ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


全滅は免れた?

2009年06月16日(Tue) 15:08:08

前回の記事にも書きましたが、グッピーさんエライ事になってます。

昨日の時点で15匹(メイン水槽の半分くらいの♂)が帰らぬグッピーとなりました

飼い主、尾ぐされ病だけだと思ってたんだけどネ・・・それだけではなくなんと「水カビ病」にも2次感染してました

なので、グッピーたちはまるで「竜田揚げ」のように白い衣を身にまとい・・・ひどい固体は眼球にも感染が見られました。

旦那様に「竜田揚げみたいになってる」と言うと「ヒドイ例えすんなよ~」とヤジられた

ポコ・ポコ★になっていく様子を見て旦那様・・・「今日は俺が記事を書く」なんて言い出すし・・・

大分病んでるご様子

「あまりに切なくてカレー(昨日はカレーだった)に納豆入れて食べたってコメ返しに書いてくれ」

と意味の分からん事を言っておったそうな・・・ご愁傷さまでした   ナム・ナム・・・チ~~ン

ただ見ているだけでは居られなかったらしく、病気の進行具合によって固体を分けて薬浴
メイン水槽には今夜が峠・・・な固体たちだけにして水換えし(濾過装置の中には活性炭が入ってるため濾過は起動させず)水位を何故か低~くして就寝

今朝見たら・・・??
「良くなってる」     なんで?   どうして?   飼い主全く理解できない

とりあえず、全滅は免れたかもしれない

まだ・まだ気が抜けない状態が続くけど、今日も水換えします。



馬鹿ルチ・・・???
馬鹿ルチはね~、調子イイよ~

鰓がもさ・もさになって、まるで「ライオン丸」みたい


ライオン丸な馬鹿ルチを見たい方はポチっと人差し指を少しでいいので動かしてください!

