ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ウパとか色々・・・

2010年11月24日(Wed) 23:56:13

週1で更新したいのですが

11月って何かと行事が多く飼い主ヘロへロになりそうです~

今月は忙しいな・・・

23日も大変だった

長男のお誕生会だったのね

ご飯の用意・ケーキの用意(今回は2個作った)

お持たせの用意(パン耳ラスクとアップルパイ作った)

ケーキはね頑張ったんだよ~写真撮る暇無かったので

残念ながらお見せすることは出来ませんが・・・頑張ったのだ

忙しいながらも

何時ものお友達が遊びに来てウパを1匹連れてきました

これで水槽の中はウパ4匹・・・

絶対キャパ超えてそうな気がするんだけど~

ブラックウパの「シェリー」多分男の子だと思う

男の子つながりで・・・もう一つ

「ハナちゃん」女の子ではなく男の子でした~

っで長女が改名したいと言い出しまして・・・

「ポポ」にしたいッとさ

ポポって・・・飼い主さん何となく気が引ける

でも長女は「ポポ」と呼んでおります

飼い主は「ハナちゃん」が癖になっているので「ポポ」と呼ぶのを忘れてしまいます

っで名前の無かったウパも名前が無いまま「オチビ」と呼んでしまってて~

長女は「かりん様」と呼んでるのよね

マーブルとブラック・・・

あの大きくなる前に天に召されてしまったチビウパ「かりん様・ポポ」と

同じカラーなんですよね

飼い主的には「´」(ダッシュ)位つけたほうがイイのでは?

って思うんだけどな~

っで全く関係ない名前付けてたりして(笑)

ウパ水槽ですがちょっとフィルターの変更を考えてます

砂利を使いだしてから何となく「底面式フィルター」を使いたくなってきました

今はまだ思案中です

「ウパにとって心地よい飼育水作り」

↑飼い主にとっては永遠のテーマなのだ
CAVRRXAM.jpg
コレ・・・ハナちゃん?ポポ?ポポ´?です

大人しいと思ってたけど全然大人しくな~ィ

セルと並ぶ位食欲旺盛・元気あり過ぎです

CAZJCYOB.jpg
飼い主が頑張って写真撮ろうとしてるのに動きまくるセルさん・・・

「餌はまだですよ」

海水水槽の方はね~水流を作るためのポンプを勇気を出して買いました

高かった~

でもこれでまた買えるサンゴの幅が広がったはずッ

欲しい珊瑚は日々増えておりますが

飼い主は案外ライブロック(生きた石)むき出しの状態が気に入っているので

皆さんがビックリする様な水槽にはならないと思う

同じような写真を何度も載せちゃうかも・・・

CAIKLUA4.jpg
この部分が1番気に入っているライブロック

ライブロックで門みたいにしてあるんだよ~

デバちゃん達の寝床にもなっている場所で

照明を消すと上手く隙間に入ってきます

デバちゃん達は日々戦い・・・そしてウロコが剥がれ・・・シマシマ模様のような感じなっている

えぇ~っと「デバスズメって混泳が望ましい」って書いてあった気がするんですが~

全然仲良くないよ  下手をすれば殺し合いだよ??  メッチャ凶暴なんですけど~

みんな~仲良くやろうよ~~
