ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


食べ物時々ウパ

2009年06月19日(Fri) 23:35:23

今日は、食べ物ネタがイッパイですよ
P1020111.jpg
これは「豆乳花」(トールーファ)を自分で作ってみた。

黒蜜ときな粉をかけて・・・飼い主の朝ご飯←買うと高いんだよ。

まだ・まだ改善の余地アリですな

P1020119.jpg
これは例の「クックパット」で発見した「シソ・ニンニク醤油」

>シソ20枚

>ニンニク2カケ(スライス)

>醤油・・材料がヒタヒタになるまでの量

1日以上置いてからシソはお握りに・・・醤油・ニンニクは料理に使う
                                            らしい。

今日仕込んだので飼い主味見してないけどランキングのトップにあったので人気がある。

シソや醤油は継ぎ足しで使えるのでシソを漬ける時「水分」だけ注意しましょう

「タカビーさん・・・是非あの立派なシソで仕込んでくださいな」

P1020114.jpg
ライオン丸な馬鹿ルチを見てもらおうとしたのに水換えの水がカルキちゃんと抜けてなかったようで

また・また「チリ・チリドリル」の様な鰓になった

飼い主のお馬鹿さん

P1020121.jpg
今日息子が持って帰ってきたキュウリなんだけどね・・・

なんで半分しかない・・・??

「お父さんとお母さん2人で食べてね」と言うカワユイ息子

「イヤ・・・待てよ・・・あいつの事だ。
こんな萎びたキュウリ食べたくないのではないか?←ブラック飼い主

「そんな考え方はよしなさい・・・
息子の行為をそんな風に捉えてはイケナイわ」←ホワイト飼い主

飼い主、頭の中でイッパ~ィ考えたよ・・・

P1020118.jpg
「ハイジの白パン」っていうの知ってる?
飼い主このパン好きなんだ~          味が無くて

クックパット見てたらこれのレシピを発見

「今日の晩御飯シチュ~このパンとシチュ~を出したら飼い主スゴクネェ~??」
って事で作ったの~

特徴である真ん中のクボミは焼いてる間に消えた・・・   結構ショックだったりする

お味は???美味しかったよ~

フワ・フワで自分で作った割にはいい感じでないカイ

なので保育園の先生とママ友に1個づつだけどあげた

子供達も「美味しい~お母さんスゴイ」と言ってたので、また母として株を上げたな・・・
っと1人ヨガリな飼い主

皆さんも作ってみてはいかが??

メチャ感触イイよ~

赤ちゃんのお尻みたいで。でも生地がとっても柔らかいので打ち粉(手やまな板に付ける粉・・・ココでは強力粉)沢山必要ね。
レシピは・・・必要であればアップします。

P1020115.jpg
今日のフロイト。
何時ものようにピンボケ・・・だって~手がプル・プル震えるんだもの・・・



今日は一体何が書きたかったのか?なんて言わないで~飼い主が1番思ってることだから~

なので気分が乗っている方だけポチしてくださいね

ホントすみません・・・・。
