ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリママが来た~!!

2009年03月02日(Mon) 12:24:05

金曜日に何時のお友達が来ました。
コリドラスの卵と、なんとですね・・・コリママを連れてきましたわ(早く言えばレンタル・・・期間限定です)
これで、コリさんが自家繁殖できますな!!
話には聞いてたけど、コリママの大きさにビックリしました。
ありえない大きさです

こんなのが売ってても飼い主は買おうと言う気にはなれないでしょう・・・
P1010310.jpg
この写真で分かるかな?
上に乗っかてるのが家のコリドラス爺さん・・・下にいるのがママコリさん。
3倍くらい大きいですね
爺さんストーカーのようになっておられます~
上手く行くと、15日あたりに卵を産む予定らしいです。

でもね~、この時すでに交尾して来てるんですよ・・・。
なので、爺さんの恋は実りません(残ネ~ン・・・)
そうとも知らず爺さん頑張ってアプローチしてるんですよ!!けなげだわ

卵の方は・・・といいますと、
P1010327.jpg
孵化してきてますね
ブラインも昨日から準備中(もうすでに、ヨークサックが無い子もいるので)
教えていただいた餌もホントは準備しておきたかったのですが、
旦那様がいないと足がzoomzoom001無いので行けません。
しかも、予定外の出費でです(笑)
ついでにこの水槽は、こんな感じなんですよ

P1010330.jpg
45cm位の大きさのプラケに水温計(下に落ちてますよ今回も!)
ヒーター・スポンジフィルター
ど~よ?これ?この環境・・・イインでないかい??

でもいっぱい同居してもらってます。
水槽の底にはチビコリさん、中間層にはチビグッピーさん、そして・そして
右側にはベタさんがコーヒーの瓶から出世してデカイペットボトル水槽?に居ます。

さ~もうスグ問題の餌タイムです。
結構な数がフィルターの隙間に居るのでブラインを与えにくいな~


最後に・・・掲示板にて質問がありました。
飼い主だけでは分からない部分もありますので、
此処に書きます。   分かるかたが居られましたらアドバイスお願いします。

>60cm水槽に一時的に、ナイフフィッシュ
セルフィンプレコ、カイヤンをいれていました。
そんな中・・・事件が・・・
早朝、水槽を見ると変わり果てた、カイヤンが
いったい犯人は、どいつでしょうか・・・
推測でいいのでわかるかたいたらどうぞ・
                 掲示板から引用・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。