ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


初めての遠足♪

2011年05月25日(Wed) 23:29:51

今日は長女が小学校に入学してから行く「初めての遠足」
お母さん飼い主も張り切らなくてはイケマセンッ

CACMH024.jpg

CAC3KFI4.jpg
作ってる最中から「これ~・・・何の生き物だろう・・・」と思いつつ
思いつきで最後に葉っぱのピックを頭に挿したら~
ハイッ「ベジタブル星人」の一丁あがり~(←名前付けたモン勝ちです)

中身は「ジュジュ家の梅干」

おかずは長女のリクエストに応じて
・から揚げ
・枝豆
・ミートボール
・プチトマト
・茹でブロッコリン
↑これらは絶対外せないおかずらしい
ってかコレを入れたらほぼ完成に近いよね~
お母さん思いの優しい子ですウッシシシ

後は
・スライスチーズとハムと薄焼き卵のグルグル
・ブロッコリンの軸とコーンとカニカマのマヨサラダ
・フルーツ(別ハコ使用)

綺麗にぺろりと平らげてくれました
「お母さ~んお弁当美味しかった~
この一言でお母さん飼い主の苦労は報われます

CA3UMGAM.jpg
                           「餌クレ」とベンツさん

                           「まだ・・・」と飼い主さん

CATX7YMU.jpg
                            「餌クレ・・・」
                  
                            「ヤダ・・・」

写真アリです

2011年05月14日(Sat) 00:22:09

ゴールデンウィーク明けから急に仕事が忙しくなったョ~
忙しくなるとは聞いてたけど
さすがに去年の年末からあんまり忙しくなかった&連休明けと言うことで飼い主さんの体と精神が鈍っております
腰(何時も右側って事は体歪んでるのかしら~
足の裏がメチャ痛い・・・

終いにはしゃがんで仕事してたらふくらはぎ攣りそうになったしネッ
毎日の「バンテリン」塗り塗りとサロンパスを足の裏に貼るのが日課に

そんなこんなでしたが何時もの「ポチっと購入」はやっぱりしてしまう飼い主さん
カテが「海水水槽」となっているからには海水関係です
CA3SYAW0.jpg

「スターポリプ」スターって付いてるのはこの形からなのん
このサンゴちゃん「サンゴ水槽」の入門編らしく飼育もそんなに難しくないらしいが
ショップの説明は当てにはならないと言う事をデバちゃんで思い知らされてるから
どうなるやら
いい環境だとドンドン増えるらしい
CANGWP9B.jpg

後はドアップで撮った「エメラルドグリーンクラブ隊の隊長さん」
この方が1番綺麗なツルツルボディー&緑色
しかもヘビー級クラスのデカさだと自負しております
何事にも動じずひたすらライブロックとサンド(底にある砂みたいなものです)をついばむ毎日
働き者ですね~(飼い主少しは見習えッ       ヤダッ
CAGZ0NLQ.jpg

次はデバちゃんの次に暴れん坊な「ヤエヤマギンポのヤエ子」
ライブロックの隙間からヒョッコリお顔を出してカワエェの~キュンッ
ヤエ子はエメラルド~隊長にちょっかい出しておきながら
隊長にハサミをブンブン振り回されビビッて逃げたり~
何でか何時も絡み合ってる貝2匹の恋路を邪魔して引き離してみたり~
マガキ貝に噛み付いてみたり~
スターポリプの上(端っこだけど)でマッタリしてたり~(サンゴには毒アリ)
ハッキリ言ってイランコ・ピ~子(余計なことをする子)なんだな・・・
何となく飼い主さんに似てる気がする(だからカワエェのかッオォ~謎は全て解けた

写真まだ撮って無いケド「シッタカ」って言う貝もお迎えしたよ
水槽のコケを食べるんだってサ
飼い主さん「サンゴ水槽」目指してるハズなんですが
やたら貝さんの種類が増えていく・・・
エッもしかしてこれって前代未聞の「貝水槽」へ向かっているのかしら
それもアリか???やっぱりナシ???

お買い物

2011年05月04日(Wed) 02:04:37

ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さん体調崩してませんか~

飼い主さん家はだんな様の休みが4・5日だけなので(しかもお休み確定したのこの間だし・・・)

何処にも行く予定立っておりませぬッ

でも2日にお仕事仲間と一緒にお買い物しに行ったよん

いつも仲良くしてる人がもうスグお仕事変わるんだ~

「色々大変だけど頑張れ!」の気持ちを込めて

お弁当仲間(いつも一緒にお昼食べてる)でプレゼント送ることに

最近オープンした「ニトリ」と日持ちするお菓子を見に行くことに・・・

お友達へのプレゼントを買いに行く予定だったはずなのに

やっぱり・・・と言うべきか

「ニトリ」で見ているのは自分家で使う物ばかり

「ニトリでこれから使えそうな物を選び、気持ち程度だけどお菓子を」・・・と

考えてたのにプレゼント選びそっちのけでニトリを満喫してしまったよ

でもちゃんとプレゼントも真剣に選んだよッ!!←コレ大事

お菓子とハンカチを無事に買うことが出来た

イヤ~・・・しかしニトリ楽しいね~

生活雑貨は見てるだけでワクワクしちゃう

しかもニトリなのでお求め安い

色々買っちゃいました
CAESLK9N.jpg
体重計・・・今最も飼い主さんに必要な物と言えるのではないでしょうかネ(\590)

安いですね~

CAC2Z3U7.jpg
フライパン2つ(大きい方が\1190  小さいほうが\299)

玉子焼きがやたらとこびり付くようになったら飼い主的買い替え時なんだ~

だってあれイライラしない??

高いフライパンを買っても丁寧に手で洗ってても1~2年しか持たない・・・

ならば安いフライパンを1~2年更新した方が飼い主さんイライラせずに済みます
CAS6K2VT.jpg
フェイスタオル(各種\190)

家にあるタオルって最初から揃えたわけではなかったので色も形も様々です

銀行から貰った物やら実家から貰った物やらバラバラ・・・

飼い主さんは何でも揃えたいんですよね~本音はッ

でも勿体無いからついついあるものでイイや~ってなってまして

結構な時間タオルコーナーで真剣に悩んだ挙句

清水の舞台からバンジーするような・・・

妙にハラハラドキドキ(無駄遣いではなかろうか?と一人自問自答を繰り返し)

結局は買ったんだけどね~ッ

緑の2種が洗面台で使用

茶色がトイレで使用(これを普段使いしてる人には失礼かな??)

今度のお給料が入ったらバスタオルを・・・「買うッ」予定      常に予定は未定なのだ

~~番外編~~
CA2C59PH.jpg
これは半そでを着たときに腕を隠すための物だよ(日焼け防止

飼い主さんもこれを使うお年頃なんだよね~

去年はお顔にシミが出来て泣きそうになったよ

いずれ何とかするッ(日程決めなきゃ~

CAP8TTFP.jpg
最近嵌りに嵌ってるお菓子・・・

食べだしたらもう止まりません超危険なお菓子だョ

自分自身が制御不能になるやもしれませんのであしからず・・・

ただし飼い主さん責任は取れませんので「体重が増えた」「ブツブツ」が出た」なんて苦情は受け付けませぬ

CA6P6B3O.jpg
照明を付けたことにより綺麗に撮れた「オトシンクルスのオトシン君」カワエェ~





