ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


いつものお友達について

2009年02月26日(Thu) 00:54:52

今日は写真無しで・・・。

飼い主のブログに度々登場する「いつものお友達」(以下>Eちゃん)

Eちゃんとは、小学校4年生くらいからの付き合いです。(長っ汗とか

Eちゃんはとっても毒舌です。
でも、お菓子作りが好きというカワユイ1面もあります。

そして、飼い主を無理カラ「アクア」の道へ引きずり込ました張本人です

お蔭様でウパに始まりグッピー・テトラ・チビコリと・・・ま~沢山のファミリーを
連れてきます。

そんなEちゃんですが飼い主は好きです。ウフッ
(飼い主にいつも、おやつくれるからね)

でも、また事件が起こりそうな予感・・・

最近Eちゃんは何を思ったのか「うなぎ」を飼う事にしたそうな。
「大きくなったらどうするんだい?」←飼い主

「連れて行くから、皆で食べよ~さ」←Eちゃん

「エッ・・・???マジで言ってんの?私がさばくの?」

可愛がってたうなぎを大きくなったら食べようと言うEちゃん・・・
あなったって人は・・・どこまでクールなのかしら。

飼い主に「釘」を使ってさばいてと言うEちゃんに何時ながら引いたよ・・・




少し話がずれますが~、コリさん卵産みましたよ。
それを聞いてたので、今日は「スポンジフィルター」買いました。
飼い主・・・結構意地になってますよ。今回は!!

「待ってろよ~チビコリ軍団。今度は☆にさせないわっ

                                                 以上
スポンサーサイト
前の記事
こ・・・これはもしや!!
次の記事
中間確認お願いします

コメント

No title
すみません貧乏ヒマ無しなもので…笑

チビコリですが1,5cm以下の稚魚は水槽の移動をすると状態を崩しやすいです。
あと、沸かしたブラインの塩分を真水で洗浄を念入りにしたほうが良いです。
あと、腹がオレンジ(ブラインを食べていない)になっていない個体の口元にペンライトで光を当てるとブラインが寄るので餓死しづらくなります。

知っていたことでしたらすみません><
by ポッパー
URL
2009-02-26 木 01:25:26
編集
No title
ポッパーさん>
おはようございます。
チビコリさんは結構ナイーブなものなんですね。(見かけによらず)
そう言えば、ブラインを与える時に真水での洗浄あまりしてませんでした(汗)コリさん塩に弱いのに・・・。
そんな事もあって、ブラインをあまり食べてくれなかったのかも知れないですね~。
ペンライト作戦も言われてみると「なるほど!!」です。
ブラインって光のあるほうに寄ってきますモンね。
忘れていた事が多かったようです。
アドバイスありがとうございました。  参考になりました!!
by ジュジュ
URL
2009-02-26 木 09:58:46
編集
振り回されてますね~
次々に問題を持ち込むから飽きないですね(* ̄m ̄) ププッ
∈(^◎^)∋(うなぎ)は美味かったですか?

ペットを食う気になるとは・・・藤岡弘隊長みたいな方なんですか?
by Tak@yuki
URL
2009-02-26 木 18:46:39
編集
No title
た、食べる?!マヂですか?!
さすがに飼ってる魚は私も無理です・・・(--;

チビコリさん今度こそ頑張ってください!
by ポニョ
URL
2009-02-26 木 20:38:43
編集
頑張ってください!
ジュジュさん、こんばんは。

ポッパーさんが、おっしゃってるように淡水魚に
ブラインドシュリンプを与える時は、濾してからですね・・・。

それと、ブラインドシュリンプも目には見えにくいですが、
ちゃんと成長しますので、長く置くと大きくなりすぎて
稚魚の口に入りません。

ペンライトのワザは知りませんでした。
さすがですね・・・。
by タカビー
URL
2009-02-26 木 20:55:38
編集
No title
こんばんわ~遅くなりました・・・

Eちゃんってすごく独特ですね(笑)
僕も、友達をアクアに引きずり込みたいです・・・
それにしても
うなぎ育てて食べるって・・・
養殖ですよねそれって(汗)
でも、愛着わいてたべれなそうなんですけど

コリさんは
がんばってください
陰ながら応援してます(’∀’)
1匹も死なせずに
自慢してくださいよジュジュさん(笑)
by upahuku
URL
2009-02-26 木 22:38:06
編集
No title
Tak@yuki さん>
うなぎさんはまだ飼い始めたばかりで、しかもチッチャイです。
大きくなったら~・・・ですね。
Eちゃんは、ホントクールな人です。藤岡弘みたいだったら
もしかして、ライダーに変身してくれるかな~(笑)
明日来るので、頼んでみましょっ!!

どらポンさん>
私も、釣った魚なら美味しく頂きますね。
「食べる目的で釣ってますから~」
でもね~飼育してたら愛着わくでしょ?普通・・・
彼女には、それが無いのでしょう。フ~・・・
しかも、魚触れないって言ってるし。
念は届いてますよ!!きっと。飼い主はそう信じてます。
って事は飼い主もアホ?

ポニョさん>
無理ですよね~!!
飼い主もそんな考え出来ません。
でも彼女は笑って、言ってたんですよ・・・(笑)
毎回ビックリデス。意外に振り回されてるのは魚ではなくEちゃんにだったりして(笑)
チビコリがんばります!!

タカビーさん>
ブラインの濾過は盲点でしたね・・・(汗)
そういえば最初のチビコリにはちゃんとしてた記憶が・・・。
ダメですね・・・手を抜いちゃ~(笑)
ブライン我が家では生きてるの2日くらいです。
特に何もしてないからなんでしょうね。
なので、食べきれる量を孵化させてます。
今回は~~頑張りますよ~~!!
待っててください。発送しますので(笑)
by ジュジュ
URL
2009-02-26 木 22:38:38
編集
No title
upahukuさん>
はい・・・。友達の中でも異彩を放ってますね・・・彼女は。
でも、面白い子ですよ~。
最近飼い主のブログを読んでくれません。
色々書いてるから・・・だってさっ(笑)

チビコリさんについては、みなさん応援してくださってますので
頑張りたいですね。
これは・・・飼い主に与えられた試練です!!(大げさな・・・)
これを、乗り越えればまた大きく成長するであろう・・飼い主。
よっしゃ!!気合入りましたわっ。不不不・・・
by ジュジュ
URL
2009-02-26 木 23:14:43
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-02-26 木 23:36:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/102-2add5369
