ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


皆さんのお陰で・・・

2009年08月13日(Thu) 22:59:48

P1020291.jpg
画像悪くてスミマセンね~

でも見てッ!!飼い主のブログイイ感じでしょ??

特に上位を目指してるわけではありません。でも上位に居るとネ・・・

他の人にも(このランキングは爬虫類・両生類です)見てもらえそうでしょ。

まだまだこのランキングの中でのウパ飼育者は少ないですカワユイのに・・・

これも皆さんの「愛のポチ活動」のお陰ですね

ありがとうゴザイマス

皆さんの癒し系?ウパドルこと馬鹿ルチさんですが

あまり良い状態にはなってくれません

なので飼い主「作戦C」を実行中
P1020293.jpg
こんな風になってしまっては、もう何を飼育しているのか分からない状態だな。

これは旦那様が釣りに使ってた保冷バッグです。(今は使ってないので借りた)

蓋を開けると~
P1020294.jpg
水面が揺れてるからこんな写真ですが・・・馬鹿ルチさんが居ます(当たり前だけど)

この作戦用に飼い主またプラケース買ったよ

家にあったケースは今昆虫さんに使われてしまってね~・・・(この間息子&旦那様が捕ってきた)

ケースに馬鹿ルチさんと水温計・ブクブクを入れて~・・・

周りを凍らせたペットボトルと保冷剤で囲む

とりあえず水温を20度~22度までに抑えたいので。

1週間位餌を全く食べなくなってしまったので、写真の馬鹿ルチスマートでしょ~。

何とか持ち堪えて欲しい!!ちょっと気が抜けないなッ

それに比べて新入りさんの次元はたくましいわ~

たくましいのはお顔だけではないらしい

以前のケースは馬鹿ルチも使ってたヤツだけど傷が多くてハッキリ見えないんだよね

なのでチビコリ&グッピーをメイン水槽にお引越ししていただて~
(メイン水槽に入れても大丈夫な大きさなので)

次元に快適ライフを送っていただく為に濾過装置も追加
P1020295.jpg
闘病中の間馬鹿ルチの隠れ家を拝借

今日も元気に泳いだり餌食ったりしてました!!

最後に馬鹿ルチさんのカワユイ時代写真だゾィ
P1000532.jpg
カ・・・カワェ~

まだこの頃は「ブラック化」発病してませんので(笑)綺麗なリューシですなッ







