ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ウパとか色々・・・

2009年05月13日(Wed) 14:43:34

先日は皆さんご心配していただきありがとうございました
飼い主は大丈夫ですよ~。

ではでは・・・撮り溜めた写真を今回もイッパイアップしちゃうぞィ!!
メイン水槽に照明を付けました。
照明といっても水槽用ではない・・・スタンド式のヤツね。
とりあえず綺麗に写真撮れるようになったよ
ほれッ!!この通り
P1010847.jpg
コリドラス爺さんの「ステルバイ君」
模様がちゃ~んと見えるのでは?
P1010855.jpg
メイン水槽の砂利がある部分も綺麗に見える!!(魚がぶれてるのはしょうがない・・・)
気持ち程度の「マリモ」もしっかりとね!!映ってる~
P1010851.jpg
産卵BOXの中・・・また産まれたのね
んで、
P1010862.jpg
増えた・・・・チビコリ水槽なんだけどこれではチビグッピー水槽だな~。
(これは水槽の一角よ)

今家に居る♀のグッピーさん達全員妊娠してるだわ
グッピーが増える~増える~沢山増える~(←飼い主心の哀愁歌)

それよりね~昨日チビウパの(大きい方)何となく体長を測ってみたP1010859.jpg
丁度いいところに居たので、メジャーで測定!!「何センチ?何センチ?」
分かりにくいけど「8cm弱」って所かなデカッ!
すでにこの子は大人ウパと同じ大きさの餌を食べれるようになってます~。
家に来たときはメダカみたいだったのに・・・スゴイね~!!

チビウパをアップしたんだから馬鹿ルチも載せなきゃ叱られます
ジャジャ~~ン
P1010848.jpg
どアップ~な馬鹿ルチ  カ・・・カワェ~~ナ~~
鰓が大分元気になってきました。前はもっと後ろに倒れてる感じだった
改めて思う・・・ウパには鰓が必要だ!!
鰓が無いウパなんて・・・白い・・・なんだろう?サンショウウオ?イヤ違うな~
白い~・・・ヌル坊・・・?です。(ヌル坊って何?という質問は受け付けては居りません
ウパに鰓があってヨカッタと一安心な飼い主であった・・・めでたし・めでたし・・・

馬鹿ルチ水槽のコケは未だ止まる所を知らないらしく、「飼い主へのイヤガラセか?」と思うほど
着々と付いていかれます。水換えしてるんだけどな~。濾材も交換したし、水質の問題か?
でもなんで今更こんなに出てくるんだィ?

馬鹿ルチに聞いても分からない・・・自分に聞いても分からない・・・
        
     ニャン・ニャン・ニャニャ~~ン、ニャン・ニャンニャニャ~ン・・・(←一応ホントに困ってるんですよ)
         

クマったな~・・・クマったな~・・・

でも、飼い主水換え頑張るわ~
(オニュ~な服も買ったし←こじ付け? 笑  気分も晴れやかに行きますよ~
本日は晴天なり~ 


さて、問題です・・・ポチはどこにあるでしょう・・・

































         





                                                        ここだよ~
                                                                                                        


                                                        

