ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


母親飼い主さんの徒然・・・

2012年02月07日(Tue) 22:49:18

今日はウダウダした記事になりそうな予・感・・・

だって特に書くことないし~
タダ何となくテレビで「今日生まれた赤ちゃん」を見て
少し母親本能をくすぐられただけであって・・・

最近ね長女が「お母さ~ん○○(←自分の名前)が死んだら悲しい?」とか
「○○(←長男の名前 甘える時以外は兄を呼び捨てなツンデレ長女)と○○(←自分の名前)が
死にかけてたらどっちを助ける?」なんて質問をしてくる

↑でもこれ・・・飼い主さんにも経験あるんだよね
お母上によく聞いてました
答えは決まってる
「自分」だと言って欲しいんです
何となくそれを聞いて安心するんだよね~
「お母さんは自分が1番好きなんだ」って

でも飼い主さんの場合長男も聞いているので答え方が難しい・・・
ってことで
飼い主さん「どっちかだけ助けるなんて出来ひんし2人とも助けて助けきれずに3人とも死んじゃうかもね~キャハハハッ」
とか
「○○(←長女の名前)が死んだらお母さん生きていけないからお母さんも死ぬかも~」と言いながら出勤前のお化粧してます

すると長女は「お母さんが死んだらお兄ちゃんもお父さんも居るしアカンから悲しくなるだけでイイ」とな・・・
家の長女は「お母さん絶対主義」なお子様
例えば長女はピンク色がとっても好きです
でも飼い主さんはブルーが好き・・・
カワエェ服を見つけてピンクとブルーがあると長女は間違いなくブルーを選びます
何故か・・・
それはね~飼い主さんがブルーが好きだからッ
長女は自分の好きな色ではなく飼い主さんの好きな色を選ぶんです~
「そんなところで自分を抑えなくても・・・」ってことで飼い主さんが
「ピンクの方がカワエェよ」と言うと
物凄~く嬉しそうに「ピンクでいいの??」っと長女さん

後はね~今だ赤ちゃんみたいに後追いしてくるし
飼い主さんがしていることをメチャ見ております
なので長男よりも「何処に何が入ってるのか」をよく知っている
悪いことは出来ませんね~
こうなると自然に飼い主さんも「善い人」になるよう心がけてます
>時の挨拶・ありがとう・ごめんなさいを言う
>お父さんに対しては尊敬と感謝を忘れない
>おつりを多く貰っても返す
>ファーストフード店でもきちんと食べた後のゴミは分別
>スーパーでのかご&カートは元に戻す(←これ、以外に爺さん&婆さんが出来てない)
>何処でも割り込まない
>モロモロと・・・
何でも無い普通のことですが案外出来てない人多いんだよね・・・

でも普段から自分で言いながら疑問に思っていることがある
「ご飯残さず食べれたのエライね~」
ご飯残さず食べれたらエライ???
何じゃそりゃ~
毎日真っ白いご飯と毎日替わるおかず
これが当たり前になっていてお腹がすいても食べる物が無い・・・を知らない今の子供たちだから
好き嫌いがあったりしても仕方ないんだけど
何となくこれって違うよね~
言いながら「ま~残さず食べるなんて当たり前だけどね・・・褒めるほどの事でもない」と付けてしまう
テレビでカワエェ牛さん・豚さん・魚さんが映ると子供たちは食べることを「可哀想」だと言う
そんな時は「可哀想だと思うなら綺麗にちゃんと食べなさい
人間は何時も何かの命を頂いているんだから・・・『頂きます』『ご馳走様』はそういう命に感謝している言葉なんです」と変な標準語を使って言ってみたり~
飼い主さんってばちゃんとお母さんしてんじゃんッ←自己愛がとっても強い飼い主さん

うぅ~ん・・・「自家製黒糖梅酒御湯割」を飲みながらだと記事がウダウダしちゃうね
何が書きたいかというと
「飼い主さんはエライ」
多分こういうことだと思う・・・酔ってるのかしらワタシ・・・
