ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


混泳の挑戦!!

2010年05月07日(Fri) 20:04:51

こんにちは!!  今日は写真無しです

飼い主さん昨日からお仕事しておりますヨ~

考えてたレーン作業ではなく何だか内職のようなお仕事内容だったので

肩が凝りました

体力的には大丈夫だけど

気疲れするな~

でもガンバロ

チビウパテンテンの旅立ちも無事に終わりました

お友達からは不要になったセパレーター(水槽の仕切り)をいただき

昨夜取り付けてみた

チビウパ水槽の飼育水が安定しなくて水槽独特の嫌な香りを

お部屋に漂わせてくれてたので早くセル水槽で飼育したかったのね

チビウパの尻尾の具合も気になってたし・・・

セパレーターを取り付けて

って水槽に合わないよ~

エアーも邪魔してるし

さてッどうするかな??

でも何とか頑張って斜めになりつつ

更に少し隙間ができつつ(これは水草で何とかしてみた)

取り付け完了

チビウパ放流~・・・

左半分にチビウパ(濾過装置の給排水口から離れてるし)

右半分にセル嬢

チビウパ達元気なご様子

少々心配だが昨日は寝ました

今朝旦那様が水槽を覗いて「うおぉ~」っと雄叫びをあげましたので

飼い主さん「食われたか?」と焦りながら水槽を覗くと??

なんとチビウパとセル嬢が入れ替わっておりました

左半分にセル嬢とカリン様(よく食われなかったと思う)

右半分にポポ1匹・・・

どうやって入れ替わったのか

飼い主さん不思議でしょうがない

チビウパは通れる隙間だがセル嬢は無理だろう・・・と

飼い主少々あなどっておりました

セル嬢の力は飼い主の想像を超えておりますな

飼い主の想像ではセル嬢は何時もの「餌ポインツ」に居たかったんだろうと思われる

ホントの所はセル嬢しか知らないけどネッ

また入れ替わってたりすると怖いので

セパレーターをどうにかこうにかDIYしないといけないかも


ブロ友さんへ・・・

お仕事が始まってやっぱり・・・と言うべきか

忙しくなってしまいました

少しずつ訪問&コメしますので

首を洗って待っててください・・・

イヤイヤ違うッ   首を長~くして待っててください
