ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


日本・・・

2011年03月16日(Wed) 17:43:54

最近ね・・・

日本の総理大臣がコロコロ変わったり

政治と金問題が多かったり

悪質な虐めがあったり

「モンスター~」なんて言葉が生まれたり

日本人として情けないことが多かったような気がしてた

デモね・・・

今は誰が総理大臣かなんてどうでもイイ

自分だけが良ければイイ!なんてモンスターになってる場合じゃないッ


私達に何が出来るんでしょうね・・・

心の持ちようが大切

        「節電」

キチンとした「募金」←詐欺に遭わないよう気をつけましょッ

過剰な心配をしない

西日本でも買占め始まってるみたいだけど

ハッキリ言って止めましょう

そんなに買ったって逃げるとき持てないから・・・

↑こんな事をしても無駄だと早く気づいてね

CAIX4VXO.jpg

↑急降下だったアクアのテンションを上げるために

衝動買いしてしまいました・・・

でも今回の大震災並みの大地震が来たら

飼い主の水槽もダメになってしまうんだろうね

アクアと地震

地震大国に住んでる限り

果てしなく付いて回る恐怖

飼い主さんの「海水水槽への道」を全面的にバックアップしてくださったDamselさん

幸いDamselさんご自身もご家族の方・お家もご無事だったようですが・・・

お家の中は大変な事になっていらっしゃいました

もちろん水槽も・・・

地震が起こる前の水槽を知っているからこそ

お家の中・水槽が大変な事になってしまわれたことに

言葉が見つかりませんでした

更に追い討ちを掛けるように待っているのは

後片付けですね・・・

テレビを付けていると常に地震速報が流れます

何とも言えない感じ

歯がゆいです

明日微々たる金額ですが募金に行こうと思います

長男からも預かってるし・・・

