ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


お久しぶりですね~

2009年05月11日(Mon) 00:12:15

最近「お久しぶり」が多いですね。スミマセンです。

飼い主・・・「頭痛」の周期に入ってました。「頭痛いの~
何でか、頭痛の周期がありましてね・・・続くと1週間以上毎日頭痛いです。
それが過ぎると~大丈夫~何でかは・・・知りませんです。   ハイ・・・

後は、あんまりここで書くようなことではないので・・・控えさせていただきますが
結構ショックな事がありまして・・・(子どもの事ではありません)少し凹んでました。
でも、もう大丈夫でしょう!!

ではでは・・・今日は、飼い主の「乙女な趣味」であるお花ですわ~
P1010840.jpg
画像処理は少し面倒なので・・・許してくださいね~。
ついに、「ヒミツの花園」(←一応名前あるんですよ)のバラが咲きました。
こんな色だったんですね~。  ホホウ・・・
ピンクとオレンジの間みたいな色だったようです。   ハイ・・・
P1010841.jpg
綺麗だわ~   

デモね~、喜んでばかりいられない事件がありまして・・・ちょっと聞いてくださる~奥さ~ん(ここから飼い主の妄想始まるよ)
このバラの植木鉢周辺に、「ナメクジさん」が大量発生してたのよ~  キャ~~
初めてよ・・・こんなに沢山のナメクジ見たの。
大  中  小   と、ま~色んなサイズのがいらっしゃいましてね・・・

とりあえず、「割り箸&ビニール袋」の完全装備で駆除に立ち向かう飼い主
頑張ったよ~。ヌルヌルしてて掴もうとすると丸まるの~  イヤ~~  ゥオ~~

頑張ったよ・・・頑張って15匹くらい駆除した。

・・・・・・・・・っで飼い主気になる・・・・・植木鉢の下は???

怖いけど・・・怖いもの見たさで植木鉢の片方をそっと持ち上げてみる・・・・



「見なかったことにしよう・・・・うん・・・・それがイイ・・・・そうしよう・・・・」←飼い主小さくブツクサ・・・


暫らくしゃがみ込んだまま静止・・・・考える・・・・考える・・・・自問自答・・・・繰り返す・・・


「このまま放って置いてホントにいいのか?・・・・また増えるぞ?・・・・どうする私?・・・

どうする皆さん・・・・おか~さ~ん(何となくお母さん)」


キモイけど、やるしかない

頑張りましたよ!!飼い主     やりましたよ!!皆さん

こうして「ヒミツの花園」の平和は守られた     
              
                                         終わり  ジ・エンドよ・・・


スミマセン   何時のも妄想癖が・・・ネ?

それから後何匹か見つけたけど、ベランダから下に「ポィッ」しました。
(下の人スミマセン・・・良い子は真似してはいけません!!)
ついでに・・・1階はコンクリではなく、芝生です。

P1010821_convert_20090507104248.jpg
こんなに綺麗なツツジが咲いてます。
飼い主の家のベランダから撮影。


あと、飼い主昨夜メイン水槽見ていたら・・・・・???あれ???
P1010842.jpg
チビコリがいる・・・何で???
旦那様が4匹お引越しさせたようです。
注)里親さん・・・お譲りするチビコリさんはちゃんと居ますよ~)


今回はこの辺で・・・終わりにしますね。
また「お久しぶり」とかなるかもしれません。でも見捨てないで~!!
飼い主の訪問は月曜になります。頑張ってコメするぞィ。


それでは、これもお久しぶりだな~・・・

          今日の教訓>「綺麗な物を見ることは心の洗濯です」←飼い主に似合わない?
                                              

サヨナラの前の   ポチッ

お忘れなく・・・・


