れること出来ませんね。

なんてったて、あそこには魔物の様な食欲の持ち主がウヨウヨしてますから~笑2
もう少しの間小さいケースで生活してくださいぺこり

昨日の馬鹿ルチ

2009年01月26日(Mon) 11:52:46

昨夜、久しぶりの餌やりでした。星
・・・・っとその前にまずは、馬鹿ルチの観察から~
                P1010147_convert_20090126112712.jpg
このまま、彼の時間は止まっているんでしょう・・・無言、汗
                P1010145_convert_20090126112632.jpg
ちょっと、ハズカシイ1枚kao04
                 P1010143_convert_20090126112611.jpg
お約束の「哀愁漂う後姿」kao02
この後、この体勢のまま下に落ちてきて微動だにせず・・・。
水流当てても動かないので、一瞬「☆になったんかい?」とマジ焦りましたよ汗

スポイトで体を触ったら、こっちの世界に戻ってきました絵文字名を入力してください
キャットを5粒、1分とかからないお食事を済ませると、鰓や体に血色が戻ってまいりました。

しかし、飼い主気づいた。kao05
鰓が短くなってます。ブクブク無いからなのか?
今日再度ブクブク投入決定っ!!ですな。豆電球

最後にお食事終了直後の馬鹿ルチです。
P1010148.jpg
ドド~ンッっと画面いっぱいの馬鹿ルチですよ~ん。は-と
足の浮き加減が絶妙ですわ。馬鹿ルチさん。
                                            P1010149_convert_20090126114118.jpg
次はミニマムに馬鹿ルチを。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日、馬鹿ルチお久しぶりのウンコしました。下痢状・・・。汗あせ
どうしたものか。
でもね~、餌を普通に与えてる方が確実に元気だった気がする。
今はほとんど動きませんね。肉球

最後に余談を1つ・・・。
メイン水槽のBIGママこと高子がまた妊娠してる。えぇ
高子や~い・・・どうすんだい?
今回は見なかったことにしようかな~。

見つかりました。

2009年01月24日(Sat) 19:27:53

行方イ不明中のコリドラス爺さんが、見つかりました。
でも、笑えない・・・。



ドクターイエロー

2009年01月24日(Sat) 14:15:30

え~・・・。今日は保育園の「餅つき大会」でした。
・・・・・・・・が、飼い主寝坊・・・。起きたらお昼だったkao05
朝旦那様に起こしてもらったのに~・・・。子供達よ・・・スマン・・・こんな母を許しておくれ・・・ぺこり


ところで、我が家はベランダから新幹線の線路が良く見えます。
ホント目の前が線路キラキラ(ピンク)
団地と線路の間に遮る物が無く新幹線好きにはたまらないかも!!は-と
こんな所なので、「ヤツ」を見る機会も多い。

「ヤツ」とは?jumee☆whyR

そうです。題名にもありますが「ドクターイエロー」ですね。

知ってます?

メッチャ黄色の新幹線ですな。キラキラ(オレンジ)最初見たときビックリしました。
「なんや?アレは?」早速近くの友達にTEL。

テレビで言ってましたが、ドクターイエローは走る時間が告知されていないので
見ることが出来るのは「運」次第なんだとか・・・。kao02

飼い主もここには7年くらい住んでますが、見たのは4回くらい・・・。汗
そして今!!   たった今っ!!
ドクターイエロー見ました。と言っても見たのは息子だけ~。kao06

いつか此処で書こうと思ってた事なので
全くアクアではないけど読んでくださりありがとうございました!!星

ある日の馬鹿ルチ

2009年01月22日(Thu) 23:03:07

馬鹿ルチの絶食を始めてどれ位経つのかしら?雲
全く餌をやらず・・・って感じではないですよ。

1週間に1度のペースで、量は今までの半分肉球

しかも、メイン水槽のヒーター電源確保の為、馬鹿ルチの水槽は
息子の物置と化しているPCラックへ左遷されましたjumee☆Feel Depressed4

一応目には付く所にはあるのですがね~
以前より格段に見る回数減ってます。(ゴメンヨ~馬鹿ルチ・・・大泣き

なので、ふとした時に見ると~こんな感じで飼い主を見ます。
               P1010105_convert_20090122223336.jpg
「餌・・・頂けませんか?」って言ってるみたいでしょ?
さらに見ていると~絵文字名を入力してください
                P1010109_convert_20090122223402.jpg
こんな風になって~ひよこ
                P1010110_convert_20090122223431.jpg
曲芸のような感じですな音符
お上手・お上手拍手

馬鹿ルチと全く関係ない話を少し・・・。
その1>コリドラス爺さんが1匹水槽内にて行方不明・・・jumee☆whyRついさっき気づきました。
いくら捜索しても見当たらず、どこに行ったの?隠れてるなら早く出てきてくださいぺこり
飼い主が心配しています。

その2>飼い主の娘が、7時ごろ(晩御飯の用意の最中)イスから転落・・・えぇ(お手伝いしようとしてたのか?)
後ろにある、ペール缶(ゴミ箱として使用)に瞼を強打!!汗
瞼がスーパーボールみたいに腫れ上がってました。kao05
すぐに泣いているから、意識はある。
視力も大丈夫そう。
とりあえず、病院にTEL。
タクシーで病院へメディカル
飼い主の心配をよそに、病院内で足リまわる娘・・・。kao02
結果・・・とりあえずは、大丈夫。でも今晩は様子を見るべし!!

怖かったな~もう!!怒る

動画祭り~!!

2009年01月18日(Sun) 02:19:29

キラキラ(ピンク)題名に大げさな事書いてますけど、そんなにたいした物では有りません。絵文字名を入力してください

まず、最初は・・・。
                  
一応これ動画ですよ・・・kao06
最近のチビコリさんです。
コリさんらしく、餌の食べ残しを食ってます。星

お次は~っ・・・これだ!!
                    
「フレアリング~」←(もみじ饅頭~・・・みたいに言ってくださいね笑2

そして最後は・・・グッピーの里親になってくだっさた方へ
グッピーの出産シーンです。これが1番上手く撮れた物です。
                   
ちゃんと見えますか?

あと、ブラインですけど小さすぎて撮れません。orz
卵は粉薬みたいで、孵化した物も粉薬・・・
それが、よ~~く見ると動いているんですよ雲
精巧なカメラが無いと無理ですな!!
ブラインはグッピーしか食べなかったです。
モーリーとか、食欲スゴイのにスルー・・・jumee☆whyR
見えてないのか?
ベビーグッピーは今まで見た中で1番食べてました
お腹がポンポコリンになるまで。
あんなお腹してるの初めてかも~は-と
P1010104.jpg
小さいのででっかく載せてみた絵文字名を入力してください
でか過ぎ??笑2
微妙に右下の方、オトシン君がいます。

感謝!!

2009年01月17日(Sat) 00:37:27

更新した記事で、いつもこのブログを見てくださってる方々から
色々アドバイスを頂きました。kao04
こんな風に、やり取りできるのもブログしてる醍醐味ですね~星

名前出しちゃいます。
upahakuさん
どらごんさん
タカビーさん
                      ありがとうございました!!
注)出演料は出ません・・・あしからず
  友情出演ってことで笑2

チビグッピー達の動画ですが、変換待ちに時間かかってます。
約束破ってごめんなさいデス。ぺこり

今日は行きつけのホームセンターへアイコン名を入力してください
アドバイス読む前だったので、「ある物」買っちゃいまして・・・
「PSB」ってご存知?jumee☆whyR
簡単に言うよっ!!
>生きたバクテリア
>アミノ酸・ホルモン・ビタミンなどを多く含み鰓・皮膚から吸収される魚の栄養源
>水草の生長を促進させる
     といううたい文句に以前から気になっていた飼い主。キラキラ
ここぞとばかりに、購入決定!!

それともう1つ肉球
ブラインシュリンプの卵、買っちゃった~・買っちゃった~音符

メイン水槽の水温は現在28度・・・って高くないかい?
ちゃんと、水槽のサイズに合ったの購入したのにナゼ?
今日水槽見ながら飼い主考えた・・・。kao02
豆電球「そやっ!!ブライン孵化できるやん!!」
28度をずーとキープしてるし~って、こ~と~で~ 
現在孵化中でごぜ~マス。
               P1010095_convert_20090116235057.jpg
明日の11時30分に孵化予定です。キラキラ(ピンク)
やっぱり、これを与えた方が成長が早くて、強い固体になるなしい。
・・・・・って飼い主はブリーダーかい?
何処に向かってるんだろう?
グフフフッ・・・今日もナゾナゾが多い1日でしたわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 












ってまだ終わらないよ~ん
今見たら動画の変換できてました。
だからアップします。キラキラ(オレンジ)
                 

メイン水槽の様子

2009年01月16日(Fri) 13:21:45

里親さんに立候補してくださった方~!!
今日の水槽内の写真です。音符
                  P1010094_convert_20090116131552.jpg

小さいのがウジョウジョしてるの見えますか?キラキラ
この子達が発送予定のグッピーです。
後で動画もアップしますので・・・。豆電球

今日は少し困っている事をこれを見ている方に相談です。ぺこり
お正月にメイン水槽の濾過装置を丸洗いしましたが・・・
中の濾過材を交換して、砂利も出来るだけ掃除(と言っても水槽に入れたままでゴミだけ吸った)
したのにもかかわらず、飼育水が安定しないんですね~jumee☆whyR
濾過装置を丸洗いして、バクテリアが全滅したんだとは思いますが
濁り・泡が消えない・・・orz

此処の所2日に1度は水換えしてる状態。汗あせ
何で?   

それにもう1つ>プレコ用の餌(オトシン君用)を入れると
飼育水が緑になってる気がするんですけど~kao06
60cmの水槽に1粒しか入れてないのに緑になる。
              P1010089_convert_20090116131528.jpg

これ、水換えする前の水槽肉球
ね~~っ?緑でしょう?
飼育水はトイレに流しますが、トイレの色が白なので緑になっているのが
メッチャ分かる雲
どうしたものか・・・?
でも、病気の子はまだ居ないようなので水換え中心に
飼育水を安定させる「何か」を買わないとダメ?アイコン名を入力してください
困った・困った・困ったサン!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(ホントに困ってますよっ)

誰か~~~っ
何かアドバイスあれば教えてください・・・ぺこりペコリ

注)ついでに言うと、何時ものお友達の家でも飼育水が安定して無いらしいです。
これは・・・もしや・・・飼い主達の責任ではなく、元の水又は水道管に原因アリ?

    今日も責任を人に擦り付ける笑2飼い主でした。

???

2009年01月15日(Thu) 15:04:55

P1010029_convert_20090110005920.jpg

馬鹿ルチ・・・君は何がしたいんだ?
隠れ家に入りたいの?それともその格好がちょうどいい塩梅なの?jumee☆whyR
「足・・・つっかえてマスヨ・・汗
食べ残しのキャットも、何だか寂しげ雲

この格好で、1~2時間は居ました。
「もっ!!もしかして馬鹿ルチさん、あなた寝てるんじゃ~?kao02

この写真何時もにも増して、曇ってるでしょ?
お正月に濾過装置とか丸洗いして濾過材をリニューアル!!キラキラ(緑)
安い綿を切って使ったら、コマコマがイ~っパイ出てきましてね・・・。
水槽の壁にビッシリ付いてたんです~jumee☆Feel Depressed4  ハァ~・・・

最初見たときは、「水ミミズや~~!!」って、ワ~ワ~騒いでましたが
「動いてない?」←じゃ~一体何なの??怒る
旦那様が気づいてくれました。笑2濾過材でした。

いつもの事ですが、1人テンパル飼い主でした。

では最後に暗闇にたたずむ馬鹿ルチです。kao01
フラッシュたきすぎて全然暗闇では無いですが
ホントは部屋真っ暗でした。

                    P1010085_convert_20090115152052.jpg

人生色々有るんです・・・

2009年01月14日(Wed) 18:55:10

皆様・・・お久しぶりですね。
ワタクシ自身が記事を書くのは何時以来でしょう?きのこ3
今日は、久しぶりに暴れていないワタクシをどうぞ→
                 P1010055_convert_20090111014750.jpg
何とも哀愁ただようこの姿・・・雲
サービス残業を終え、最終電車に乗って鬼嫁の待つ家に帰ろうとする中高年サラリーマン
みたいですね。汗 

でもね、ワタクシがこういう格好をしていると飼い主が喜ぶんですよkao02
デジカメで必死になっている姿はワタクシの事を「馬鹿ルチ」なんて
呼べないのでは?とさえ思ってしまいます。肉球
しかし最近外部式濾過装置を購入しようかと悩んでいるみたいなので
あまり強気な発言は慎みたいと思います。笑2
何故かって?  それは外部式濾過装置の方が濾過能力に優れていますし
何と言っても、夏になれば水槽用クーラーが付けれるからですよ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ですから夏、水槽用クーラーを買って頂くまでの辛抱です。
ウパとは言え、やはり「人生色々有るんです」ですね。ひよこ
              

紹介し忘れてましたパート2

2009年01月11日(Sun) 02:34:39

パート1に引き続きパート2でごぜ~マス。汗
先日いつものお友達がやってきた事は過去の記事でもお分かりかと思いますが。
連れて来たのは、コリベビー&大量の卵(孵化に失敗いたしました)だけではないのですよkao01

待ちに待った・・・「ベタさん」を連れて来てくれたのです~拍手パチパチッ!!
色が青に近いグレーです。飼い主が欲しかったのが「ラベンダー色」したベタさんなので
一番近い色のベタさんをくれました。キラキラ(水色)
※注)このベタさんは友達がショップで見知らぬおじさんから頂いたものです。

早速ベビーグッピーが居るケースに→アイコン名を入力してください
そのまま入れるのは危険なのでベタさんはインスタントコーヒーが入ってたビンの中にいれ
そのビンごとケースへ・・・。(このケースにはヒーターが付いているので)ひよこ
最初は、動き回ってましたが今は落ち着いてます。肉球
写真載せるの忘れて字ばっかですね・・・   ハハハッ汗あせ
                P1010059_convert_20090111014841.jpg
ちょうどビンの曲がっている所に居るので見え難いですが、いずれ綺麗に写真撮りますね~ぺこり

そして・そして昨日初めて「フレアリング」なるものをさせてみましたローズ
1日に1回位はさせたほうがイイと何かに書いてあったので。
※注)「フレアリング」とは鏡を使って鏡に映っている自分を見せて他の♂だと思わせ興奮させて
尾ひれを広げさす事

ちゃんとしてくれましたよ~。ボワヮ~~ッと鰓や尻尾・鰭を広げて威嚇してました。えぇ
「スゲ~・スゲ~ッ!!」って言いながらも飼い主は内心「アホやな~(笑)自分に威嚇してる」な~んて思ってました。kao02
威嚇している時は色も少しばかり青が濃くなってる気がします。
ベタを飼いたいと思って早10数年・・・。長かったな~・・・しみじみ笑2
こんな形でお迎えする事が出来るなんて思ってなかったけど
友達に感謝・感謝ですなきのこ3

あと、ついでにですが「オトシン君」の横から写真です。
               P1010060_convert_20090111014929.jpg
貝ポットの淵に居ます。カワエ~な~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日も頑張ってましたよ。
メイン水槽には照明がありません。なので目に見えるコケが無い・・・。
このままでは愛しのオトシン君が餓死してしまう大泣き
そこで、コリタブを投入・・・先にグッピー達は浮遊性の餌で水面に居る・・・
これなら食えるのでは?
飼い主、甘かった・・・jumee☆Feel Depressed4
グッピーさん達をナメていた・・・
オトシン君が餌に気づく前に水槽の底で一斉に突付いてました。
何て食いしんボ~ンなのでしょう雲
どうすればイイか思案中です。

            今日の教訓>「グッピーさん達は水中生物のギャル曽根ちゃんです」

紹介し忘れてましたパート1

2009年01月10日(Sat) 01:21:32

メイン水槽(グッピー水槽)に新しいお仲間を増やしたのにもかかわらず
紹介するの忘れてました・・・。笑2
しかも題名を見ていただければお分かりのように「パート1」って事は
「パート2」もあるわけで・・・汗あせ

お正月中にホームセンターへ行きました。アイコン名を入力してください
お目当ては~特にナシ!!肉球
でも、前からカワユイな~って思っていたヤツが~~っ    居た・・・。kao04

ひたすら「ジーーーーッ」と見つめ~の、買お~か迷い~の、お財布の中確認し~の・・・雲
買っちゃった!!買っちゃった!!音符

グフフフッ・・・
             P1010034_convert_20090110005947.jpg

ジャジャ~~ンッ「オトシン君」です~。ひよこ
水槽の壁にひっついてコケなんかを食べてくれる、とっても頼もしいヤツ!!
2匹お迎えしました。拍手
色んなトコにひっついてマス。
それが、メッチャカワユイの~~は-と(飼い主は完全にキュン死にです)
「ナメナメ」しながら進んでいくとオトシン君の通った所が線状になっている!!
綺麗になっているんですね~。
「ブチューッ」ってなってる口も何ともいえませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと興奮気味に書いてますね~汗

・・・・・それだけカワユイんですよ絵文字名を入力してください

今日は、ホントに自己満足の世界で記事を書きました。
笑って許してくださいぺこりペコリ   

今日はスゴイよっ!!

2009年01月06日(Tue) 22:43:03

今日は、内容が盛りだくさんです~星

まず1つ目>
昨夜から朝方にかけて高子が出産しました~拍手
今回はそのまま放っておくつもりだったのですが、旦那様がどうしても出産シーンを
生で見たいとの事だったので・・・。お正月休みの間に見れるかと思いきや見れずorz
・・・・・が、しか~し神様は居たのねローズ
ちゃんと見れました。前回の出産シーンの動画見難かったでしょ?
今回は頑張りましたよ~ハート
明け方の4時30分まで水槽とニラメッコして撮ったんですからね~。
その苦労の末撮影に成功した(大げさ?)動画がこれ
                    ダウン                    
どうです~?ちゃんと見えますか?
一応双子を出産している所なんですよキラキラ(ピンク)

そして2つ目>
いつものお友達が、やっと遊びに来ました。
コリドラス爺さんjrとコリの卵を大量に引き連れて・・・。
コリドラス爺さんjrがこちらダウン
             P1010045_convert_20090106224115.jpg
大きさは中に入っている、ミニマムなキャットから分かるかしら?jumee☆whyR
たぶん、1cm位ですね。コリドラスらしい動きもしてますよ。kao01

・・・・・・・後は大量の卵汗
                     P1010053_convert_20090106231122.jpg
暗くて見えにくいですが、これ水草です。キラキラ(水色)
そこに、小さいツブツブがあるんですが、それが卵です。
ざっと、30~40個はあるでしょうねえぇ
これ位あっても孵化するかどうか分かりません。
さてさてどうなる事やら?肉球
ホントは昨夜記事を更新する予定だったんですが、動画の変換に
たいそう時間がかかりまして・・・。kao06
昨日、コリドラス爺さんjrの写真を待っていた方が居られましたら
ゴメンナサイねぺこり



新年のご挨拶・・・

2009年01月05日(Mon) 12:02:19

皆様、明けましておめでとうございます~キラキラ(オレンジ)
・・・ってもう、5日ですな。

お正月はどうでしたか?
お正月ブトリ・・・えぇなんてなっていませんか?
それとも、休みボケ?kao04でしょうか?

飼い主は、朝・昼・晩とご飯の用意し~の・・・洗濯し~の・・・でしたが
元旦から4日連続寝坊しました笑2

大体、朝弱いんですね~・・・。  ハハハッ・・・
去年最後にコメ下さった方々ありがとうございました。(この場を借りて・・・自分のブログだけど)
                 P1010014_convert_20090105120344.jpg

