ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


コリママが来た~!!

2009年03月02日(Mon) 12:24:05

金曜日に何時のお友達が来ました。
コリドラスの卵と、なんとですね・・・コリママを連れてきましたわ(早く言えばレンタル・・・期間限定です)
これで、コリさんが自家繁殖できますな!!
話には聞いてたけど、コリママの大きさにビックリしました。
ありえない大きさです

こんなのが売ってても飼い主は買おうと言う気にはなれないでしょう・・・
P1010310.jpg
この写真で分かるかな?
上に乗っかてるのが家のコリドラス爺さん・・・下にいるのがママコリさん。
3倍くらい大きいですね
爺さんストーカーのようになっておられます~
上手く行くと、15日あたりに卵を産む予定らしいです。

でもね~、この時すでに交尾して来てるんですよ・・・。
なので、爺さんの恋は実りません(残ネ~ン・・・)
そうとも知らず爺さん頑張ってアプローチしてるんですよ!!けなげだわ

卵の方は・・・といいますと、
P1010327.jpg
孵化してきてますね
ブラインも昨日から準備中(もうすでに、ヨークサックが無い子もいるので)
教えていただいた餌もホントは準備しておきたかったのですが、
旦那様がいないと足がzoomzoom001無いので行けません。
しかも、予定外の出費でです(笑)
ついでにこの水槽は、こんな感じなんですよ

P1010330.jpg
45cm位の大きさのプラケに水温計(下に落ちてますよ今回も!)
ヒーター・スポンジフィルター
ど~よ?これ?この環境・・・イインでないかい??

でもいっぱい同居してもらってます。
水槽の底にはチビコリさん、中間層にはチビグッピーさん、そして・そして
右側にはベタさんがコーヒーの瓶から出世してデカイペットボトル水槽?に居ます。

さ~もうスグ問題の餌タイムです。
結構な数がフィルターの隙間に居るのでブラインを与えにくいな~


最後に・・・掲示板にて質問がありました。
飼い主だけでは分からない部分もありますので、
此処に書きます。   分かるかたが居られましたらアドバイスお願いします。

>60cm水槽に一時的に、ナイフフィッシュ
セルフィンプレコ、カイヤンをいれていました。
そんな中・・・事件が・・・
早朝、水槽を見ると変わり果てた、カイヤンが
いったい犯人は、どいつでしょうか・・・
推測でいいのでわかるかたいたらどうぞ・
                 掲示板から引用・・・
スポンサーサイト
前の記事
頑張ったんだよ!!
次の記事
こ・・・これはもしや!!

コメント

No title
コリママでかっ!
なんか、「私はこの水槽を支配したーー」
って感じになってるんでしょうかね(笑)

また、ベビーはすごい量ですね(汗)
もし、発送する場合
いつになるでしょうか?

今回は失敗しないように
完全勝利をめざしてください
(なににかつんだ?)
まあ、陰ながら応援してますよ!!
by upahuku
URL
2009-03-02 月 23:36:08
編集
No title
犯人探しの推理参加致します!!!

ズバリ!ナイフフィッシュでしょう!

明日にでもナイフの凶暴さを自分ところのブログに動画アップしてお見せしますね。

今から動画撮ってきま~っす。
by ポッパー
URL
2009-03-03 火 00:42:07
編集
犯人はきまりっ!
犯人は、ズバリ! ナイフフィッシュです。
大きさはどれぐらいですかね?

けっこうあくどいです。半分夜行性ですしね・・・。

カイヤンはヤラれるでしょう。
けっこう動きが鈍いので・・・。

背後からガブリとやられますよ。
種類により性格はさまざまですが、スポッテッドは
おとなしかったです。

かなり凶暴な個体もいます。
by タカビー
URL
2009-03-03 火 08:47:57
編集
No title
upahukuさん>
今回も最初は多いんですよ・・・。
でもね~、これからが難しいのです。
餌食ってくれたらいいのですが、不安ですよ。
だからこそコリママごと連れて来たんでしょうね~(笑)
応援ありがとうございます!!それが1番の励みになります。
発送は・・・日にちかかると思います(汗)多分ね。

ポッパーさん>
犯人探しへの参加ありがとうございます。
きっと、参加してくださると思っておりました。感謝感謝です。
此処にお魚に詳しい方がいらっしゃると思うだけで
安心できます。  グッピーの里親さんとの連絡を取る為の
掲示板なんですが、このように色んな疑問を解決できる場になれることはうれしいですね。

タカビーさん>
今回もありがとうございます!!ナイフフィッシュですか・・・。
名前どうりのヤツですね~。
大きさは以前聞いたような気もしますがどれ位だったかな?
色んな種類を飼うと怖い事が起こるんですね。
混泳ってむずかしいです。
クラウンローチーも調べると結構な大きさになるとありました。
なので、未だ買うことができません。ま~素人飼育ならそんなに大きくならないともありましたが・・・。
あの顔・・・たまりません~!!
犯人探しへの参加に感謝感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-03-03 火 10:28:14
編集
デカッ(°口°;) !!
蚤の夫婦ですか・・・魚だけど( ̄~ ̄;)??

無事成功されることを陰ながら応援してます フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by Tak@yuki
URL
2009-03-03 火 19:17:19
編集
No title
Tak@yuki さん>
爺さんは(家にいるコリドラス)少し諦め気味です。
幾ら頑張っても、相手にされてませんから・・・(涙)
このコリママはホントにでかくて、存在感アリアリですよ。

繁殖上手く行ったら、Tak@yuki さんのお家にまで発送しますね(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-04 水 18:20:01
編集
No title
コリママかなりでかいじゃないですか。
その顔がみてみたい^-^
コリさん相当ふえましたね、こんどは100匹以上になるんじゃないですか?^-^;
がんばってくださいねー!
by どらポン
URL
2009-03-04 水 20:50:03
編集
No title
どらポンさん>
コリママは結構逃げ足が速くて中々上手く撮れないです(汗)
でも、暫らくは家に居ますので頑張ってみますね~。
お顔が怖いですよ・・・笑

今回こそは頑張りたい!!
応援ありがとうございます。
by ジュジュ
URL
2009-03-04 水 21:57:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/104-fe49264b
