ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


淡水水槽の進化!

2009年09月26日(Sat) 01:10:45

何時も読んでくださる方々ホントに不定期な更新&ブログへの訪問スミマセン

シルバーウィークは楽しく過せましたか

ジュジュ家はね~チョコチョコと日帰りですがお出かけしておりまスタ

半年振り以上になるかな?会えてなかった飼い主のお友達家族とカラオケに行ったり・・・
(注:家のご子息はどうやらマイクを離さないタイプらしい

何時ものお友達のお家へ遊びに行ったり~・・・

旦那様と一緒にショップへお買い物しに行ったり~・・・してました。

っで今回ショップへ行った目的は??

メイン水槽に入れる砂利を買いに行きました

最近買った水草ね下に錘が付いてなかったみたいで浮いて来るんだわ

なのでこの際砂利を買おう!と旦那様が張り切ってましたのでね。

P1020460.jpg
砂場の砂の様に細かい砂利・・・

10キロ買ってきてた。(砂利だけで3000円  キッツ~ッコレなら公園の砂でもイイのでは?と心の中で叫んだよ)

砂利はセットする前に水で洗わねばなりません・・・ので旦那様お風呂で米を研ぐように洗ってました

・・・・・・っが飼い主も旦那様もこの細かい砂利をなめてたようで

洗っても洗ってもモワモワと白濁したお水が綺麗にならん

旦那様風呂場から2時間近く出て来ませんでしたとさ

「風呂場でヒッキーになった旦那様・・・」プププッ

水槽に入れる前も入れた後も旦那様大変そうでした

あッ!!飼い主は大変じゃ~無かったよ。だって手伝ってナイモン
P1020458.jpg
(注:「修理申し込み番号」は気にしないで下さいね)
砂利を入れてから気づいたんだけどサ~

この砂利真っ黒なのね。

今までスタンドライトでも水槽の底が光を反射してくれてたからそれなりに明るかったんだけど

反射しなくなった途端・・・この様に暗いの~

「やっぱりライト要るな~」と旦那様

「今は無理です」と大蔵省飼い主さん

あと先に書きそびれてましたが

このメイン水槽に新しい仲間が増えました・・・ってか買っちゃっただけ
P1020448.jpg
これでも大分頑張ったんだよ~

だからブレてるの突っ込み禁止です(だってポーズとってくれないからさ~)

「レッドファントムテトラ」です。(カラシン系ですな)

最近どうしても欲しかった種類でレッドというよりオレンジ

ブラックファントムテトラも欲しかったが諦めた

これはお友達のうちへ遊びに行った時近所のショップで購入

お友達から水換え様のバケツをもらったのでこのお魚さんはバケツに入れて持って帰ったよ!

勿論バケツに直で入れてませんニョ

ちゃんと袋に入れてもらいましたのでご安心を

ブロ友さん・・・何時も読み逃げしてしまってます   ゴメンチャイ

コメは明日の長男の運動会が終わって飼い主がホッコリしたらちゃ~んと書きますので

お待ちになってくださいな   

メイン水槽には水草!

2009年09月19日(Sat) 23:24:13

こんばんは~

暫らく更新をサボると順位に凄く反映されるんだね

気にはしていないがランキングから飛んでいくブログがあるのでイヤでも目にするんだけどサッ

思いっきり落ちてたわ  ブワハハハハッ!!

目標は3日に1度の更新ですが・・・。日ごろ読者になってくださる皆様スミマセン不定期で。

今日は~旦那様の妹さんが昨夜無事に赤ちゃんを出産されたのでお祝いに駆けつけてました

2日目の赤ちゃん「めんこいな~めんこいな~

抱っこするの案外怖くないものですな!旦那様は思いっきりビビッテたけど

っでその後はペットショップへお買い物

メイン水槽に入れる水草を買いに行ってきました。

売られている水草はとても綺麗だったので(汚いと買う気しないよね~

3ポット買ったよッ
P1020422.jpg
これは水草を入れる前の枯れたメイン水槽・・・  ヒュ~ルリ~ヒュ~リララ~

P1020444.jpg
今日買った水草を入れてみた。

ただしまだちゃんと並べておりません。

ポット内の空気が抜けるまで流木で押さえてんの~。

しかも餌を入れた直後なので白いゴミみたいな餌が視界の邪魔なんですが・・・

気にしないでッ気楽に行こうよ ネェ~

違った目線で見ると雪みたいに見えると思う・・・無理かな?  やっぱりゴミか??

そこは頑張って想像力を掻き立てて下さいな

ブログ忘れる所でした・・・

2009年09月15日(Tue) 23:59:45

飼い主・・・最近早起きできるようになりました。

大体6時前に起きてます。

デモね~・・・子供達を送り出した後~

ココからブロ友さんの所へ遊びに行くのですがッ!!

まだまだ早起きに不慣れな飼い主さん・・・・

睡魔に襲われます・・・負けます・・・寝ちゃいます・・・

皆さんゴメンなさいね~。

今日も読み逃げしちゃいました~!!

明日は!!     明日こそ!!   コメ残しますよ~

ではでは最近の次元さんと行きましょうか

P1020407.jpg
次元~~フラッシュ点けたらこんなにも

カワユイんだね~。飼い主「キュン死に」だよ~。   バタン

あッ!!あとね~次元バージョンで「餌クレ」撮ってみたよ
P1020416.jpg
                               「餌クレ?」

どうですか~次元・・・カワユイでっしょ~ウン・ウンそうだよね~(←思いっきり自己マンだな)




最後に・・・皆さんお騒がせしたしてしまった「テレビ」ですが・・・

この間の日曜日に無事買うことが出来ました

考えてたサイズより大きくなりまして~

なんとですね!!15インチから40インチに出世いたしました

これでテレビが無い原始的な生活から脱出し晴れて

今時テレビ生活スタートです。

今日兄上からお借りしているDVD見ました。

画面がデカイと迫力がありますな~

では・・・では・・・


今年はお金の巡りが悪い

2009年09月09日(Wed) 23:24:27

昨日美術館にて思った以上にお金使ったのに・・・旅行にも行ったな~

どうしてお金が出て行くのが重なるかな~・・・

今朝8時30分頃テレビがぶっ壊れたよ・・・

あと2年・・・あと2年もって欲しかった・・・

友達がテレビをくれると言っていた・・・3日ぐらい前

19日までテレビなしで待つべきか・・・

今時のハイテクテレビ買うべきか・・・

迷ってます・・・皆さんならどうします??

芸術の秋です

2009年09月09日(Wed) 00:13:31

連続で生物ネタではありませんの~

今日ね飼い主、旦那様とココへお出かけしました
ココ
P1020389_convert_20090908233949.jpg
錆加減まで芸術に見えてくるな

今この「京都美術館」では「ルーブル美術館展」が見られるんだよ~

飼い主「絵画」については何の知識もありません!

行く前に検索して少しお勉強してからにしようかとも考えたが止めた

飼い主は自分の「感性」と「直感」のみを携えて

いざ!!「ルーブル」へ参る
P1020387_convert_20090908234138.jpg
ってなんじゃ~この人の多さはッ

青いシートと白いシートの屋根がありますよね?
これ人の列です

ざっと20~30mは続いてて待ち時間30分なり。

みんな行くとこ無いのか

でも案外スラスラ人の流れがあったので30分も待ってないと思います。

中に入って~・・・(写真禁止だから無いの・・・)

ここに入る事すら初めてなんですけど~

なんだか緊張してきたよ。

中で別料金取られる「音声ガイド」を付けて~(中尾 明さんだったよ)

変に講釈たれてるおっさ~ん&何故かよそ行きの服が皆花柄ワンピのおばーちゃまを避けつつ

見て廻りました。

音声ガイドが無い絵画のほうが以外に飼い主の感性と直感に合うんだな~

何点か「ステキ~」って思える作品がありました。

ココでそれを紹介するととんでもなく長い記事になるので止めますね

せっかく来たんだからと記念に
P1020386_convert_20090908235436.jpg
お顔隠すのに必死すぎてがに股になってますが・・・気にしないで下さいね~アハハハ~

最後に建物の正面を
P1020388_convert_20090908235354.jpg
でもさ~「絵画」を見るだけでお金かかりますな~

入館料2人で3000円
音声ガイドレンタル2人で1000円
駐車場代1100円
本2500円

合計   7600円~~ヒェ~~!!

ルーブル恐るべしッ

なので昼食は「すき屋」でした美味しいからイイの

最近の飼い主

2009年09月07日(Mon) 17:58:33

今日はウパネタでもなく・・・熱帯魚ネタ(少しだけ有る)でもない。

最近の飼い主ネタを・・・

P1020377.jpg
これ今飼い主が持ってる携帯2台

知ってる人は知ってる事ですが・・・これは飼い主が契約して~

料金を自分で払って~・・・ってしてる携帯ではないのだ

飼い主は携帯を持つのがキライで7年位持ってなかったのね。

携帯ってさ~便利だけど不便な時も多くないでスカイ?

飼い主は 「フリーダム~」な人間でして・・・

捕まるのがキライ

「家に電話かけて来て出ないときは諦めてください」って感じです。

不便な時も有るけど慣れれば結構大丈夫なモンです。

行動範囲も決まってるし公衆電話の場所も覚えてる。

言っておきますが飼い主7年間持ってなかっただけで1度も持ったことが無い・・・とは違いますよ~。
(注 くれぐれもそこの所はご理解を)

ズ~ット・ズ~ット「携帯は持ちません主義」を主張してたのですが

何時ものお友達が写真の向かって右にある携帯を飼い主に持ってきた。

よく電話するので以前から持っていた家族通話用の電話を貸してくれるというのだ!!

これを使えば何時ものお友達とは「タダ」ですね。

っで何時ものお友達のご好意により何故か基本料すら飼い主払ってないのね。

当たり前ですが何時ものお友達以外には使いませんのよ。

これは飼い主と何時ものお友達専用「愛のラブラブコール電話」みたいな物です。

あとデカイぬいぐるみが付いてる向かって左側の電話は

飼い主のお母上が「イヤだ!」と言う飼い主の言葉も聞こうともせず・・・

「アンタ何時も捕まらへんから困る・・・」と、これまた持ってきた。

勿論これも基本料金すら払ってない・・・

お仕事してるわけでも無いのに何故か2台もケータイ持ってる飼い主・・・

でもね~、時間の流れというものは怖いですね。

ケータイ持って出るの忘れるんだわ~アハハのハ~←持ってる意味ネェ~

それにケータイの機能に付いてイケナイワ・・・
ナ~ニ・・コノ キカイ・・・コレハ モウ ケータイ デハ ナイネ・・・
(赤外線・・・??それはナ~ニ?おこたの事?それともレンジの事?)

って事で持って1ヶ月めで今時居ないであろう「パケ死」という状態になったよ

だって~飼い主のケータイ史って「メール機能が付いた」で止まっててカメラ機能知らないんだよ!
飼い主って「生きた化石」みたいな人間でしょ(笑)何処までもアナログな存在で居たい・・・

そう心で願う飼い主でした

                                        おわり

次元・・・1つ芸を覚えた!?

2009年09月05日(Sat) 01:42:31

我が家の新しいウパドル事次元さん・・・

まだまだチビウパなのでオモシロ写真撮らせてくれない

なのであんまり期待しないでお世話に励む飼い主ですが

先日1つ芸を覚えたらしい・・・

それがこれ
P1020357.jpg
これでは何が芸なのか分かりませんね

では違う角度で
P1020358.jpg
分かります??
次元さん濾過装置の吸水口に尻尾が吸い込まれてます

なので
P1020360.jpg
吸い込まれた状態で静止・・・

プカプカ水流で流されつつ・・・でも尻尾が吸い込まれてるから安心

「何処にも流されないね~次元

こうやって見ると次元カワユイな~!!

結構な時間こうやってマッタ~リしてました

