ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


THIS IS IT

2009年10月29日(Thu) 22:47:45

こんばんは~!

今日はとってもいいお天気でした

飼い主はね~・・・今日一人で映画館へ行きまスタ

タイトルにもあるケドマイコーの「THSI IS IT」


なんとこの映画は上映期間が2週間しかないの~

飼い主はそれを知ったのが一昨日でして速攻で予約したよ

勿論1人分でごわす

飼い主の周りでマイコーマイコー言ってるの飼い主だけだし・・・って思ってたら

お母上に「何で1人で行くのん?私も行きたい~」って言われた

だって~マイコー好きなの知ってるけどあなた太もも筋肉離れして歩けへんやん(汗)

チケット取った夜旦那様に「マイコーの映画行ってくるわ」って報告したら

「俺のは??」

だって~1回もマイコーって言ってるとこ見たこと無いし・・・興味無いって思って(汗)

夕方何時ものお友達と電話してて「マイコーの映画見に行ってん」って言ったら

「何で誘ってくれヘンの~?」

だって~アナタもマイコーに興味ないでしょ??(汗)

皆興味はあるらしい・・・検証済み!



まだ席がガラガラだったので1番イイ席を取った

ウへへッ・・・ワクワク・・・

飼い主は1人で映画を見るのやってみたかったんだよね

でも流石飼い主さん!!始まって1時間経たぬうちに尿意に襲われまして

あと1時間以上もあるのに・・・どうするんだ私??

途中何回も尿意に負けそうになりつつ~気を失いそうになりつつ~でも席は立た~~ん

大人用のオムツして来れば良かった・・と一瞬本気で思ったよ

強烈な尿意と飼い主1人で戦いながら最後まで頑張った

途中隣の叔母さん「グォ~・・・」ってイビキかいてるし・・・(しかも自分のイビキで起きてた 笑)

誰かが何回もオナラするし・・・微妙にネ・・・匂うの

飼い主でさえ尿意と戦ってるんだからお前らも死ぬ気で戦えって思ったな

マイコーをじっくり感動しつつ   思いにはせつつ   見たかった

でも良かったよ!!マジで

アレがホントに実現してたら今まで見た事の無いショーになってたよ

何だかな~・・・見るまでは楽しみだったんだけど見てる途中から「マイコー☆になったよな?」ってなったり

終わりごろには何となく切なくなってしまった

っでお約束のグッズ・・・

叔母さんがポスター片手に「これ買っても貼れる場所あるか~?」「私は感動したから玄関に貼るで」

なんて言ってた   心の中で飼い主少し笑う・・・

P1020632.jpg
飼い主も買った・・・

マウスパット   CD(これはお母上えへのプレゼント)  キーホルダー  フォゥ

マウスパット家の潰れてたので丁度イイかと

でもマイコーのお顔の上でマウスをコロコロするのもいかがなものかと買ってから気づいた
P1020633.jpg
キーホルダーは勿論この携帯に仲間入りさせてみました

映画館へ1人で行くのってイイね~

次は「アバター」でも見に行くかな


この曲好きです!
ブリちゃんとコラボしてるのがまたイイ

長女の一言

2009年10月26日(Mon) 00:04:27

こんばんは

この間旦那様と京都駅前の伊勢丹へ行きました。

目的は

「イタリアンフェア」だよ

そこで飼い主は「デザインカプチ~ノ」を飲みたかったのね

デザインカプチ~ノとは・・・カプチ~ノをキャンバスにて絵を作るんだよ~

CMでキムタクが飲んでるね

携帯でシャメ撮ったけど・・・飼い主の携帯には何とですね~マイクロSD?だったかな

それが無かった・・・ブログに載せれないや

どうにかなったら載せますね


では・・・題名に合った記事を

P1020599.jpg
この写真を見て飼い主の長女は「浣腸~~~」と叫んでおりました

浣腸って・・・あなた・・・表現方法間違ってないでスカイ

面白いからイイケドお外では謹んでね←母からのお願いでした

あと飼い主ちょっと気になる事がありまして
P1020603.jpg
これピッコロさん

何だかおメメが白濁してるように見えるんだな~ これでは分かり難いね

原因は確かビタミン不足だったはず

今 爬虫類用のビタミン剤「レチゾブル(液体だよ)」を餌のキャットに染み込ませて与えてる

効果は見られ無いけど水換えとこれで様子を見よう

馬鹿ルチから学んだように余計な手出しはしない

なるべくピッコロに負担がかからないように観察するベシッ

そういえば前から気になってた事があるんだけど・・・

家のウパさん達 ど~も尻尾のヒラヒラの範囲が狭いように感じる

ピッコロもお迎えした時はもっとヒラヒラが大きかったのに幅が狭くなった(次元も)

ただしデンデ・セルは大丈夫なんだな

これに関しては色々検索してみたがこれといった答えが見つからず

分からん・・・分からんぞ~~
P1010718_convert_20090414135743.jpg
「ワタクシも分かりかねます・・・」←天国の馬鹿ルチさん 馬鹿ルチ~~

ア~ァ・・・やっぱり・・・

2009年10月21日(Wed) 22:28:33

今回は残念な結果となりました

応援してくださった皆様・・・飼い主・・・期待に(誰も期待してない?)添えませんでした・・・

デヘへへへへへへッ          ゴメンチャイ

                                      おわり

楽しきウパライフ

2009年10月19日(Mon) 22:56:59

こんばんは!

ペットのカテゴリーらしくウパネタばっかり更新してますな

今日もこの間撮り溜めてた写真を・・・
P1020588.jpg
次元が左でセルが右

ね~!色とか模様が随分違うでしょ?

「あらッ!セル婦人  どうも~!」←次元 「ハッ?! イヤだわ~ 今日はどちらへ~?」←セル

飼い主の妄想は今日も炸裂しております

P1020600.jpg
「私・・・恥ずかしがりやさんなの~だからお顔は見せられませんッ!タダではッ

なんともウマイ具合になってますね。

って言うかこの2匹一緒に隠れ家の中に居る率がホントに高い

仲良しこよしなのでスカイ??


今日はウパネタだけじゃないよ~

お久しぶりのメイン水槽は・・・と言うと
P1020550.jpg
水草がドンドン増えてます。この写真撮った時よりも今は更に増えてるよ

切っては植え~の・・・切っては植え~の・・・ってしてたら水槽の半分位には水草がある状態になりました

でも・・・色が悪い

茶色くなってきた

多分水草にとっていい事をしてないからかな~

二酸化炭素も入れてないし 砂利を入れるときも水草の栄養となるものを特に使ったわけでない

だからかな??増えてるんだけど色が悪くてグニ・グニ曲がりながら伸びてます。

真っ直ぐ伸びないの~

多分この水草・・・性格悪いんだと思う   それか根性が腐ってるんだよ (スゴイ言われようの水草さん)

でも飼い主はこんな状態の水草 決してキライなわけでないのよ

ジャングルみたいでそれなりに気に入ってる

何処まで増やすんだろう・・・飼い主の旦那様・・・


最後に・・・明日飼い主はお仕事のメ面接に行ってきます

実に7年ぶりのお仕事になるな~

ホントはね・・・ついさっきまで緊張しすぎて吐きそうだったよ

決まるといいんだけど

写真撮りすぎた~

2009年10月15日(Thu) 00:25:46

こんばんは~

飼い主更新ガンバッテしないと写真撮りすぎてます

ウパの多頭飼いはこんなにも楽しいものなのか~

イッパ~ィ写真あるのでイッパ~ィ載せちゃいます。
P1020568.jpg
「鏡よ・・鏡よ・・鏡さん・・ウパ大国で1番綺麗なウパはだ~れ?」

って言ってるように見える  この子は「デンデ」だジョ

馬鹿ルチより目と目の間隔が狭いので馬鹿面ではナイ
P1020569.jpg
「アナタハ~・・・ダレデスカ~?? ワタシハ~セル・・ト~モウシマ~ス・・・」←外人風に
P1020570.jpg
次元・・・それでも「変顔」のつもりかッ

(故)兄弟子の馬鹿ルチにはまだまだ・・・だな

でもカワユイので許す
P1020582.jpg
驚愕特ネタ「新種のウパ発見」ナリ

上半身がリューシで下半身がマーブル
P1020583.jpg
隠れ家の中ではこんな風になってるだけだけどネッ

でもカワユイでしょ??

後ね~やっぱり飼い主はガマンが出来ないらしい・・・

次元を「ウパ大国」へ入れちゃった

体格差があるからどうかと思ってたけど飼い主の不安をよそに

本人達はいたって普通なんだな

ピッコロ・デンデ・セルが水槽の左半分次元が右半分に居ることが多い

これってウパ界のイジメ?次元密かにハミってるのかな~

ウパの世界でも色々あるのかしら・・・と夜な夜な1人ブツブツ水槽に向かって話す飼い主だった・・・

来た~~~~~ッ!!

2009年10月11日(Sun) 00:23:16

来~たぞッ  来たぞッ  ウパ達が~ ティ~キッティッキ  ティキティ・・・・

遂に来たどぉ~

ブロ友さんから引き取ったウパ3匹と飼育セット

まァ~とんでもない荷物の大きさでしたわ

何てったってウパ3匹と90cm水槽・水槽台・外部式濾過装置・水槽用クーラーその他モロモロ・・・

落ち着くまでに時間がかかったけど無事に水合わせも終わってウパ達を放流できたサッ

P1020533.jpg
あまりの水槽の大きさと全体の重さが怖くて飼育水を水槽のMAXまで入れることが出来なかった

だって~・・・飼い主の住んでる団地古いからね~底抜けそうデナイ??

そうなればこの間の台風よりスゴイ災害起こすやないですか

ノミの心臓な飼い主さんはそんな事が出来ず・・・コレが限界ラインです   コレイジョウハ  ムリ・・・

ウパはこの水量でもOKらしいので一先ずこの状態で飼育することにしよう  うん それがいいと思う

では自己紹介
P1020537.jpg
「ピッコロ」   ♀
カラーで言うとブルーになります

ブラックとの見分けが付きませんが
飼い主は初めてこの子を見たときから一目ぼれしてました

美人さんです

P1020539.jpg
リューシ(白い体色に黒目)が確か「デンデ」
この子も多分♀

マーブル(モザイク模様で黒目)が確か「セル」
この子も多分♀の予定??

デンデとセル飼い主はどっちがどっちか忘れてしまいました~
(脳の萎縮が始まったようです・・・残念)

P1020541.jpg
これは・・・次元だじょ~ッ(もしかして、もしかすると次元子←ジゲコになるかもしれません的な~?)

こうやって見ると次元と(多分)セルって同じマーブルっていう種類なのに模様が違う?!

マーブルはね1番原種に近いカラーなんだけど飼育者が色んなカラーの固体と交配するから

原種の色から遠ざかってるらしいよ~(ウパ知識)

次元は今年生まれた固体なので3匹より小さい・・・

なのでッ!!まだ別居中ですのよ~

この90cm水槽が「ウパ大国」になる予定

砂利を入れてみようかと思ってたけどこれ以上水槽が重くなるのは怖いので中止

でも水草は入れたいねッ

いよいよ始動し始めたウパ大国への道

長く険しいものになるのか・・・はたまたアイランド直行か・・・どうなる?ジュジュ家!!

更新をサボりすぎてますね・・・

2009年10月08日(Thu) 09:14:33

皆様おはようゴザイマス&お久しぶりです

飼い主生きてますよ~

ただ・・・少し・・・ブログを始めて以来の「スランプ」になっておりました

何だか更新する気になれず、訪問やコメもサボっておりまスタ
                                  ごめんちゃい
P1020475.jpg
次元も心なしかご立腹なご様子P1020473.jpg
結構苦労して撮った写真だよ

次元は中々下から撮らしてくれないからね~(笑)

下と背中は見せない主義らしい・・・恥ずかしいのかしら??

それとも敵が多いのかしら??

P1020472.jpg
これは飼い主が好きな「オトシンクルス」←通称「オトシン君」勝手にオスだと決めてつけて呼んでる

今回綺麗に撮れたと思うんだけどどう??

水槽の壁だけじゃなくて葉っぱの上や流木の上にもくっ付いている

グッピーやコリドラス爺さん達に突かれてもけな気にくっ付いている姿は何だか

けな気過ぎて他の魚が悪役に見えるんだな~

臆病な性格なのでブチュゥ~って水槽の壁に付いてる所をお見せできないのが残念!

P1020476.jpg
飼い主はコレを見て「ヤマト部隊」が戦死した~って思ってたら??

抜け殻だった・・・こんな所で脱皮しないで下さい

紛らわしいったらッコレで何回目だ?間違えるの

って何回も間違えてる飼い主もどうかと思うが・・・そんなことは気にしない!

とりあえず自分ではなく相手を責める大人気ない飼い主さん

P1020483.jpg
これは最新のママコリなんだけど・・・

目ん玉が飛び出すぎてるようナ気がする

こんなに目ん玉飛び出てたかな~??

もしかして「ポップアイ」っていう病気~

元気に餌食ってるし問題なさ気なんだけど

どうも気になるな~



っとま~こんな感じで何も変わらずアクアライフ楽しんでおりまスル

最近更新差サボりすぎてて皆様のポチが反映されてません

申し訳ないのでランキングはずしました!!

結構ブロ友さんも出来たのでランキングからの訪問無くてもイイかな~って

今まで「愛のポチ活動」に参加していただきありがとう御座いました。

これからはポチッの手間が省けましすよ~

これでまた飼い主は皆様の「腱鞘炎予備軍」を救ったと思われるんだなエヘへッ
