ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


次元の生命力

2009年11月10日(Tue) 12:39:22

おはようございます。

次元&ピッコロのご心配をしていただき皆さんには感謝の気持ちでイッパイです。

昨夜次元は☆になってしまったかもしれない・・・。

変な書き方でしょ    飼い主にも少し分からないんだ~

昨日の夜中旦那様に起こされた

「次元が死んだで」

飼い主は今回結構覚悟してた・・・

毎日次元の鰓についてるモヤを取りながら(取るとね・・・フサフサも少し取れてしまう)

「もうダメかもしれん・・・」いっつもこんな事考えながら、でもやっぱり復活して欲しくて頑張ってました

「コレが最後・・・」って思ったので飼い主次元をすくい上げて頭をナデナデ

次元は全く動きません

とりあえず紙の上に乗せて・・・ってしてたら次元の左前足が動きました

「まだ生きてる?!  今日もう1日だけ水槽の中に入れておいてもイイかな?」

旦那様もうなずいてくれて・・・生きてるのか☆になったのか分からない次元を水槽の中に入れてます

この記事を書きながら今も見に行ったけど昨日の位置から全く動いてません

昨日取った鰓のモヤもまた付いてるけどこれ以上次元を薬浴させたり・・と移動させるのはホントに

可哀想でなりません

今だって☆になってしまってるかもしれない

どうしようかな・・・??今日も水換えしようか・・・

子供達が帰ってきたら「マイ・野菜菜園」に埋葬しようか・・・

「マイ・野菜菜園」には今赤ミミズが大量に居ます

お父上のお墓用のチューリーップを今年も9月に植えたんだけど中々根芽が出てこず

掘り起こしたらミミズさん全部食べちゃいました   しかも植えるとき2~3匹しか居なくなってたのに

大量に増えてるし・・・今なら次元を埋葬してもミミズさんが土に戻してくれそうだよね。

水はけ用の穴もあいてないので「カエルツボカビ病」だったとしてもそれを撒き散らす事も無さそう。


ホントどうしようか・・・やっぱり諦めきれないね  メチャカワユイ奴だし

お世話してる飼い主よりも旦那様が水槽に近づいた方が嬉しそうにフラフラ寄ってくる次元

旦那様も毎日覗いては近づいてくる次元を見て「お前はカワエェ奴なや~」とニンマリしてた


馬鹿ルチ・次元をこんなふうにしてしまう飼い主

ウパ飼育に向いてないかしれないね

向いてなくても今居るウパ達にできることはしたいのでコメでオススメしていただいたバクテリア系の

アイテムを速攻で注文しました

今月は水槽関連で少しお金使いすぎたが(1万超えてるし)こんな風に愚痴を皆さんに聞いてもらった

りメソメソしてても仕方ないのでウパ大国の濾材&バクテリアの何とかってヤツを入れます

次元は夜まで様子を見ますね


今日は愚痴ばかりでした  ゴメンね・・・でも許してください   飼い主ココでは素直で居たいので

それでは
