ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


こ・・・これはもしや!!

2009年02月26日(Thu) 23:57:32

あの~・・・ですね。
分かる人教えてくださいな。

メイン水槽には今現在4匹のネオンテトラがいます
内2匹は「デブテトラ」・・・残り2匹は「ガリテトラ」
テトラの♂・♀の見分け方って、♀が♂より
デカイんでしたっけ

デブテトラの1匹がどう見てもお腹が大きい様なんですよね~
上から見ても、横から見ても大きい・・・。
卵持ってるのかな~???

色々調べたんですが、ネオンテトラは水草に産み付けるのかな
それとも、一気に卵を産んで♂が精子をかけるタイプなのかな

写真撮りたいのですが、上手く取れませんでした。

メダカみたいに、暫らく卵をぶら下げて泳いでくれると分かるんですが
テトラのこの状況、初めてのことで何時産むのか、そもそも♀なのかさえ分からない飼い主。
どうしたものかな~

話がグルリと変わって・・・・
もうスグ「桃の節句」ですな~・・・。ってことで、ちょと自慢してイイ?ってか自慢させて!!
                P1010287_convert_20090226233645.jpg
これ、カワユクないですか? 
フフフッ        飼い主が作ったの~
上から、「お内裏様・お姫様?お雛様?」(アレ?どっちだったっけ・・・)
     「三人官女」   「横にいる爺さん達2人」    「五人囃子」(漢字合ってる?)

少しづつハマグリ食べながら作った力作なんだな。
5セットは作って、いろんな人にあげました。  皆さん喜んでくれて嬉しかった(あげた分は新王雛だけ作った)

               P1010289_convert_20090226233712.jpg
これは、本物の「お雛様」です。   台がピンクで明るい雰囲気が気に入りました
お顔も綺麗なお二人さん!!   これくらい明るい感じじゃないと、飼い主怖いのです

最後に・・・一昨日作った
P1010291_convert_20090226233757.jpg
「オ~ムレ~ツ」  何だか形が綺麗に出来たのが嬉しくて写真撮っちゃいました。
でも、アラが目立つといけないので小さくアップ。


いつものお友達について

2009年02月26日(Thu) 00:54:52

今日は写真無しで・・・。

飼い主のブログに度々登場する「いつものお友達」(以下>Eちゃん)

Eちゃんとは、小学校4年生くらいからの付き合いです。(長っ汗とか

Eちゃんはとっても毒舌です。
でも、お菓子作りが好きというカワユイ1面もあります。

そして、飼い主を無理カラ「アクア」の道へ引きずり込ました張本人です

お蔭様でウパに始まりグッピー・テトラ・チビコリと・・・ま~沢山のファミリーを
連れてきます。

そんなEちゃんですが飼い主は好きです。ウフッ
(飼い主にいつも、おやつくれるからね)

でも、また事件が起こりそうな予感・・・

最近Eちゃんは何を思ったのか「うなぎ」を飼う事にしたそうな。
「大きくなったらどうするんだい?」←飼い主

「連れて行くから、皆で食べよ~さ」←Eちゃん

「エッ・・・???マジで言ってんの?私がさばくの?」

可愛がってたうなぎを大きくなったら食べようと言うEちゃん・・・
あなったって人は・・・どこまでクールなのかしら。

飼い主に「釘」を使ってさばいてと言うEちゃんに何時ながら引いたよ・・・




少し話がずれますが~、コリさん卵産みましたよ。
それを聞いてたので、今日は「スポンジフィルター」買いました。
飼い主・・・結構意地になってますよ。今回は!!

「待ってろよ~チビコリ軍団。今度は☆にさせないわっ

                                                 以上

中間確認お願いします

2009年02月23日(Mon) 23:31:50

馬鹿ルチの鰓がブラオに捕食されて、どれ位経ったのかな肉球

そろそろ、中間確認をお願いしようかと思いますぺこりペコり
それでは参りましょうか

                P1010242_convert_20090223221958.jpg
 
                 P1010243_convert_20090223222028.jpg
この角度から撮るの止められません
                
                 P1010244_convert_20090223222102.jpg

どうです~?少しはマシになってますか?
飼い主はハッキリ言って、何の変化も無い気がするよ・・・
しかも、今日はまた1段と「変顔」ですな~馬鹿ルチさん。

お友達のブログ見てるとリューシ(馬鹿ルチの種類名)はとっても
お肌が白くて絹の様に綺麗なのに・・・
あなたときたら・・・ホントにね~体もドンドン「ブラック化」が進んでるし
水槽くすんでるからさ~(これは飼い主が悪い?)
何かこう・・・ね~・・・飼い主が言いたい事分かります??

だから早く鰓、復活してください。
あなたの魅力が半分以下です。

最後に    チッチャイ馬鹿ルチですよ

  P1010255_convert_20090223222231.jpg
P1010256_convert_20090223222300.jpg
はい。お約束の「馬鹿ルチ まったりスポットにて」ですな
ここで、この状態でマッタリできる馬鹿ルチ・・・しかも寝てるっぽいし。

ナゾのまま終わりました

2009年02月21日(Sat) 23:48:31

先日友達が連れてきたチビコリさん達。
今日全滅しました

水温は25度をキープ
餌はブラインと人工飼料
水換えもした・・・。

                何がいけなかったの??  飼い主分からない

100匹近く居て全滅ってありえないよね?
どんどん☆になって、何が原因かわからないまま終わってしまいましたわ。

でもね~・・・一つ疑問が。
餌をあまり食べてなかったのね
餓死??

ブライン与えても食べてくれない・・・先に居た大きいチビコリはいっぱい
食べてくれるのに~(涙)

ブライン食べてくれないなんて、じゃ~何を与えるんだ?

うぅ~~んナゾだ。

初めて見たよ!!

2009年02月19日(Thu) 23:27:09

まず、この写真を見てくださいな

P1010270.jpg
画像を処理してないから、右側が切れてるね・・・(汗)
でも、分かるかしら?
このウンコ・・・
とってもいい感じ~
馬鹿ルチがこのサイズになってから初めて見た固形。

見つけたときは感動しましたわ

そ~ろとすれば、お箸で取れます。

馬鹿ルチ~お祝いだ~!!やれ、酒持ってこ~い

お久しぶりです~!!

2009年02月18日(Wed) 14:18:12

暫らくの間、更新出来ずいつも読んでくださってる方々・・・スミマセンでした

少し子どもの事でゴタゴタしてまして・・・(汗)
更新するきになれませんでした。

今日は先日馬鹿ルチが無事「1歳のお誕生日」を迎えられたので
お祝いに「鯛めし」作ったのをご紹介します  馬鹿ルチの誕生日は2月15日です

結構我が家では好評のメニューなので、是非トライしてみてくださいな

それでは~・・・レッツ クッキング スタート
                P1010235_convert_20090218134655.jpg
これは「鯛のアラ」です。アラは主婦の見方ですなとにかく安い!!
大体この量で280円。更に安い時は150円・・・この日使ったのは105円だったよ(素晴らしい~)

鯛のアラに「塩」を振って5分~10分待つ

                P1010236_convert_20090218134720.jpg
次に・・・焼くのですよ。(焼きすぎ注意!!身が硬くなりますので)

                 P1010238_convert_20090218134745.jpg
飼い主の白魚のようなオテテが映ってますが・・・(笑)焼いたアラから、身を取ってるところ。
飼い主はこんな根暗な作業が実は好きでして   アハハ
これをしながら、美味しい所食べたりします~(メン玉・ホッペの身とか・・・)
                 P1010239_convert_20090218134810.jpg
全部でこれくらいの量になります。結構取れるもんでしょ
次に「塩」を少し、塩辛いかな?っと思う程度にふりかけて~・・・
これは大事ですよ~「生姜のすりおろし」をこの量で1かけ分入れて、混ぜておく。

炊き上がったご飯に混ぜる・・・出来上がり・・・

注)小骨が多いので気をつけてくださいね~。

まだ終わりませんよ   身を取った後の骨は捨てないで!!
                P1010240_convert_20090218134833.jpg
こんな風にザルに入れて「だし汁」を取るととっても風味豊かな味噌汁が作れます。
具はやっぱり豆腐でしょ~お揚げは、止めた方がいいですね。
意外にこのガラから油分が出てきますので脂っこくなります。

「腐っても鯛」と言う言葉がありますが(こんな風に使っていいのかな?)
アラでもスゴイです。   飼い主はアラ好きです。   一時は色んなアラを買ってました(笑)

ま~馬鹿ルチには食べる事出来ないので家族の胃袋へ消えましたトサ
  
馬鹿ルチの写真は次の記事でアップしますね~!!

バレンタイン  ですな~!

2009年02月14日(Sat) 23:02:15

今日は「バレンタイン」ですね

皆さんは、幾つ貰いましたか?
それとも幾つ渡しましたか?

飼い主は・・・もちろん「手作り」ですわ~
P1010231.jpg
「リンゴ入りブラウニー」です。
ホントはね、上に「パウダーシュガー」振り掛けるんだけど
「茶漉し」子どもに破壊されまして・・・

バレンタインは飼い主の楽しみの1つです。
デパートの特設コーナーへ行き、試食・試食「アァ~止まらない」
そこには大体チョコに合うお酒も売ってます。
年によって変わりますが、「シャンパン」だったり「ワイン」だったり・・・
今年は「ビール」でした。

しか~し・・・今年は行けませんでしたわ

息子が遊びに行ってしまい帰って来なかった
はぁ~・・・飼い主のチョコ~・・・チョコ~・・・1つも貰えない男子よか切ないよ。

誰か分かる人~!!

2009年02月14日(Sat) 01:15:07

jumee☆whyR最近ね、家の「ベタさん」がフレアリングしないんですけど
誰か分かる人いますか?

何でだろう・・・?
もしかして、闘争心を無くしたのか?
そんなベタって居る?
「?」だらけだわ・・・。

あとね、これも最近気づいたんだけど・・・
飼い主の「DS」カセットが行方不明汗
しかも、「ポケ○ン」なのだぁ~(汗)
こんなの書くのって恥ずかしいね。笑2
だって、「ポケ○ン」だよ?
「お前幾つだよ・・・」って声が聞こえてきそう・・・アワワ・・・えぇ
でもね~1年半は遊んでたな~。
そのお陰で、団地の子からはかなり「スゴイ人」「この人ならどんなポケ○ンもとってくれる」
・・・・みたいな扱いされてました。きのこ3

今回も、子どもから(団地内の)頼まれて「しょうがないな~・・・」って感じで
さぁ~始めようと思ったら・・・・
「無い!!無い!!無い~~~!!」
1週間近く探してますが見つからず。orz
ある意味飼い主の「コレクション」。
どこいったんだろうkao06
あまりにゲームしてなかったので、何時から無いのかすら分かりません。jumee☆Feel Depressed4

飼い主のカワユイ「ポケ○ン」達よ・・・何処へ・・・
(きっと飼い主の娘が最後に遊んでたような・・・気がする)

こんな時ポケット持った猫型ロボが居てくれたらな~
何かイイ道具出してくれるのに~肉球

以上のことからも分かるように飼い主は「アニメ好き」です。kao04
ドラマよかアニメ見てる時間の方が絶対多いっ!!
子どもよか必死で見てるんだわ~(笑)

意外に多いと思うんだけど・・・アニメ好き・・・無言、汗
(でも熱く語れるほど人物の名前とか何とか・・・覚えられません)

・・・・・・・・・って何いっぱい書いてるんでしょう。kao05
今日は「ベタさん」がフレアリングしない事だったはずでは?

ま~、たまにはこんな事もありますわ(笑)←笑ってごまかしてみた。

2人の関係・・・

2009年02月13日(Fri) 00:00:28

P1010217.jpg
「飼い主より馬鹿ルチへ→」

馬鹿ルチさん・・・調子はいかが?
この写真、全く鰓が写ってないから飼い主には「白い塊」にしか見えないんですがね~汗
その後、鰓は生えてきそうなのかい?
それとも、無理っぽい?kao02
お返事待ってます。
P1010220.jpg
「ドン・ルチアーノより飼い主へ→」

ご心配お掛けして申し訳ございません。ぺこり
鰓の方は、何とか頑張ってはいるのですが無事再生してくれるかどうか
ワタクシにも分かりかねます。肉球

でも大丈夫ですよ!!ワタクシ「ドン・ルチアーノ」ですから(笑)
こんな場面は幾度と通って来てます。アイコン名を入力してください
ワタクシの再生能力を信じて、水換えがんばってくださいね。は-と

グフフッ・・・飼い主と馬鹿ルチ、イイ感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでしょっ?

2人の関係は言葉では言い表せない、何と言うか~・・・微妙なんですよね~(笑)
恋人には成りきれない・・・家族とは、ちょっと違う・・・jumee☆whyR
今飼い主がはまって見ているドラマのように
馬鹿ルチは飼い主の「執事」かも~!!
・・・・・・・・って事は?馬鹿ルチって実はイケメンならぬ「イケウパ」?
ヤバイ・ヤバイ(汗)
飼い主の妄想が~~・・・止まりませんわっ!!

ウメェェェ・・・

2009年02月12日(Thu) 04:40:48

P1010222.jpg
これアップ「梅」ですよ~ん。
3~4年前にニックで購入・・・。

毎年、「人工授粉」と称して綿棒でチョンチョンすると肉球
ちゃ~んと梅の実付けてくれまする。

その梅の実は「梅酒」になったり「梅干」になったり
飼い主の気分によってローズ華麗ローズ2に変身してます。

でもね~今年は残念なお知らせが・・・。
洗濯物を干す最中に枝がパンツにひっかかって~・・・もうすぐ開花しそうな蕾を付けた枝を2本
へし折りましたわ(涙)kao06
白い方と赤い方1本づつ・・・(この梅は白と赤の両方がくっ付いてます)

まぁ~良く言うじゃな~い?
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ってさ~は-と
へし折ったのも、「折ったんじゃなくて、剪定したんだ」と思えば・・・・・・・・なんて
やっぱりダメ??    そう?ダメかしら凹シュンッ・・・jumee☆Feel Depressed4

では、気を取り直して次行きましょうね~アイコン名を入力してください
               P1010224_convert_20090212041531.jpg
これはね~「チューリップ」です。
チューリップは毎年植えてます。
花が咲くのは5月くらいかな?なので
飼い主のお父上と、旦那様のお父上のお墓へ持って行きます。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんかさ~自分で育てた花をお墓へ持っていくのって良くない?
飼い主こう見えて(見えないか!!)お墓参り好きなんですよ。kao02
色んな思いを込めて育ててます。
今年は普通の花の形で色はピンクキラキラ(ピンク)

綺麗に咲いてくださいねチューリップさんハート

意外に乙女な飼い主でした。
                                                  以上!!

お待たせしました!!

2009年02月11日(Wed) 00:58:56

お待たせしました~!!
いつものお友達が「ベビーコリドラス」連れて来ましたよ~拍手
一体何匹居るんでしょう??
数えてみます~(笑)
P1010227.jpg

黒い色が付いてるチビコリは3日前に孵化した子達で、
左の方に固まっている薄い色の子達は今日産まれた子です。絵文字名を入力してください

飼い主・・・少し数えてみましたワ汗とか
・・・・・・・・・・・これ・・・・絶対50匹以上居るよ?
100匹近く居る可能性、70%だな無言、汗

あの~前にも言ったけどね、
飼い主こんなに沢山要らないんだよ?kao02
どうするんだ   これ・・・・アップ  

ヤマト部隊 待機中!!

2009年02月09日(Mon) 23:45:00

P1010213.jpg

今日も平和でございますね!!星
ヤマト部隊、ただ今待機中でございます。

こんな狭い待機室でゴメンヨ~汗とか

午後のパトロールは済んだのかい?
高子がチャラ男グッピーに追い掛け回されてたけど大丈夫??

メイン水槽の平和は君達に懸かっているんだから
勤務中に行方不明になるのだけは勘弁してくださいぺこり

もしかして・もしかして??行方不明と見せかけて
ストライキですかい?    一揆??汗

こんな事ばかり考えてる飼い主って、平和なヤツだな・・・アハッ汗あせ

気づけば!!

2009年02月09日(Mon) 10:33:19

気づけば、もうすぐブログの訪問者数が1000人に!!拍手
誰が「祝 1000人目」なんでしょう・・・?

1000人目のあなた!!

「1000人目はオレだ!!私だ!!」とコメ残してくださいな肉球

チビコリさん・・・

2009年02月09日(Mon) 00:12:56

不幸って重なるんだな~・・・。

一昨日、ベビーグッピーとチビコリさんが居るケースの
濾過装置をお掃除・お掃除ルン・ルン・ルン・音符てな感じでしてまして~・・・
洗面所で洗ってたんですよ。
そしたら~、排水層に部品1個落としましたjumee☆Feel Depressed4
「どわぁぁ~~汗とか    まっイイッカ~キラキラ(ピンク)
立ち直り早い飼い主。

でもね、やっぱり動かなかったよkao06

こんな時も旦那様~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何とか動くように直してもらいましたワ。   ハハハッ汗

そして、もう1つの不幸は
↑で書いたように濾過装置洗いました。

水流のネジを弱くするの忘れてしまい・・・
チビコリさん2匹吸い込まれ、☆に召されました。大泣き

大きくなってきて、嬉しかったのにとても残念です。
もうすぐ、発送も視野に入れてたので里親さんスミマセン。ぺこり
今2匹しか居りません。
次に来る子達が大きくなるまで待ってもらえるのかな?

今日スポンジを付けときました。


           今日の教訓>「組み立て直す時は確認しましょう」

鰓がエライ事になってます

2009年02月07日(Sat) 23:04:56

P1010205.jpg
この写真を見て何か気づきました?
分かりにくいですか・・・?
では、もう1枚
P1010204.jpg

ヒント>題名に答えがあります(ヒントになってない笑2

上の鰓を見てください。
フサフサが~・・・無くなってますね   大泣き

「鰓再生中なのにナゼ?」って思いました?

これには、ふか~い訳がありましてねkao02

家にはグッピーが居ります。

ブルーグラスという種類です。

この種類は稀に「ブラオ」と呼ばれる染色体の異常が現れる固体が生まれます。

系統維持には向かない固体です。
なので・・・ブリーダーさんは処分します。
飼い主・・・処分なんて出来ません。

でも、人に譲る時は綺麗な固体でお譲りしたい。   飼い主    考えた   思いついた豆電球

馬鹿ルチに食して頂こう!!

何回かチャレンジしてます。   成功してます。   今回は・・・?

3日経っても2匹残っておりました。

馬鹿ルチを見た。  「ぬおぉぉぉ~~~えぇ 馬鹿ルチの鰓が・・・鰓が・・・鰓が~~~食われてるorz
ル~ルルルルル~・・・・ル~ルルルル~・・・(飼い主頭の中のBGM by由紀 さおりさん)

「ブラオ~~~・・・許さん!!断じて許さん!!」怒る(ってか、飼い主が悪いんだけどサッ)

でも、飼い主自分では出来ません。
旦那様呼ぶ・・・。
何とかしていただきました。(残酷なので書けません)

この間「ウパの変態」で記事書いたばかりなので、ちょっと怖いな・・・。


          今日の教訓>「ブラオをウパに食して貰う時は注意が必要です」

50匹以上・・・

2009年02月06日(Fri) 22:38:56

50匹以上・・・って何?jumee☆whyR
つい先ほど、いつものお友達から連絡がありました。

「コリドラスの孵化成功したで!!」←友達

「おぉぉぉ・・~!!そうなん?んで今回は何匹孵化したん?」←飼い主

「えぇぇ・・・今回は多いで。50匹以上は居るな~」←友達

マジっすか・・・。汗あせ50匹以上って・・・
どうすんの?   そんなに孵化させて・・・   飼い主そんなに多く要らないよ?・・・雲

前回7匹連れてきたが、現在4匹になってる。
チビコリは案外飼育が難しい。  コリ単独飼育なら問題ない・・・ハズ。

今、飼育中のチビコリもメイン水槽への引越しは無理。肉球
モーリーは大分大人しくなったけど、チビグッピーがね~・・・
好奇心旺盛なんだよな。kao02
「グッピーさん、何でも突けばイイってもんじゃ~ないのよ・・・怒る

そんなわけで・・・・コリドラスの里親も募集する事にした!!絵文字名を入力してください
オークションで売ってもきっと売れないと思うしね。

種類は俗に言う「青コリ」です。

家に来るまでに何匹☆になるか分からないし
ある程度大きくするまでに何匹☆になるか全く不明ですが
欲しい方は「掲示板・連絡板」へ→アイコン名を入力してください

でも、友達ん家のコリさん、スゴイね!!
だって、今尚お腹大きいんだよ?   友達「また卵捕る」って言ってるし。←コラコラ怒る

次は引き取らんぞ~!!連れてきても家に入れてやらん!(でも、玄関に置いて帰りそう・・・大泣き

忍者馬鹿ルチくんただいま参上!!

2009年02月05日(Thu) 19:01:39

               P1010192_convert_20090205183823.jpg

音符や~まをこ~え、たにをこえ~ ぼくらのまちに やってきた~

馬鹿ルチくんがやってきた~!!音符
(飼い主、頭の中のBGM)

お久しぶりのこんな格好してる馬鹿ルチさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

無論・・・飼い主のシャッターを押す指が止まりませんワ絵文字名を入力してください
                P1010194_convert_20090205183854.jpg

何だかな~・・・干物みたいだぞ~汗

                P1010197_convert_20090205183922.jpg

あの状態から顔を上げたところです。きのこ3
「鰓が伸びたかどうか」確かめてもらう予定で
写真撮ろうと思ってたけど、こんな顔されちゃ~それどころでナイ

飼い主 またまた「キュン死には-と」だよorz

でも、同じポーズでもこっちは・・・
                   P1010195_convert_20090205183949.jpg
・・・・・・・・カワユクないな・・・。大泣き
鼻の穴、超~見えるわ・・・顔が凸凹してるわ・・・
幾ら親馬鹿な飼い主でもこれは いただけません無言、汗
でも、載せちゃうっ!!

ついでに言うとこの時の「飼い主頭の中のBGM」は
音符「馬鹿ルチは~木~を切る~・・・トントントン(トントントン)
トントントン~(トントントン~)音符」   です。グフフッ笑2

悲しいお知らせ

2009年02月05日(Thu) 00:07:33

今朝、いつもの友達から電話あった。
そこで知らされた悲しいお知らせ・・・。

変態?してるのかも・・・と言っていたウパが☆になったそうだ・・・。
最近ズットヤバイ状態だったから、心配してたんだけど。

飼い主朝から凹む。

グッピーが☆になってもあまり気にしない友達だが
今回は凹んでた。

やっぱり名前とか付けると愛着わくもんな~・・・。
このウパ馬鹿ルチと兄弟なんだな。

友達のうちには後1匹ウパがいる。
この子も変態してそうな感じがあるみたい。

変態て止めれるの?     飼い主分からない・・・。
酸素量増やして、飼育水を綺麗に保つ方で頑張るらしい。

無事に天国へ行ったかな~??


最後にウパを飼育している皆さんへ>
可愛いウパが☆になっても、土葬しないでくださいね。
「カエルツボカビ病」というのが今両生類の中で流行ってます。
ウパはまだ、これで☆になる事少ないとは思いますが、土葬すると
生態系が崩れます。

可哀想と思うかもしれませんが、袋に入れて「生ゴミ」として
葬ってあげましょうね。

色々書きます

2009年02月03日(Tue) 23:37:05

今日は色々書きますよ~絵文字名を入力してください

1つ目>
高子出産しました。やっぱり隔離してしまいましたね。
朝から昼にかけての出産・・・お疲れ様でした。

2つ目>
モーリーの♀・・・出産してたみたい。
気づくの遅くて1匹も取れませんでした(泣)

3つ目>
馬鹿ルチの鰓が復活してきたかもしれない!!
何かフサフサの部分が長くなった気がする。
「気がする」なので確定ではないのよ。

4つ目>
ヤマト部隊の部員が、水草捕食中に行方不明・・・
詳細は明らかになっておらず、今現在も捜索を続行しつつ情報収集に努める。
本部にて、連絡待つ・・・。
「本部より現場へ→A部隊は貝ポット周辺・B部隊は流木周辺を
徹底的にしらべろ!!何かあれば直ちに本部への連絡を。
なお、この作戦は極秘任務だと言う事を忘れるな。」

5つ目>
豆まき用の豆、買えなかったワ・・・。
この前一応食べたけどさっ。
スーパーには豆があった所に「雛あられ」が置いてあった。


見ましたよ・・・

2009年02月03日(Tue) 02:55:15

ただ今見てまいりましたよ・・・ウパの変態(←漢字これで合ってましたワ)

こんな時間に見るんじゃなかったと後悔orz

あれは、ウパではない・・・ホントその通りです。

水位を徐々に低くしていけば変態するみたいです。

鰓も無ければ・尻尾のヒレ?も無い。無言、汗
ヤモリ・イモリとウパの間みたいな感じ。

飼い主にはヤツは飼えないな・・・。

此処にもその画像載せたいんだけど、どうすればいいの?
ブックマークとやらに登録するのかい?
それとも、メールで「紹介させてください」と頼むのかい?

飼い主・・・分かりません。
かなり、分かりやすく説明されてて正面・上から・横からなどいろいろな角度から写真とってあったのに~・・・残念~~~雲


      今日の教訓>「ウパはウパのままで居るべきです」

夢に出てきそうだな・・・アハハハ・・汗ハァ~

主婦だって!!

2009年02月03日(Tue) 00:09:39

今日は~、愚痴を一つ吟じますっ拍手

主婦だって~ぇ~、たまにはミニスカートを履くんだ~ぁ~ぁ~ぁ~・・・

パンチラ予防のレギンス履いて~ぇ~ぇ~保育園に行ったらママ友に「エライ若いな~下だけ」

って言われる~ぅ~~~あると思います!!jumee☆Feel Depressed4

ええやん怒る履いたってっ!!
たまにはミニも履きたいサ・・・。

何だ?この記事・・・。

今日も忙しい・・・

2009年02月02日(Mon) 11:31:29

以前少し記事にしたけど、馬鹿ルチ水槽にまたコマコマした物が付いていた。汗あせ
ホント何なんだ?水ミミズでは無さそう・・・プラナリアとも違うような・・・
分からん怒る

写真にも撮れないくらい小さくて、動かない。まん丸ではなくて、繊維?って思うくらい細いの~jumee☆whyR
変なものだったら怖いので、昨夜から水槽リセットしてます。
その間馬鹿ルチさんはバケツの中で待機して頂く。きのこ3
P1010178_convert_20090202105737.jpg
狭いよね~・・・もう少し待ってて下さい。
この状態で1晩過して頂きました。ぺこり

あと~・・・余談です!!
メイン水槽で、事件が起きたのは記事にもしました・・・・・・・・っが!!
何だかな~水質は安定してます。
↑は、幸いな事ですね。
でもね~、飼育水の色が問題なんですよ。雲

今まで見たことの無い色してます。
フフフッ・・・問題です。何色だと思いますか?
チッコン・チッコン・チッコン・・・・はいっ!!そこまで~。音符

正解は?「ピンク色です~jumee☆Feel Depressed4

ありえない色してますよ・・・トホホッ・・・

つまりですね~、餌の色エキスが出ているんでしょう。kao06
「餌水??」になってます。

もしかして、皮膚からエキス吸収されてたりして笑2←笑い事ではない!!

これ以上の水換えは、魚に負担がかかるかもしれないので「墨」買ってくる予定。
あと、馬鹿ルチ水槽の濾過材。

ガンバッテ、チャリンコこぐぞ~!!Oh~!!アイコン名を入力してください
とりあえず、水槽撮ってみたので、見てくださいな。
P1010180_convert_20090202105810.jpg
分かるかな~???
結構ピック色なんですが。これじゃ~分からないか~・・・。

最後に、もう1つ余談を>
朝いつもの友達から電話アリ。
そこのウパが「変態」しているらしい・・・。えぇ
簡単に言うとですね、ウパではなく爬虫類に近くなってきている・・・って事です。(←マジ??)
何かね~、顔つきとか体が筋肉質になってきてるとか、ありえネ~って感じですね。大泣き
飼い主・・・まだ見てません。どうなっているのかよく分からない。
「何とかして~!!」って言われた・・・。



        今日の教訓>「飼い主は、獣医さんではありませんメディカル

でも、連れてきてもイイと伝えました。
彼女は、☆になっても飼い主を責めません。なので気が楽なんです。
注)出来る限りの事はしますので、簡単に考えてると思わないで~。ぺこり
