ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


セパレーター取り付け後の水槽

2010年05月10日(Mon) 23:36:48

皆様~飼い主頑張って更新してるよ~

だから褒めて・褒めてッ

今日は写真いっぱい載せます

頑張っていきましょう

マズはセパレーターを取り付けた水槽の様子
P1030072.jpg
こんな感じで水槽を2つに分けてます

P1030090.jpg
ほれッ!!見てくださいマシ

セル嬢とポポの体格差を・・・

スゴイでしょ~

セル嬢のお口のサイズからしてポポさん丸呑みされるの解りるとおもいます

でも来年の春にはポポもセルのような大きさになるんですよッ

ウパの成長は早いですね

この水槽に移すと少し難儀な事があります

それは冷凍赤虫を与えにくくなるんですよ

カリン様もポポも自力で赤虫を探して食べると言うことを全くしてくれない

「拾い食いはイケマセンッ!!」←チビウパ達の心の声

なので急遽バケツに移して与える事に・・・
P1030091.jpg
お箸やスポイトを屈指して与えようとしたけど

バケツに移された事に腹を立ててるご様子のお二人さんは

赤虫どころではなくなってしまった

バケツの中をグルグル・・・落ち着かないみたい

なので飼い主さん諦めて水槽へ戻しました

すると・・・??

ウパは基本網で掬われたりするのが苦手なので

暴れます・・・そして水槽の中へ入れた瞬間も暴れてます

っで結果この様に
P1030095.jpg
訳が解らなくなる位暴れたら水草の上に乗ってしまいカリン様はそのまま静止・・・

P1030096.jpg
ポポも相当怖かったのでしょう・・・

セパレーターの網にしがみ付いてますあれまッ

ゴメンヨ~~飼い主が悪かった・・・

ちゃんとピンセット買うね

P1030098.jpg
そんなチビウパ達の挙動を仕切りの向こう側から見つめる影が・・・キャァ~~

セル嬢気になるらしい・・・

でも餌じゃないからねッ

「美味しそう~」って思わない事!!

