ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


暗いネタばかりはイヤ!

2009年06月17日(Wed) 11:09:19

飼い主頑張って更新してます

なので読んで下さいね。応援してくださいね。コメ残してくださいね。←飼い主からのお願いでした

今日はね、最近暗~ィネタが続いたから心機一転全く違う事書こう!!

P1020101.jpg
これは・・・?キューリです。見たまんまだよ

長男が学校の畑から持って帰ってきた  エイサッ  ホイサッ

分かりにくいですがデカイです。昨日の晩御飯でキューリ&長いもの梅和えにして食しました
最近では珍しく「トゲ」がイガ・イガしてて「ザ・野菜」って感じ?曲がってる感もイイですね~

P1020106.jpg
「マイ野菜工場」改め「マイ野菜畑」(←どっちでもイイかしら?)イヤ大事な事です。

プチトマトさん急成長してますね~!!

・・・・・・・・・ってホントはこの苗息子が間引きしたのを持って帰ってきたので、家で発芽したのを除けて植えてあげた家で発芽したのは写真の後ろの方に気持ち程度映っている苗よ
こんなに持って帰ってくるんだったら家で発芽させなくても良かったんじゃないか?と
少々思ってしまった。

・・・・ところでこの畑に見覚えの無い草が生えてきてまして
P1020104.jpg
これと~・・・

P1020105.jpg
これ。

ただの雑草??それとも他の何か??
実はこの畑色んな種が埋まってます。

>青いピーマンの種(絶対無理だと言ったんだけどね、息子が植えた)

>桃色タンポポの種(あのままでは発芽の見込みが無かったのでね)

>スイカの種(食べた後勝手に植えられてた 汗)

どんなけ植えてんだ?というツッコミも飼い主気にしな~ィ・気にしナ~ィ

引っこ抜くか・・・もう少し様子を見るべきか・・・

貴方ならどうする  おせ~て!おせ~てッ!!


昨日ね、旦那様会社の人と一緒に「釣り」へ行かれましてね

狙うは「イカ」と「タコ」

っで釣ってきた
P1020108.jpg
ワ~ィ・ワ~ィ予言通りイカ2杯。

何にして食べようか

「新鮮なイカで塩辛仕込もうか・・・」   

「イヤ・イヤ・・・新鮮だからこそやっぱり刺身だじょ~!」

「大根と炊くのもイイナ~」














P1020109.jpg
こんなサイズだけど・・・

ちっさ~

旦那様リベンジに闘志を燃やしておられるご様子・・・

「なぁ~実は、釣り下手なんやろ~

「だからあんなデカイ保冷バック持って行っても無駄やって言うたやん  笑

「あッ!!あの保冷バックはこのちっさいイカを泳がす為やったん?  笑

散々ヤジってたら~・・・・?怒られた   ウキャキャキャキャッ・・・

だってね~・・・奥さ~んこのサイズじゃ~ヤジるでしょ~??

高い仕掛け買ったんだよ~。飼い主じゃないけど・・・3000円とか言ってたな。

このサイズのイカなら10杯入ってても3百円位で売ってるよぉ?


次こそはッ!!ガンバレ旦那様って思った方はガンバレポチをお願いします。

けな気な妻からのお願いです~

飼い主優しい~な~(←自分で自分を褒めるの大好き飼い主)


