ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


みんな調子イイです!

2009年08月31日(Mon) 11:21:21

今日からまた新しい週です。

とりあえずこの1週間がんばりませう

最近メイン水槽も次元も調子イイです。

そして飼い主も~←これ飼い主よ

何かね~急に早起きできるようになったのだ。

飼い主専用の目覚まし時計は時間が狂ってます。子供にイジラレタんだな・・・

起きる予定時刻を7時にセットした次の日目覚ましの音が聞こえた!!
(飼い主はここ数年目覚ましの音が聞こえず寝坊してたので聞こえれば起きれるんですね)

・・・・っで起きた。

時間は??6時前~(こんなに早く起きたいわけでは無いぞッ

でもこの狂った状態で最近寝坊しないので時計は狂ったままにしてアル。


では撮り溜めた写真をイキマスか??

P1020336.jpg
メイン水槽だじょ

未だ流木からのアク??が止まらず活性炭の袋が1個から2個へ・・・。

隠す気も無い飼い主

水草を投入したいのだが旦那様の気に入る水草が無いらしく・・・こんな枯れた状態が続いてる。

でも病気の固体は?1匹だけね(松かさ病になっていてただ今バケツにて闘病中)

あとはスクスク成長もして色が付いてきた固体が増えた。

何匹かは妊娠してる・・・がチビグッピーは採らない。水槽の中が狂うので仕方ないことです。

あと何時ものお友達に20匹程度譲る予定。

お引越ししてからお友達のグッピーさん大量死してしまったのね。

飼い主もテトラの種類を増やしたいのでお友達の気が変わらぬうちに持っていかなくては

P1020341.jpg
次元とドラえもんメジャーの初コラボ

これが今巷で噂になってるドラえもんメジャーです~

「君が次元くん?」←ドラ

「新参者ですが体長測定お願いします」←以外に律儀な次元

「んじゃ~早速測ってみるかね?」←ドラ

「い・・・今ですかッ?!    まだ心の準備が~」←以外にノミの心臓な次元(完全なる名前負け)

P1020344.jpg
「ね~次元くん・・・横向いてくれないと測れないんだよね~

 だから新入りくんは困るんだな・・・何も分かってないよ・・フゥ~」←ドラ

関係ないけど1円玉は2cmらしい

皆さん知ってました?飼い主は知らなかったよ・・・別に気になる事でもナイか~
(ついでに言うと横断歩道の白い線は45cmだそうです・・・)

                                           以上

ではやる気のある方・・・ない方・・・どうでもイイって方も
ポチしたくない人も・・・ウザイから早くバナー出せって思ってる方も



アナタのポチに日本のウパ界発展がかかってます←やりすぎか?

←ココをポチッ
