ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


今日は昨日の晩御飯ですわ

2009年05月28日(Thu) 10:41:28

おはよう御座いますです・・・。今日は空が曇ってますね~

皆さんの所はどうですか?

しかも明日は長女の遠足なんだけど・・・お天気はどうなるのかしらネ~???

5~6日前からカウントし始めてる長女の為にも(すでに長男は遠足行けたし、保育園の年長組みも行けた)
お日様出てきて欲しいものです。

今日はね~、全くカテに無い記事です。

昨日飼い主は「クックパット」(←知ってる?料理のレシピ集で個人が投稿出来ます)で
テレビでも紹介されてた「チキンカレ~」作りました。

美味しいかどうか不安だったので、写真とって居りませんが出来上がりだけ・・・
P1010989.jpg
レシピに載っているよりも少し調味料足しました&レーズンも個人的に有った方がイイと思って。

カレールーを使わずに作るやり方です。

お味は・・・?子どもには辛くて無理ですが美味しかったですよ~

初め甘くて、後からピリピリと・・・お口の中が「ダイ・ハード」

作り方は簡単なんですが時間がかかりました。2時間はかかったよ

でも、美味しいのでマイレシピに追加だな

これで疲れたのでお汁は作れたがサラダが・・・作ってない!!エヘへッ・・・

その代わり、こんな物を~
P1010990.jpg

P1010991.jpg
ハイッ  もも缶&カキ氷用シロップを使ったゼリーです
旦那様用だけもも缶で作ったお花も飾りにね(←練習用とも言う)

写真撮ってたら、後ろで子ども2人が拍手してた

ココにミントの葉があれば・・・
クラッシュした固めのゼリーがあれば・・・
コーティング用のゼリーがあれば・・・

色々反省点がありますが初めてなので、許してね

サラダが無い事に何の文句も無い旦那様ですがカレーの味とゼリーの見た目で
満足して頂けました  ホッ

子供達にもこのゼリーは評判良かったよ~

しかもこの容器、前にケーキ屋さんで買ったゼリーが入ってた容器・・・
飼い主的リサイクル

容器をこんなのにするだけで子どもは喜びます。
今度はブルーハワイ味を作ってくれと頼まれました。(しかもこのお花飾りつきで)

お母さん頑張るわ~←天使な飼い主

カレーのレシピ載せた方が良かったでスカイ

1つでもそんなコメがあれば記事にしますね。

