ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


色んなウパ

2009年08月12日(Wed) 01:01:47

皆様ごきげんよう

飼い主またぶっ倒れておりまスタ・・・

これではイカン・・・と、昨日・今日と近所の「整骨医院」へ

生まれて初めての「電気」  「指圧?」されてきました。

どうやら普段の姿勢の悪さから首が詰まっていた模様

多分PCの時の姿勢がダメなんだな。PC触るようになってからだよ・・・

肩甲骨が痛いと思い始めたの・・・

天使の羽が生えてくる痛みなのか?と思ったがどうやらそうではないらしい・・・残念~


今日はね撮り溜めた写真をイッパ~ィ載せちゃお

P1020283.jpg
ちょっと画像悪いけど・・・

何時ものお友達の家へお泊りしてきた時に馬鹿ルチの兄弟ウパを撮ってきた

「タイガー」って名前の女の子

色白で大人しくて(殆ど動かない・・・)カワェ~です。

タイガーを見て飼い主思った。  我が家の馬鹿ルチさん相当黒いな・・・と。

P1020284.jpg
次元~~やっぱりお前はカッコェ~よ。

共食いされた前足も少しづつ再生してきてる(チビウパは再生早いです)

P1020285.jpg
指が見えるでしょ??中指も出てきてるの見えるでしょっ
P1020287.jpg
こんな模様してるんだよ~。

次元を見た後馬鹿ルチを見るとホントに馬鹿に見えるんだけど・・・
P1020288.jpg
どう??見えるでしょ~(笑)

相変わらず鰓の先が玉状になってるので

飼い主覚悟を決めて薬浴した

P1020289.jpg
薬浴中

以前の失敗から学習したので今回は産卵BOXを仕様。

産卵BOXは底に穴があるので薬浴した水を水槽に持ち込む心配が無い

全ての作業をスローモーションのようにしまして~・・・無事に終了

これで毎日の水換えをしながら様子を見るベシ!見るベシ!!

飼い主最近「ウパ大国」にするための事を考え中です。

ウパを引き取るに当たって飼育用品を頂ける事になりました。

90cmの水槽・濾過装置・水槽用クーラー全てです。

とりあえず馬鹿ルチと引き取るウパの中でも大人ウパ2匹をこのデカイ水槽で飼育(全部で3匹)

仕切りが出来そうなら仕切りをして次元&引き取るウパのなかでもチビウパな子を・・・

何書いてるか分かります~?

引き取るのは全部で3匹なのね    ネ~「ウパ大国」になりそうでしょ~

飼い主の家に全部で5匹のウパが居る事になるんだよ~。

訪問してくれる人も大変になるよ~

名前覚えられるでしょうかね(笑)

飼い主は勿論大丈夫だけどさ・・・

このブログってば多分・・・多分だけどおじ様が多いように思います。

誰とは書きませんが・・・頑張って覚えてくださいね~

皆様への訪問は明日以降になります。

読めてない記事も含め必死で読んでコメしますのでよろしくお願いしますね~。
(アナタだ~れ??とか書かないで下さいね。飼い主普通に凹みますので 笑)

それでは今日はウパ一色な記事なので気兼ね無しにバナ~載せよう!!


