ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


怖いベタさん

2009年05月07日(Thu) 11:29:41

お久しぶりです~!!
ゴ~ルデンウィ~クはみなさんどうお過ごしになったんでしょう?
飼い主は、実家の母がお泊りに来てました。
そして、飼い主も実家でお泊りして来ました~。
長男が生まれて実家で少しお世話になった日から、お泊りしたこと無い飼い主・・・(汗)
何時も日帰り・・・(近いからね~)何だか嬉しかったです

・・・・・・・・・っで何時ものように子どもがお休みのときはPC触りませんので全く更新できませんでした。心配してたらゴメンなさいね。  ペコり・・・

ではでは・・・

何かね~この間アップしたベタさん。皆さんに「怖いお顔」と言われまして
ならば・・・もっとイッパイ怖いお顔アップしようかと←ブラック飼い主  ウシシッ

あッ!!言い忘れ・・・夜中一人でトイレに行けなくなっても知らないよ~
なるべく明るいお部屋で見てくださいな。
まず1枚目
P1010832_convert_20090507103624.jpg
ベタさんの正面から~

P1010833_convert_20090507103644.jpg
ゴルァ!ワレ~何撮っとるんじゃィ」って聞こえそう??
こうやって見ると目つき悪いね~ベタさん
P1010835_convert_20090507103711.jpg
チビグッピーを狙ってる・・・「ヒットマンベタさん」
たま~に目の前をよぎるチビグッピーを追いかけて、ペットボトルに追突しておられます

う~ん・・・やっぱり怖いね。
飼い主ず~っとカワユイと思ってたんだけどな。   さすが「闘魚」



P1010822_convert_20090507103527.jpg
休みの間ズ~ットヒッキーな馬鹿ルチ。
ほぼ全ての時間をここで過してる。人生に疲れたか?  はたまたブクブクの吸い込まれ加減がヨロシイノ?
馬鹿ルチには最近餌の量を増やしてる
何となく鰓に元気が無かったからね・・・。水換え基本で餌も増やす・・・効果は???

あったよ~!!ブラオ(生餌用グッピー)に食されたフサフサが生えてきた~
フサフサがキレィになった・・・等・・・今まで結構餌少なくして育ててきたからね。
飼育されてるウパでもスマートな方。  ご心配なく急激には増やしてませんよ。
3~4日おきに与えてたのを1~2日おきにして量は増やさず・・・ウンコも大丈夫。
下痢状ではない。  コケ対策は水換えで様子見ますわ~。

ウパつながりで・・・
P1010839_convert_20090507103753.jpg
はい・・・チビウパ。   カワェ~~な~~
2匹中1匹飼い主が「名付け親」になる事になったよ。
何か「笑える名前」ないかな~??

ウパだけど「ポチ?ワン」    「キャット?」←ウパの餌の名前だよ

「ヒトラー?」←危ない・危ない      「ゼウス?」←神様になってしもた

「コーヒー」←飼い主が好きなだけ~・・・     「パールー」←ウーパールーパーでここを取る人いないハズ

色々考えよ~っと   何かイイのがあったら教えてくださいね。
リストにいれますので・・・

そういえば・・・チビコリ水槽気になりません?
チビコリはこんな感じ
P1010828_convert_20090507103552.jpg
元気なようですね。      ハイ。
P1010837.jpg
書かなくても分かりますよね~?この流れからして。  そうです。チビグッピーです(汗)
着々と増えている模様。   何か凹む。貰い手が無くなったらそろそろ売ろうかと考え中。
また、忙しくなるな~。

何にも中身の無い内容をズラズラと書いてますが最後まで読んでくださった方感謝です。
それでは、今日も1日張り切っていこう

飼い主ファイト!!    読んでる人ファイト!!    みんなでファイト!Oh~!!



注)
  ポチッ


