ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


頑張ったんだよ!!

2009年03月04日(Wed) 22:34:17

ホントは昨日の記事にしたんだけどね~・・・
子どもが寝るの遅くなってしまい気が付くと12時超えてました
旦那様に「12時過ぎたらPC」してはダメ!!という規約を作られちゃいまして
(これも、早寝早起きの為です)

昨日は「桃の節句」でしたね。
・・・・・・・・ということは?     はい!!   作りましたよ限定メニューですな。
今回はレシピではなく写真だけ~
                 P1010336_convert_20090304220751.jpg
とりあえず皿の上にはゴチャゴチャと
「雛寿司」 「カボチャのたいたん」(←関西では何故か煮物を、こう言いますね)
「高野豆腐の含め煮 人参付き」 「ブリの照り焼き」 「菜の花のおひたし」
「気持ち程度のプチトマト」

ハマグリの吸い物   茶碗蒸し  でござる~
                 P1010331_convert_20090304220941.jpg
ついでに・・・「雛寿司」をよく見えるように・・・とっ。
これを、4セット作ったんだよ~   飼い主偉い!!よく頑張ったよ  うんうん
飼い主のうちはコンロが2口バージョンなので、時間がかかります。

これで終わりと思うかい??   チッ・チッ・チッ甘いな~
やっぱり、ケーキも必要でしょ~?ってことで    作った
                 P1010334_convert_20090304220911.jpg
「イチゴ抹茶ロールケーキ」
1番手前のイチゴにクリーム付いてるけど気にしな~い・気にしな~い

雛寿司は子どもが喜びます・・・飼い主の母としての株も上がりますウシシッ・・・

最後に昨日と今日のチビコリさん
あまりに小さいのでデッカク載せます。
P1010359.jpg
これが昨日・・・

P1010363.jpg
これが今日・・・変わんね~
水温計の大きさからチビコリの大きさが分かるかな~

飼い主今日も更新頑張った!!
                                       おしまい

前の記事
忘れるとこでした・・・
次の記事
コリママが来た~!!

コメント

小さッ(°口°;) !!
料理&ケーキ美味そうですね~!
イタダキます( ̄~; ̄)ムシャムシャ

チビコリこれからでっかく育て~!
by Tak@yuki
URL
2009-03-05 木 02:12:45
編集
No title
Tak@yukiさん>
お褒め頂いて光栄です。
頑張った甲斐がありますよ~。
はいっ・・・ど~ぞ・・・召し上がれ~

チビコリはこの先どうなるのか恐々育ててますので
前回のように全滅とかなったら、飼い主の精神状態おかしくなりますね。  代わりに育ててくださいよ~(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-05 木 10:08:06
編集
よう、お気張りやしたなぁ・・・。
ジュジュさん、おはようございます。

こいつはお手間入りですね!
気合が入ってるよ・・・。

お父さんも大喜びってワケですね。
蛤の吸い物なんて、超贅沢ぅ・・・。

ひな祭りでも、ウチはトンペイ焼きしてたなぁ。(笑
ジュジュさんちと大違いですよ!
by タカビー
URL
2009-03-05 木 10:50:55
編集
No title
やっぱりうまそうですよ(笑)
やっぱりいいですよね
絶対おいしかったんですよね・・・

チビこりさんは確かに変化ないですね
でも、☆になってるのはいなんですよね・・・
相変わらずの水温計・・・
さすがです(笑)
by upahuku
URL
2009-03-05 木 14:57:49
編集
No title
タカビーさん>
多分特別メニューのなかで「桃の節句」の時が1番
手が込んでますね。
この雛寿司を作るようになってからかな~??
子どもだけでなく旦那様も褒めてくれるのが嬉しくて・・・。

ハマグリは毎回悩みますね・・・。高いし(笑)

でもこれも、子どもに「日本の四季」を感じてもらう為です!!
大きくなったらしないかも?!しれませんね。
ついでに・・・、飼い主初めて「トンペイ」食べた時感動しました(笑)

upahukuさん>
美味しそうですか~??
味は・・・普通ですよ(汗)
だから見た目で勝負!!です。

こんな風にすると子ども、喜びますし。
今だけです。成長したら多分作っても喜ばないかも(涙)

チビコリさん、変わらないでしょ(笑)
飼い主もそう思います・・・。
☆になった子は居ますよ。
でも今回は出来るだけ多くのチビコリさんを大きくしたいですね。
今日もがんばろ~っと!!
by ジュジュ
URL
2009-03-05 木 18:21:06
編集
No title
うわ~すごーい!!
いやぁこりゃすごい!
やっぱ料理とくいじゃないですか!
お雛様のやつとか一人でぜんぶやったんですか~?
すごいですねー。
ケーキもつくったんですか!!
しかもめちゃうまそうだし。
ほんとすごいですね、(すごいばっかすいません)
ぜったいうまいだろうなぁ~食べてみたい!料理屋にだしてみたら^-^
by どらポン
URL
2009-03-05 木 21:47:18
編集
No title
どらポンさん>
メッチャ褒めてるじゃありませんか~!!
嬉しいけど、恥ずかしいよ。
写真アップしてるの見れば分かると思いますが
毎日こんなの作ってるわけではないので・・・。
「特別」です。
味は~・・・普通よ(汗)  だから見た目でカバーしてるのね。
ケーキは飼い主納得のいくものではなかったけど
家族は喜んでました!!良かったわ・・・。

何なら、特別メニューの時家に来る?(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-05 木 23:04:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/105-046d2b1c
