ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチの闘病・・・その後&○○○○

2009年08月07日(Fri) 02:32:07

ご無沙汰してます

最近めっきり暑くなってきましたな~

お陰で飼い主は「偏頭痛」と毎日格闘中です

しかも飼い主お気に入りの頓服が効かなくなってきたよ・・・

これって・・・去年と全く同じ症状でして~・・・去年はこの後強烈な偏頭痛と高熱で入院したんだ~

なのでちょっとキョワイよ!!

この偏頭痛、どっから来てるのかしらん??

寝不足??  軽い熱中症??  それとも肩こり??   イヤだわ

そうそう!!題名にもあるようにその後の馬鹿ルチさんですが・・・

前回の記事を更新して~・・・「細菌感染もしてない様子!」な~んて書いてたけどッ

なんか怪しい物を発見したんだな~
P1020274.jpg
一番下のエラ付近のお顔にナンか出来てるの分かります?
「お絵かきツール」が何故か使えず・・・ココだよ~って言えないので分かりづらいとは思いますが

もういっチョ!
P1020275.jpg
小さな「水泡」があるんです。

これって??これって・・・まさか・・・の細菌感染症かしら。

だとしたら飼い主かなり凹むんですけど。

細菌感染はね、傷口から感染したりします。

水槽の中には常時細菌が居るモンなんですね~。

健康な固体なら感染しません。でも今の馬鹿ルチは怪我してますね~・・・。

毎日の水換えでは追いつかなかったのかな。食欲メチャ有るけどサ   どうなんだろ。

とりあえず毎日の水換えと観察!!

んで、それでもダメな場合or水泡が増えてきている・・・なんて時は

「塩浴」or「薬浴」だな

それでもダメな場合は~・・・ウパを診ていただける病院へ

ブロ友さん達も応援してくれてるから飼い主頑張る~


今日はねマダマダ続きますよ~

今まで隠して事がありまして・・・

ジャジャ~ン
P1020276.jpg
ウへへへッチビウパだよ~

この子はね~カラーで言うと「マーブル」です。凛々しいでしょ??カッコエェでしょ

ウパには色んなカラーの固体が居ますがこのマーブルはね1番野生に近いカラーなんだよッ!

「リューシ 白い体色黒目」ナンかは突然変異らしい。

更に~P1020279.jpg
もう1匹~  この子は「ブラック」

ブラックはね~1番つぶらな瞳の持ち主だと思うな。  だって目に淵が無いのよ

だから真っ黒パチパチのオメメです。キャワユイな~

すでに名前が付いてます「AGEHA」アゲハ

お世話になってるサイトで譲っていただきました。

飼い主はマーブルを・・・何時ものお友達がブラックを・・・って感じです

少し共食いされた所もある固体ですが立派なエラに感動

絶対この子達は大切に飼育されてたんだと思う

譲ってくれた人は飼い主のことをサイト内で知っておられたようで

かなり信頼して譲っていただきました

でも、このマーブルちゃん飼い主飼育できなくなりました

詳しくは許可を得ていないので書きませんが

他の方からウパちゃん3匹を引き取る事にしたんですね

飼い主、悩みましたでもその方は飼い主の事をとても信頼していただいてます。

多分8月中には我が家へやってきます

飼い主責任重大だな絶対大切に飼育しないとッ!

馬鹿ルチを含めウパ4匹・・・大丈夫かな~・・・ウパの多頭飼育は飼い主の憧れだったけど

まさか4匹飼う事になるとは思ってなかったからちょっとキョワイよ~

今だけ・・・今だけ・・・弱音吐かせてくださいな

何事も初めては怖いものなんですよ

あッ!!あとマーブルの子は里親さん決まってますのでご心配なく~。

「たけち」を飼育しておられる「グッピー先生」に頼み込みました

頼み込んだ割には最近マーブルの子を引き取るの「今か!今か!」と待ち望んでいらっしゃるようで

完全にウパの虜になってしまわれたご様子・・・

ウパってね1匹飼うと違うカラーの子が欲しくなっちゃうんです~

今回の記事でチビウパの写真アップしたけどこの子達

実は・・・明日巣立ちます

何時ものお友達が「1人暮らし」始めたんですよ~

なので明日子供たち連れてお泊りしてきます

その次の日は皆で「ポケモン」の映画見るんだ~

って事で明日コメを頂いてもお返事するの遅くなります。

訪問・コメのへのお返事は10日以降になりますがよろしくお願いしますネ





ポチッと一つお願いしますネ
