ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 究極ウパ飼育方法

2009年06月30日(Tue) 23:55:18

最近ホントにジメジメしてきた

飼い主、この「ジメジメ」キライです

何だか自分にカビが生えそうな気分になります

ってことで案の定ウパ水槽の水温高くなってきた。  ハァ~

馬鹿ルチは白い変なモヤモヤを体から排出中でございます。

多分水温の上昇で体の分泌物が以上に多くなっていると予想

なので水槽に向かって小型扇風機の風を送り込む作戦にでた。(←作戦A)

効果は???多少なりともありますな。

しかし問題はチビウパ水槽。  この扇風機首が回らないんだわ(安モンってバレタ?)

お陰でフロイトは食欲減退・・・殆ど食わない

その上、体中(頭から足先まで)白いモヤモヤに包まれたァ~(まるで神秘のベールみたいだ)

これはかなりヤバイ状況と思い、飼い主すぐさま作戦Bを決行いたしました
P1020189.jpg
これナ~んだ

ダイソーで買った発砲スチロールの箱です。(210円ナリ)

蓋を開けると~P1020190.jpg
フロイトが居る・・・当たり前だ

水温計はこの様に使うのですよ!知ってました?

これは水換中なので水深低いんですよ。

水換えの時氷を使って水温を20~22度位まで下げます。

蓋をする

実験しました。      すると・・・

次の日の水換えする時まで水温はあまり高くなりませんでした。

上がっても24~26度→これはウパにとってはまだ大丈夫な水温です。

モヤモヤがめっちゃ少なくなりました。食欲も出てきて、この飼育方法を初めて4日目ですが

あのまま水槽で飼育しているよりも断然良い様に思う。

作戦B中々イイかもしれないよ~!飼い主天才だな

自分の才能が時々怖いよ・・・ウシシシシッ

明日の学会で発表しなくちゃッ               
                                         誰か止めてください・・・

ってことで今日はちゃんと書いたので・・・約束は守るんですよ!飼い主・・・律儀だから~

こんな飼い主、思わず応援したくなるでしょう?

放って置けないでしょう??

呆れて物も言えないでしょう???

だからポチして下さいマシ

↑これだよ~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。