ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってらっしゃ~ィ!!

2009年04月26日(Sun) 23:58:39

金曜日にチビコリさんを里親さんへと発送してきました。
以前にも記事にしたのですが最近新しいブロ友さんが飼い主に出来たので
もう1回記事にしま~す。

まず~・・・選別
P1010794.jpg
コリドラスってね~見かけによらずすばしっこいんだわ(汗)
なのに加えて小さいと来たらね~・・・飼い主必死よ「待てィ・待てィ
チビコリの中でも大きい固体を選別したとこ。

そして~お次は?
P1010795.jpg
宅急便屋さんで買った発送用の箱に、100均で買った保冷用の袋(今回はお弁当入れ)
全てのスキマに新聞紙を詰めまくるのだ!(詰める時主婦の本領発揮よッ ウフッ
はチビコリさんが入った袋がもう入ってます。
少し肌寒い感じだったので(雨降ってるし~・・・)ホカロンを新聞紙で包んで上に乗せて置きます。
水温対策は不可欠ですのよ・・・奥さ~ん

P1010796.jpg
ガムテープでグルグル巻き~

P1010798.jpg
まさかね・・・中に熱帯魚入ってます・・・なんて書けませんので
1番丁寧に扱ってくれそうなものの名前を書く!
多分素人がオークションとかで出品する場合はこんな風にしてると思うよ・・・。

最後に、行ってらっしゃ~ィ

大切に飼って貰うんだよ~(涙のお別れ)

これで「お終い!」じゃ~ないのよ。  無事に到着して、水槽の中で泳いでますよ・・・と確認するまではドキドキなんです。

死着してないか?   グダグダになってないか?   ホカロンで釜揚げコリになってないか?
色々心配・・・  オロオロ・・・ドキドキ・・・ウロウロ・・・

今回も無事に到着したようですよ   良かった~ホッ・・・




頑張ったね!飼い主~・・・って思ってくださった皆さんッ
↑これ読んだら思ってくれる人たちばかりですよね?いい人ばっかりですから~!(恩を押し付けてみた 笑)
応援してくださいね。

どうも・どうも感謝です。
では、ついでにコメも・・・。やっぱりコメはあると嬉しいものです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。