ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ついにウパ飼育本入手!!

2009年06月02日(Tue) 23:54:28

P1020012.jpg
皆さんこんばんはです。
飼い主先週の日曜日、ついに入手しましたよ~
「ウーパールーパー 優しい飼い方」ピーシーズから発行されてます。
表紙のウパの鰓が何て立派なんでしょうね・・・羨ましいったらッ

ウパの生息地から・・・体の中(臓器の位置)・・・飼い方は・・・?勿論の事
近緑種や(飼い主は見分けが付かないよ)・・・ま~色んな事が書いてありますね。

とにかく写真が沢山載っているので見ていて楽しい1冊です
お値段は?1714円+税(飼い主は1800円で買いました)

安いか・高いかは・・・?貴方次第!!

それとまだ公開してませんがこれを買いに行ったのは熱帯魚ショップですので~・・・
濾材買いました・・・あと~「グリーンテトラ」を5匹・・・

この飼育本を買ってから飼い主まだ濾過装置考えてます。
結構まとまってきてますので、また記事にしまっシュ!

そうそう!!昨日思わぬもらい物がありました。
45cm水槽(上部濾過装置付き・気持ち程度の砂利付き)
入居者は?もちろん我が家の(特に飼い主と皆さんの)アイドル「馬鹿ルチ」だよ

これでもう曇った馬鹿ルチとはオサラバできます
少々まだ時間はかかりますが、(濾過装置の問題があるからね)直にお引越しよ~

ついでに今日の「マイ野菜工場」を・・・(←何でも名前付けたがる飼い主)←お茶目ッ
P1020013.jpg
これが「マイ野菜工場」の全貌だッだぁ~ッ
「ちっさッ・・・」とか言わないで~

これ、飼い主のマイカ~←これ
で運ぶの苦労したんだから~
何てったってカゴに入らね~だわ・・・前のカゴにも後ろのカゴにも・・・縦にしても横にしても入らない・・・
自転車とプランターを前に飼い主しばし考え込んだ・・・
ピッコン・ピッコン・ピッコン・・・・
ひらめいた!!
前カゴに引っ掛けて持って帰りました。しかもこの状態で長女の保育園のお迎えにも行った
旦那様に言われましたよ「自転車を押して帰って来い」と・・・
分かってないな~主婦の意地を・・・
どうしても自転車をコイで帰りたい訳さ・・・。そうでないと乗って行った意味ナイ
ついでに・・・この時土も買ってますので・・・
前カゴの中に土と食材・・・+引っ掛けたプランター
後ろに長女・・・電動なのに電動を作動させずに乗る飼い主・・・意味ネ~~ウキャキャキャッ
メチャ話がずれましたね。スミマセン
畑にはバジル(見えてるヤツ)が植えてあります。
これはね、トマトの間に植えると匂いで害虫予防になるらしい
「タカビーさん」のブログに書いてあったので早速、真似っこ太郎しました(太郎に意味ナシ)
肝心のトマトは?と言いますと
P1020015.jpg
これは上の写真でもバジルの横にあるのがギリで見えます。
この苗は家で発芽させた物ではなく、長男が間引きしたのを持って帰ってきたので植えた。
家で発芽したトマトさんは・・・?
P1020017.jpg
こっちです。4本発芽したのでとりあえず全部植えときました(欲張りな飼い主ね~)

すでに、ついで・・・の話ではないくらいダラダラ書いてます。
これはホントのついでに・・・ですが
P1020018.jpg
畑の中に居る「ミミズ~」イッパイいらっしゃるようなので
子どもと戯れてました。←ミミズ~触るの久しぶりで楽しかった

懲りずに応援してやってくださいね!
コメは気軽に書いてみて下さい。(でも、アフォ~なコメはお断りよ)



今日はこのバナーでヨロシクです。
