ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


水中生物以外の・・・

2009年05月29日(Fri) 12:08:24

おはよう御座います~
結構な間隔で更新してる飼い主!!頑張ってるね~。

今日は・・・そうです・・・長女の遠足の日
お日様が出てくれて良かった・良かった。

飼い主は目覚ましを6時に設定・・・でも目が覚めたら6時前
「飼い主早起き出来るや~ん

ってことでお弁当作りを始めた。
P1010992_convert_20090529113402.jpg
作った・・・これ何か分かりますか?ホントの出来上がりはもう少し手を加えました。

旦那様に張り切って見せたら
「・・・・これ・・・何のキャラクタ~?」

ブチッ・・・ミツバチやん!!」←飼い主

「う~~~ん・・・微妙やな~~笑」←旦那様

微妙だと~~実にけしからん発言。聞き捨てなら無いよ・・・?

ってか・・・飼い主もこれで「ミツバチ」に見えるか?と少々疑問でしたが
人から言われるとね、てな気分です。

そして、今日は早起きしたので長男も無事送り出し、長女を起こして身支度をせかしてる時
ヤツは来た・・・

そうです・・・普段やらない早起きなんかしたもんだからね~←ヤツ

すでに長女が朝食を食べるか・食べないかの時にウト・ウト・・・

出勤直前まで旦那様に起こされてましたが・・・

そんな旦那様の好意むなしく飼い主夢の世界へ~タラリラ~ン

1本の電話で起きました・・・。

相手は?保育園の園長先生です。ゥキャ~~ッ

「お母さん?今日は遠足です。もう時間が過ぎてるんですが来られますか?」

「ハイ??(時計を見る、8時45分集合9時出発で、すでに9時になろうとしてる)
 ゥワ~~スミマセン・・・寝てしまったようです。すぐ行きますので」←飼い主

「では、集合場所の○○公園前まで来てくださいね」

「はいッ!!分かりました。すぐに行きます」←飼い主

集合場所は保育園に行くより近い場所なので、2~3分で着きます。

同時にクラスの子供達と引率の先生が・・・。

「おはようございます」と声を掛けられるが、ナンだか心なしかキレてる感アリ・・・

普段の遅刻は全く気にならない飼い主ですがサスガにこういう時の遅刻はイカンです

みんなに迷惑かかるからね・・・。

気をつけます。先生・・・スンマセン

少々朝からテンションですが・・・気を取り直して
ベランダへ。
発芽待機中のプチトマトさん
P1010993.jpg
変化ナシ・・・ポイでしょう?
甘いな~   ほれッ!違う角度から
P1010995.jpg
発芽してる~キャ~~

しかし・・・喜びはそう長く続くものではないらしい・・・
P1010996.jpg
う・・・ウメ太郎が・・・何て無残な姿に・・・あまりにウメ太郎の変わり果てた姿を見て
飼い主再びテンション

(もう1回)しかし飼い主気を取り直して
P1010998.jpg
「オオクワちゃん」を撮影
マット交換も済んで綺麗になったケース内で、まだ行動時間ではないオオクワちゃんを無理カラ撮影。

「友情出演」です←ブラック飼い主
P1020001.jpg
ついでに!!今日のチビウパ・・・

長い記事に最後までお付き合いくださり感謝です。



今日のバナーはこれだ!!
飼い主凹んでますので応援ヨロシクです。

