ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


飼い主と旦那様の写真館・・・

2009年05月20日(Wed) 23:25:16

今日は飼い主と旦那様が(知らぬ間に)撮った写真をイッパ~ィ載せちゃいましょう

まず・・・
>写真家・・・飼い主作
   「ウパの魅力」

P1010896.jpg
「説明」
馬鹿ルチの後姿です。
この後姿から何を感じましたか?
飼い主は、温度計を(期待通り下に落ちてる)またいでる事に馬鹿ルチは気づいてるのか?
昼下がりに何を考えてるのか?
ウパはインフルエンザになるのか?
今日の鰓の具合はいい感じなのか?
・・・・・・・・などと色々な思いをはせておりまする・・・
この様にたった1枚の何のヘンテツモない写真から妄想・・・イヤ違うな・・・想像を働かせるのも
イイでしょ?ヒマっぽくて(笑)

P1010899.jpg
「説明」
チビウパ饅頭・・・
ピンボケ加減が絶妙です。神業に近いな・・・

P1010908.jpg
「説明」
旦那様によってまたレイアウト変わりました。
微妙にネ・・・。
見事なくらいグッピーが全部ブレテマス。
こうして見るとレッドグラスが多いですね。   イヤ・・・多く見えるのかな?

次・・・
>写真家・・・旦那様作(知らぬ間に撮ってた)
   「グッピー・・・」

P1010924.jpg
「説明」
照明点けてない状態で撮影した模様。
暗い。   もうスグ出産しそうな♀です。
よく見るとお尻が少し膨らんでるでしょう?産む間際はこんな感じになります。
でも、たまにぶっといウンコの時がアリ期待を裏切られますので注意が必要。
旦那様曰くぶっといウンコのあと出産が近いらしい・・・何の根拠があっての発言かは不明。
P1010927.jpg
「説明」
先ほどの♀グッピーを正面から見たところ・・・たぶん・・・
苦しそうでしょ?お腹押したくなるでしょ?←飼い主だけかしら?(だって可哀想なんだもの)

P1010928.jpg
「説明」
スゲ~~!!綺麗に撮れてるやないですか!!
↑説明になってない・・・(汗)

                                                以上
そう言えば・・・
メイン水槽の飼育水の黄ばみが中々良くならない。
新しい流木を入れて以来、やたらと飼育水が黄色くなる。
流木のアクだと思ってるんだけど、流木入れてからダイブ経つよ・・・(汗)
何時までアクが出るの?それとも何時ものように飼育水の問題か?
うぅ~~ん・・・ナゾだ・・・。
活性炭の袋を追加しようかな。


どうでしたか?
今日の記事は貴方の参考になったのでしょうか?
なったよ!って方はポチっと・・・


ならなかった方はお手数ですが↓まで付いて来てください
                   
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓ 
                   ↓
                   ↓ 
                   ↓(←面倒になってきた)
           この辺で イイかな~・・・?
                   
凸?                                       凸? 




















