ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


中間確認お願いします

2009年02月23日(Mon) 23:31:50

馬鹿ルチの鰓がブラオに捕食されて、どれ位経ったのかな肉球

そろそろ、中間確認をお願いしようかと思いますぺこりペコり
それでは参りましょうか

                P1010242_convert_20090223221958.jpg
 
                 P1010243_convert_20090223222028.jpg
この角度から撮るの止められません
                
                 P1010244_convert_20090223222102.jpg

どうです~?少しはマシになってますか?
飼い主はハッキリ言って、何の変化も無い気がするよ・・・
しかも、今日はまた1段と「変顔」ですな~馬鹿ルチさん。

お友達のブログ見てるとリューシ(馬鹿ルチの種類名)はとっても
お肌が白くて絹の様に綺麗なのに・・・
あなたときたら・・・ホントにね~体もドンドン「ブラック化」が進んでるし
水槽くすんでるからさ~(これは飼い主が悪い?)
何かこう・・・ね~・・・飼い主が言いたい事分かります??

だから早く鰓、復活してください。
あなたの魅力が半分以下です。

最後に    チッチャイ馬鹿ルチですよ

  P1010255_convert_20090223222231.jpg
P1010256_convert_20090223222300.jpg
はい。お約束の「馬鹿ルチ まったりスポットにて」ですな
ここで、この状態でマッタリできる馬鹿ルチ・・・しかも寝てるっぽいし。
前の記事
いつものお友達について
次の記事
ナゾのまま終わりました

コメント

No title
変顔さいこ~(ー∀ー)b
鰓ですか・・・
なんというか、どうなんだか
でも、フサフサは綺麗になってるような気がします
長さはまだまだかもしれませんが・・・

それにしても
ブラックですね
もうとまりましたかね(汗)
まあ、でもそれも個性ですから
「ほ~らリュウシなのにブラック」
見たいに自慢できたりして(笑)

テルは最近隙間に行かなくなりましたよ
ず~っと同じところに居ます・・・
やっぱり、成長のせいなのかな(涙)

これからも、ルチ君の変顔
待ってます
次は極上の変顔に期待v(^∀^)v
by upahuku
URL
2009-02-24 火 00:37:42
編集
No title
upahukuさん>
昨日はコメ出来なかったのにありがとうございます。

「変顔」たまらんでしょ?!(笑)
最近カワユクないから(鰓短いので)
ついついこんな写真ばかり撮ってしまいますね~。

鰓・・・分からないですよね~・・・飼い主も分かりませんし。
でも、今朝水槽見たらとってもいいウンコしてましたので
体調はいいみたいです。

馬鹿ルチの再生能力を信じて、がんばります。
by ジュジュ
URL
2009-02-24 火 11:13:49
編集
No title
どらごんさん>
飼い主も、お久しぶりに過去記事読んでみました。
ホントにフサフサだったんだな~っとしみじみ・・・。

あの時はカワユカッタですよ~。
ウパは鰓が無いとダメですね。
今の馬鹿ルチ、カワユクないのよね~。
早く、フサフサになって欲しいものだ。

今日も水換えしよ~っと!!
応援ありがとうございます。
by ジュジュ
URL
2009-02-24 火 21:46:56
編集
くつろぎポイントは有るね・・・。
ジュジュさん、こんばんは。

ルチ君の鰓、あまり再生してないみたいですね。
残念ですが、もう少し様子を見ましょうよ!

ルチ君の生命力にかけましょう!

くつろぎポイントは有りますね・・・。

なぜか、給水口とかの近くが多いです。
ウチのナマズは立っていますよ!
by タカビー
URL
2009-02-24 火 23:13:10
編集
こんばんわ
飼い主が気をモンでいるのも知らず、ポーカーフェイスでいっちゃうんでしょうね~!

眉毛書きてぇ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by Tak@yuki
URL
2009-02-25 水 00:18:53
編集
No title
どらポンさん>
ついに、ブログデビューですね!!
おめでとうございます。
早速遊びに行かなくてはっ!

どらポン・・・何かカワユイ感じになりましたね~。
イイじゃないですか。
飼い主もブログはじめた時にHN変えましたよ。

タカビーさん>
そうなんです・・・。
あんまりですよね。  最近体全体から分泌物が少し多く出てきてますので、水換えの頻度を上げないと・・・(汗)

最近のまったりポイントは、この場所のようです。
ウパにも、マイブームあるのかな?

Tak@yuki さん>
眉毛書きたい気持ち、わっかる~(笑)
では、次の記事で書いちゃいましょう!!
飼い主は写真への落書き大好きなんですよ。
Tak@yuki さんのコメを見て飼い主の心に火がつきましたわ。
by ジュジュ
URL
2009-02-25 水 14:50:19
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-02-25 水 15:27:48
編集
No title
たまにはコメントにお邪魔します~

この時期はウーパールーパがたくさん売れます。
自分は実は両生類キラーで両生類の飼育がへたくそなのですがウーパールーパーだけは死なないんですよ~

ポチっとして帰ります><

失礼しました~


by ポッパー
URL
2009-02-26 木 00:32:49
編集
No title
ポッパーさん>
やっと、コメしてくれましたね・・・。
待ってましたよ(笑)
ほんと、お忙しい中ありがとうございます。

馬鹿ルチは兄弟ウパの中でも結構手がかかる子ですね。
でも、その分カワユインですけどね。
まだ生まれて1年くらいなので、長生きしてもらいたいものです。

飼い主もポッパーさんのブログによく遊びに行ってるのですが
また、伺いますね。   ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-02-26 木 01:03:37
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/101-ac65e92f
