ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


チビウパは急成長中だよ!

2010年02月28日(Sun) 01:20:37

我が家にやってきたカワエェ~チビウパ達・・・

グングン成長してるよ!

生きたイトメを沢山食べて~

スーパー産のお水で過保護すぎる様な待遇を受けておられます

P1020862.jpg
これ1週間ほど前の写真なんだけど今見たら確実にこれより大きくなってるんだ~

多分5mmは大きくなってるかな??

P1020873.jpg
           「プカプカ・・・エェ気分やワ~気~抜いたらスグに浮くねんで~スゴイやろ~」←チビウパ心の声

つぶらな瞳が何て愛らしいんでしょっ   犯罪級だな

P1020876.jpg
キャァ~~カワェ~・・・飼い主何でも買うたるッ

何が欲しい赤虫がええのんか~・・・

ハッ・・・イカン・イカン・・・思わず「オッサ~ン」みたいな関西弁出てしまいました・・・デヘへッ

カワユイってのは得だな~  あとどれ位飼い主は騙されるんだろうか

最後はこれだよ
P1020878.jpg
                          題名「チビウパの標本・・・」

かなりレアな写真だと思うんだけど・・・いかが?

イトメとか内臓が透けて見えてるね~


最後じゃなかった

これが最後だった・・・
P1020861.jpg
これメイン水槽に入ってるナナなんだけど・・・

葉の淵に付いてるコケ   どうにかならんのかな~

ヤマト部隊は食べてくれないし・・・

でも取りにくいんだよね~  イヤだ・イヤだ

それでもやっぱりウパが好き

2010年02月20日(Sat) 15:42:36

ご無沙汰してます

デンデが天に召され・・・皆さんの言葉がホントにありがたくて嬉しかったです

ありがとうございました

ホントは一つ一つのコメにお返しするのが筋なんですが

この場を借りてお礼をさせてくださいね

飼い主は良いお友達に恵まれてます


最近の飼い主は凹んでばかりいられないので原因究明をしてました

皆さんの仰る通りやっぱり水に問題ありだよね・・・って事で

浄水器(人間用だけど)を買うまでの間スーパーで貰えるお水をせっせと

取りに行ってます

ペットボトル2本までで3本目からは後ろへ並びなおさないとダメらしい・・・

いつも凄い行列なのよ~

人間用でなくウパ水槽用でこのお水を取りに行ってるのってこの辺では多分飼い主だけだろうな~

P1020854.jpg

結構頻繁に行くスーパーだから飼い主頑張る~

ってかこの水「麦飯石で濾過したお水」らしい・・・

お家で作れない物か??バケツに麦飯石と水道水を入れてエアーを廻してたらこの水にならないかね?

単純すぎるか・・・もう少し水質調査のキッドがあれば色々調べられるんだけど・・・買っちゃう~??

あとこんなのも作ったり・・・

P1020855.jpg
丸いエアーストーンにモスを巻きつけてみた

パット見「マリモ」みたいでない??

買うと1200円位・・・作ると150円以内なのだ

セルも気に入ってくれてるようでして・・・エアーを食べてます

更に~題名にもあるように飼い主はウパが好きです

沢山の愛ウパを☆にしてしまう馬鹿タレですが

まだまだウパ飼育が楽しい事なんだと伝え切れてないッ

ただ単に「ウパって繊細で飼育が難しい生き物なんだね」としか発信してないよな~

なにより飼い主ウパ飼育楽しんでないのよこれがまたッ

ウパを生かすのと飼育を楽しむのでは全くお話が違います

なのでチビウパを~・・・・    ですね・・・・    懲りもせず・・・・   落札~・・・   した

ブロ友さんに譲っていただく予定だったけど  それでまた☆になったら??って妄想すると

飼い主の精神状態が正常ではなくなるような気がするので今回は購入しました(実はウパを購入するのは初めてです)

カラーはリューシ・マーブル・ブラック(←全くブラックに見えないけど・・・)の3匹で

リューシの子は養子に出します

何時ものお友達と相談して「そろそろウパライフ再開しようかと思ってる」と言ってたし

飼い主はマーブルやブラックが欲しかったので・・・

P1020856.jpg
チビウパが3匹居るの分かります

大きさは1円玉位です  メチャカワユイ  飼い主はすでに「キュン死に」  バタンッ

明日は旦那様がお仕事お休みなので「生きたイトメ」を買いに行ってきま~す

スーパー産のお水で水換えして誰もが羨む立派なウパに育ててみせますともサッ

名前は2匹ともマーブルに見えるから、どっちがどっちかサッパリなんだけど1つだけ決まってる

ウへへッ・・・発表して欲しいカネ諸君・・・

ってか発表させてくださいマセ

ドドドドドドド~~~(←ドラムロールね

                 ウパだけど・・・    『亀仙人』

ドラゴンボール繋がりで・・・通称「仙人様」となる予定ですニョ  かなり気に入ってしまったんですが

ダメかしら   ウパだけど「亀仙人」って所に飼い主のセンスがキラリと感じれるハズ・・・

旦那様に「チビウパの名前1つは決まってる」とっ言ったら

「もう一匹は『タオーパイパイ』にしようッ」と言われた

「パイパイが~・・・ってオモロイやん!」って・・・あなた・・・それはあまりにカワイソすぎやしないかい

完全に受け狙いに走ってるよ・・・ね

飼い主さん・・・そこまで鬼にはなれませんッ

もう1匹はあまりメジャーでないキャラの名前にしたいと思います

何か候補があればよろしくお願いしますね


最後に・・・デンデが☆になる前記事に載せようと思ってた写真です
P1020850.jpg


P1020851.jpg
エアーにしがみ付いてるの~  カワェ~~

生餌のメダカさんラスト2匹なんですが・・・すでに共存しております

この写真を撮った次の日鰓に異変が起きてしまいました

☆になる2週間位前からデンデはいつもセルの近くに居ました

捕食の危険があるのにも関わらず・・・2匹が寄り添っている姿はホントに可愛かったです

何度もスミマセン

2010年02月13日(Sat) 23:45:49

何で同じ症状になるのか・・・何で飼い主の愛ウパばかり・・・

何処がいけなかったんだろう・・・飼い主分からない・・・


今日デンデが天に召されたかもしれません(ウパは☆になった・・・と思ってもたまに動くので)



今日は何をどう書けばいいのかサッパリです   

少し更新できなくなると思います   スミマセン

訪問は出来る限りさせていただきます   でも読み逃げも多くなると思いますが許してくださいね



※)元の飼い主さん   メールしました

お掃除・・・

2010年02月05日(Fri) 00:52:13

今日はまたまた旦那様が居ない間にメイン水槽のお掃除をした

あのモサモサ増える・・・と嘆いていた水草ちゃん今回も異常に増えてて

何だか今日はムカついたので引っこ抜いてやったッ    どんなモンだい

っでこんなにスッキリになってしまったよ

P1020839.jpg
スッキリし過ぎたかな~   旦那様見たら絶対ガックリ来るんだろうね~ウへへッ

水草を引っこ抜いたついでに水槽のお掃除・お掃除

ガラス面もピカピカになって  やっぱりピカピカ水槽は見ていて気持ちいね

今日はこれだけでは終われず・・・ウパ水槽もお掃除・お掃除

コケが付いてたので飼い主とっても気になってた・・・

綺麗になったよ~

デンデの鰓を再生させようとエアーを抜いてみたが効果なしだったので

今日からエアー復活させました

[広告] VPS


これ・・・動画ですニョ・・・

エアーがブクブクしてるので分かってもらえると思うケド・・・デンデ全く動かず・・・

どっかに飛んでるんだろうね~  飛ぶのはイイケド帰ってきてね

P1020844.jpg


P1020845.jpg
家に来るリューシ(白い体色に黒目)のウパはナゼに・・・ブラック化が進むんだろうね~

馬鹿ルチも結構ブラック化進んでケド・・・デンデまでもが・・・

飼い主ん家の水はウパをブラック化へと進行させる変な物なのかな~

P1020847.jpg
                    「あらッあなた綺麗ね~」セル心の声

その頃デンデはまだあの状態でたたずんでおります   生きる気アルのかしらん・・・飼い主ちょっと心配

とま~そんなこんなでメイン水槽とウパ水槽のお掃除が終わり
                                            
P1020849.jpg
最後はこれでしょう

飼い主のお父様へお供えしてたおビールちゃん

これ飲んで寝まッシュ
