ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチよ・・・永遠に・・・

2009年08月16日(Sun) 22:36:34

こんばんは。

飼い主とみなさんのウパドルこと馬鹿ルチの記事を書くのは今日が最後となりました。

皮肉な事に今日は大文字山の送り火の日ですね。

馬鹿ルチ急ぎすぎだよ~。ホンとに急でした。

今朝凍らせたペットボトルの交換をしようと保冷バッグの蓋を開けると

馬鹿ルチが水面に浮いてました。

体が傾いている・・・ナンか変・・・

ただ漂ってるだけのよう・・・

飼い主馬鹿ルチの最後を見取る事が出来ませんでした。

今年の2月に1歳になり、ウパの寿命には早すぎるモノです。

飼い主の不注意で怪我をさせてから今日まで毎日の水換え・水温保持・薬浴

頑張ってきたつもりなんだけどな~。

何がいけなかったんだろう??細菌感染でも無さそう。

でも鰓の損傷は酷くなってた事は確かです。

小さい時から兄弟ウパより早く水槽の設備を整えた(そうしないと沈めなかったのね)

餌を食べてくれず成長が遅かった。

餌を食べるようになったかと思えば毎日下痢状ウンコ・・・

手のかかるウパでしたが飼い主にとってはメチャクチャかわゆいヤツで・・・

飼い主には馬鹿ルチが居なくなってしまった事はかなりショックが大きいです。



今日はお墓参りに出かけました。

旦那様のお父様が眠っていらっしゃるお墓の近くの木の下へ

お寺の許可無く無断で埋葬しました。(お寺さんゴメンなさい)

旦那様のお父様に付いて行って欲しいな。

旦那様曰くお父様はウパのようなヘンテコリンな生き物が案外お好きな様です。

「ナンだお前?一緒に行くか??」ってな感じでお供させていただくことにします。





何時もこのブログを読んでコメントや応援してくださる皆様・・・

飼い主に少し時間を下さい。

気が済むまで落ち込んだら復活します。

勿論今居る次元・これからお迎えするウパ達を馬鹿ルチの分も頑張ってお世話します。

お迎えするウパ達の元の飼い主さんが何時でもウパを見れるようブログは止めません。
(ブロともさんともお別れなんて悲しいので)

でも無理に吹っ切る事は辛いので飼い主のわがままをお許しください。

訪問は時間が出来次第させていただきます。


それでは・それでは・・・
