ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ウパ水槽でアクアテラ

2011年06月17日(Fri) 00:59:32

「ウパ水槽でアクアテラをやりたい
最近の飼い主さんの
以前写真でお見せした「ロボット兵の植木鉢」に続き飼い主さんの心をくすぐる新しいものを発見
まだ購入してないので写真無いし
ショップのをココへ載せる技術は持ち合わせておりませんので
何時のように飼い主さんの言葉だけで妄想してネン

それはね~・・・「風の谷のナウシカ」に出てくるオウム(ダンゴ虫みたいな虫)の抜け殻の形をした植木鉢

また植木鉢です~
植木鉢ばかり買ってどうするつもりなんでしょッ
デモね飼い主の目指すアクアテラには必要な小道具だと思われる
あぁ~出来るかも・・・・ちょっと待ってて

http://store.shopping.yahoo.co.jp/znet/gd-owm.html
もしかしてコレで見つけることで気かな~
見れましたか
イイでしょう欲しくなるでしょう買いたくな~るでしょう
これと前に買ったロボット兵をウパ水槽に入れて~水草も入れて~朽ちた感じにすれば・・・
あいや~参ったな・・・素晴らし過ぎる←飼い主完全に妄想モード突入
でも問題も出てきます
今1番飼い主が悩んでいること
それは・・・コレをするとなると水槽が小さいのですぅ
幅は90cmイイのですが奥行きが狭い
90cmと言えどスリム型なので物を入れるとスゴク狭くなるんですね~クマったな~
それでなくてもウパ5匹ひしめき合ってるように見えるのに小道具やら水草を入れたら
ウパの居住空間が無くなっちゃう
水槽買うのは何時でも買えるのですが
ガラス水槽の90×45×45って水槽だけで30㌔~40㌔も重量がある
そこへ砂利・飼育水を入れればさて何キロになるでしょう
考えるだけで怖い
一人で水槽運べない重さだね

って事は~ガラス水槽ではなくアクリル水槽にするかな~
アクリル水槽って軽くて透明度も抜群なんだけど
何せ傷が付きやすいく高いィ~5万以上するね・・・
コケの付きやすいアクアテラではガラス水槽の方が都合イイ

この水槽の重量とお値段問題で近頃の飼い主さんはお悩み中  ハフゥ~
CAPBA5CP.jpg             「さて、私は何処に居るでしょう~か
この子はたぶん「脱腸ウパ」こと~・・・って何て名前だったっけかな  シェリー??

そんな事悩む前にちゃんと寝ましょう   飼い主さん
(睡眠不足だとまた仕事中にコックリさんになって椅子から落ちそうになるんだな~ ニャハハハッ

小ネタ集・・・

2011年06月12日(Sun) 03:49:15

2週間位ブログ更新出来ませんでした~

飼い主さん寝不足もあるんだけど
寝ても疲れが取れず晩御飯の用意もそっちのけで休んでたり
PC開けてもメール削除して閉じちゃったり・・・

写真は撮ってたし更新しないとね~って事で

先ずは
この間下の子が遠足に行きました
っで長男は遠足無しだった・・・
遠足の変わりに~
CAJ2GJSE.jpg
あッ・・・また写真の向きがおかしいですが~
長男さん!「2泊3日で野外活動」へ出陣されました
これ「いってらっしゃい」の時に撮ったモノ

4年生と言えどリュックがまだまだ大きく見える
この手のリュックってスンゴク高いの
7000円位したかな~
誰かに借りて汚すのとかイヤだし
5年生・6年生と使う時がまだあるんだよね
更に下の子も使うとなれば仕方ない  
っで当日分の昼食はお弁当です

ハイッ!また作りましたョ~
CAHIKK2K.jpg
使い捨てのお弁当箱で
前回とは打って変わって「ザ・和風」
長男のリクエストは
・爆弾おにぎり(丸いおにぎりを海苔で覆い尽くすダケ)
・冷凍から揚げ(長男も冷凍のから揚げがスキらしい)
・プチトマト
・オジャコとピーマンの炒め煮(しし唐バージョンも好きだが何故か長男に辛いのが当たるんだよね~

このリクエストを元に飼い主さん和風なお弁当にしました
長男はこういう和風が好きなんです~
おにぎりを3つとも爆弾にするつもりだったけど
それでは芸が無い!!てことで1つだけ手まり風に・・・
後はホウレン草のおひたしを追加
鰹節がおやつになるほど大好きな飼い主さん家の子供達 
普段は隠してるんだ~
そうしないと使いたい時無くなってる場合がある
それだけならまだしも下の子なんて自分が好きだからって遊びに来たお友達にまで味付け海苔とか鰹節あげるんだよ
恥ずかしいからやめて欲しいわッ

帰ってきた長男はほんのり日焼け顔で疲れておりました

小ネタ集その二
CANSXMY7.jpg
棚からぼた餅的な感じで行って参りました
ホントは飼い主の兄上が兄上の子供と飼い主さん家の長男を連れて行く予定だったんだけど
兄上の子供ちゃんの予定が合わなくなってしまってね・・・
急遽飼い主さんと下の子も見れることになった

去年の年末だったかな~これテレビでしてたよね??
その時の日本語吹き替えは「劇団四季」だったはず・・・
見ながら思ってたんだけど吹き替えしてた人と声が似てるような気がする
まず映画を見ておいて良かったです
全く同じストーリー展開でした
でも見てないと少し分かりにくかったかも・・・
メチャクチャ良かったよ~
でも飼い主さんの予感は的中し長男は始まって5分しない間に「お母さん無理・・・
実は長男さん大きい音ダメなんです~
サーカスも超怖がってたし
夏休みに行く映画も(アニメね)耳をふさぎながら見てる始末
結局トイレ休憩の時に非難させました
下の子と飼い主さんは最後まで見てたよッ
この時とばかりに「スタンディングパチパチ」も経験したただのミーハーだったりする

フフフッ飼い主さん泣いちゃったよ・・・
ファントムの不器用さとそれが故の愛情表現にヤラれた
皆に見て欲しいね~飼い主さんもう1回見たいくらいだよ

後は・・・飼い主さん事ですが・・・
この度(6月11日)めでたく32回目のお誕生日を迎えることが出来ました~
特にコレと言った事はして無いケド
だんな様がケーキを買ってきてくれたので
家族にバースディソングを歌っていただき(←この年になると恥ずかしいね)
お祝いしてもらったちゃ~んとローソクも吹き消したわョ

ま~楽しいことばかり書いてますが
最近の長男さんホントに何をやるのも遅いの・・・
宿題・ご飯を食べること・お風呂に入るまでと入ってから
とま~普段の生活?自分の事?と言ったほうがイイかも
野外活動の準備の時も前日まで出来る時間なくなっちゃう位ダラダラ・ダラダラ・・・
その辺からも結構飼い主さん怒ってたんですが
野外活動の代休の日自分のお年玉5千円を勝手に持ち出しお友達2人と
校区外(電車1駅分)のスーパーへ行ってカードゲームをしてたらしいのですッ
それだけでもかなりご立腹な事ですが馬鹿タレ長男はお友達にお金あげてたんだよね~
その日の夜お金を貰った方のお友達とお母さんが家に謝罪しに来られました
飼い主さんはその時初めて知ったのでビックリです
相当怒られたんでしょう・・・お友達泣いてました
お母さんも平謝り&お金を持って来られてて・・・
飼い主さんの管理も甘かったので相手だけが悪いわけない
渡した方にも責任があります

フゥ~・・・家に入った後ブチ切れてしまいました
情けないやら何やら・・・
飼い主さん長男を2~3回打ちました
その音で寝てただんな様すっ飛んできて飼い主さん羽交い絞めされたけど
それでもまだ飼い主は長男を蹴り上げました
ホントに力ずくで抑えつけられてしまったので
力が抜けた飼い主は家を出ました
近所にファミレスがあるのでそこで一人心を落ち着かせようと・・・

自分のお年玉を使っただけで何故そこまで怒られるのか
中々理解できない長男さん
だんな様や落ち着いた飼い主が必死で説明して
理解したように見えたけどホントの所分かってるのかな?

子供に手を上げたと書けば「それはいけない!」と叱咤されそうですが
飼い主はよほどのことが無い限り手を上げません
ココに来るまでに何回も言ってるし色んな怒り方・話し方してる
そして時に手を上げることも必要だと思ってます
痛みを知ってる子は他人を死ぬまで殴りません
色々なご意見があると思いますが
お金が絡むこととイジメをすることだけはどんな手段を使っても止めたいと飼い主は考えてます

長男を蹴り上げた右足の甲が打撲してるのか腫れてて痛いな~・・・(4日経つけど)
でもやっぱり長男の寝顔見てると殴ったことで心がもっと痛い
これも子供の親として背負う物なんでしょう

あッ・・・めっちゃ暗~い感じになっちゃった  スミマセン
でも飼い主さんこう見えて(見えて無いケド)お母さんなんです~
日々色々子育て悩むこと多い!
多いけど可愛いので頑張る~ッ
