ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイ事は重なります

2009年04月08日(Wed) 23:50:49

題名にもあるようにヤバイ事ってどうしてこうも重なるんでしょう?
だってね・・・、モーリー♂が薬浴もむなしくその日の夕方に☆に・・・
何が原因かナゾのままでした。せめて遺書位残して欲しかったよ・・・

あと、先日ヘッドハンティングした新生ヤマト部隊の隊員が2匹連続で天国へと左遷されました

そして魔の手はついにベタさんにまで伸びてきております
P1010684.jpg
これ見て分かりますか?尻尾・胸鰭・背びれがくっ付いてます。
見た感じ熱帯魚の病気に良くある「尾ぐされ」なんかとは違うように見えます。
今は塩浴・薬浴中でごぜ~マス。(薬はニューグリーンF)

よくま~次から次と問題が起こりますよね
色々試行錯誤を繰り返しながら頑張っておりますよ!!
書き忘れましたが、残りのヤマト部隊はこれ以上犠牲にしたくないので
チビコリ水槽へ行くように指令を出しました。必死でスポンジや活性炭の袋付近で捕食活動されてます。

暗~い事ばかり書いてても飼い主何だか凹みそうなので。
そだ!!ママテトラの写真アップしますか!!
P1010700.jpg
写真の中で1番デカイデブテトラが居るでしょう?
それがママだよ~
分かりにくいけど、まだお腹膨らんでます。
P1010696.jpg
問題です。この写真は何が言いたいのでしょう~っか?
正解は・・・(ハヤッ汗)底にある「マリモ」をお披露目したかったんだな。
P1010705.jpg
どう?どう?ちょっと頑張ってメイン水槽の中撮ってみたんだけど。
この間買った流木とショボイ水草のコラボよ
流木と流木の間に三角のゾーンがあるんだけどテトラはここで卵産んだみたい
(レッドグラスが居る所ね・・・厳密に言うとレッドグラスではないよ)←別にどっちでもイイ?あらそう・・・
P1010685.jpg
本日最後の写真となります。
現在のチビコリさん   あの水質調整剤を使ってからホントに☆にならなくなったわ
(実はね・・・家の水質メチャ酸性なの・・・前に調べたんだ~知ってたけど内緒にしてました
 だって~・・・怒られそうで・・・皆さんに・・・でも水質は大切です。←何を今更・・・ですね)

えぇ~・・・今日の記事皆さんのお役に立てましたか?←立ってないな(汗)
      
      アクアに興味を持ってもらえましたか?←こんなんで持つか?
      
      幸せになれましたか?←これは重要!!

       あなたのワンクリックで飼い主が1日救われます
       これは幸せのポチなんですよ?
       優しい気持ちをポチで表現できるのです。
       小さい事から始めましょうよ!明日へつながる未来のために~
       貴方の為に・・・飼い主の為に~~・・・何が言いたいのだ

えぇ・・・まぁ・・・ポチして欲しいだけなんですよ。
違う世界に行ってしまいそうだったのでここら辺で止めますね。
     
いつもありがとうございます。
   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。