ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチのその後

2009年08月02日(Sun) 23:27:18

お久しぶりです~

馬鹿ルチが怪我をして・・・それを記事にして・・・皆さんに心配をさせたまま~・・・

飼い主PC触れませんでした。   スミマセン

理由はね、幾つかありますがそれを書くのは面倒なので~

その後の馬鹿ルチの様子を

P1020267.jpg
・・・・・・・

馬鹿ルチ怪我をした翌日の写真ですな!

随分ご立腹なご様子

何時もは上から目線な飼い主も怪我をさせたときは馬鹿ルチのご機嫌を伺う毎日

「今日は怪我の具合どうでしょうかね~馬鹿ルチさ~ん」←飼い主

写真撮る前に水換えせんかいッ!馬鹿飼い主!!」←馬鹿ルチ表情から読み取った声

「ゴメンさ~~ィ・・・」←飼い主リアルに声を出している

「餌食べれそうですカイ?馬鹿ルチさ~ん」←飼い主

餌クレ」←馬鹿ルチ餌ポインツで待機中

・・・・・・とま~飼い主は馬鹿ルチのご機嫌伺いに忙しいのだ!!

P1020268.jpg
肝心の尻尾の先が映ってないな~

細菌感染することなく、ボロボロだった尻尾は少し人間で言う薄皮が張った状態?な感じになりました

体の赤みも全くないでしょ??

餌の食いつきも何時もと変わらず

飼い主水温対策の扇風機をお掃除したら風力を「強」にしてたつもりが「弱」だったアレッ??

なので「強」にして・・・今の水温は26度。

決してウパにとって快適な水温ではないが調子は良い。

飼い主ウハウハの良いウンコもてんこ盛りしてくれたので安心だな


あと・・・もう1つ難儀してる水槽はと言うと~
P1020272.jpg
飼い主映りこんでるケド気にしないで下さい・・・。

まァ~殺風景な状態になっちまったな

水草は取れるだけとって処分した

飼育水が黄色くなってるのは薬浴用の薬の色ですよ(アレ?黄色く見えないな~)

随分数が減ってしまいました。

ココ何日かで2~3匹★のなった固体もいます。

特に病気の気配なかったんだけどね~寿命か??

飼い主最近思うんだけど家の水槽は、「テトラ」と「コリドラス爺さん」が合ってるのかな~。

この2種類はね、ホントに病気にならないんだよ!元々強いのか?

チビコリ水槽にいるチビコリも「チビ」とは言いがたい大きさになってきたし~

家に飼育するテトラはマグロの様に大きくなってくれる!!

グッピーが全滅したらテトラに走ろうってちょっととんでもない事を考える飼い主。

グっピーの病気を見すぎてオカシナ志向回路になったか!?

フフッ・・・大丈夫・大丈夫!!こう見えて(見えてないけどさ)飼い主途中放棄キライなのでしません

ご安心を・・・

安心したついでに↓のポチを・・・
       
