ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


「祝」初めての家族旅行

2009年08月24日(Mon) 23:50:12

皆様・・・暫らくご無沙汰してしまいました

頑張って更新するとか書いておきながら・・・更新してないしッ

え~え~分かってますよ。デモね理由があるのですよ。

ジュジュ家は子供が生まれてから初めての家族旅行に行っておりまスタ

旦那様のお休みが取れたのが23・24日なので(ギリギリで取れた)

それに合わせて22日に予約をして~・・・(その方が安かったのね)

伊勢の方へ・・・高速も1000円だしね!

留守の間水温が気になったので(次元は特に水温対策してないけど居るのと居ないのではナンか違う)
クーラーを点けたまま出発しました。

P1020318.jpg
何処か分からないインターにて・・・

お顔は出しません。恥ずかしいので・・・これが限界です~。

無事に伊勢に到着し3時半くらいだったので、ホテルの前の海へ

長男・長女とも実は海で泳ぐのは初めてなんです~

そう言えば長男初めて海で釣りをしたとき海水を舐めて感動してたらしいですよ!

「美味しい!もう一回舐めてイイ??」って。(長男は塩味大好きです)

波があること・水に味があることに感動しつつ楽しかった

そしてお次は温泉温泉

今回は長男の意見を最大限に尊重し(長男は「いい旅夢気分」みたいな旅行がしたかったのだ)

>船盛を食べる

>温泉に入る

>ホテルに泊まる(旅行なんだから当たり前なんだけど)

>海で泳ぐ

これを1個づつクリアーするべくジュジュ家頑張る!

温泉にも入ったし・・・お次は~??

ご飯だ~!!

写真撮る暇なく長男・長女食べ始める・・・ムシャ・ムシャ・・・子供達が夢にまで見た船盛です。

ジュジュ家には会話なんて無かったな。   みんな無言で食べたよ

ご飯の後寝る前にもう1回〆に温泉へ

飼い主は何もしなくていいことに感動しておりましたウレシ~

次の日は海で泳ぐ為早めに就寝ですね








そして・・・午前3時半・・・

飼い主長男の蚊の鳴くような声で起こされる

「お母さん・・・ウンコもらしてしも~た~・・・・シクシク・・・」

飼い主浅い眠りだったので飛び起きる・・・

長男トイレでウンコもらしたらしい・・・

飼い主オトイレヘ・・・

見なかった事にしよう・・と思いたい現状がそこにはあったのだ

下痢・下痢ウンコとおしっこが散漫しているではないかッ

ココまで来て飼い主長男のウンコ処理ですカイ??

鼻がもげそうな強烈な匂いと戦いながらおトイレ掃除・・・泣きたい気分でした

ゴソゴソしてたら旦那様起きてこられまして、長男のズボンを洗ってくださいました・・・

長女も起きてきた・・・

ジュジュ家皆起きた・・・おはよう!みんな~

でもこれだけでは終わってくれないのがジュジュ家のご子息ですね

急に高熱がでました。40度いってマス

飼い主の住んでるところでも「新型インフルエンザ」発症してました。

なので急きょ帰ることに・・・

無理行って(ホテルの人居ないからお勘定できないのね)宿賃以上のお金を置いて

地元の病院まで出発です(この時午前4時だったかな)

へへッ!!飼い主何かあったときのため保険証と診察券持ってきてたんだ~!(飼い主エライ

高速かっとばして6時前に到着

途中何度もインターに止まってオトイレヘ・・・

診察の結果は??インフルエンザにしても検査できないのですが(12時間経ってないし)

多分「腸炎」だろうと・・・

長男以外誰も腹壊してないぞ

普段の手洗い・うがいちゃんと出来てなかったんだろうね~。

先生の前で飼い主キレたよ

そしたら先生「お母さん何もこんな時に怒らなくても・・・」

(こんな時だから怒るんだよ!時間が経ったら忘れるだろッ)

頓服と整腸剤を貰って帰宅・・・

お薬を飲ませて休ませてたら状態が良くなりました

インフルンザでは無かったらしい・・・腸炎だったようだ。

その夜飼い主は旦那様に言った

「なァ~あの旅行ってさ~夢か幻か?って感じじゃない?

ホンマに旅行行ったよな??」

滞在時間12時間・・・朝食も食べず飼い主楽しみにしてた朝焼けも見れず(車の中で見たな~)

お天気がよければ富士山が見えるとの仲居さんのお言葉も虚しく(飼い主富士山見た事ナイ)

飼い主改めて思った

無理してでも海に行ってて良かった~

温泉2回入っといて良かった~

お土産買っといて良かった~

                以上良かった~3連発でした。

ジュジュ家の「祝」初めての家族旅行はエライ方向へいってしまわれたのだ。

もうすでに笑い話だな

やっぱり家の後取り息子は何かしでかしてくれるのであった

                                                「完」



皆様の所へはまた時間を作ってお邪魔しますので・・・。
