ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


忘れるとこでした・・・

2009年03月06日(Fri) 00:02:48

馬鹿ルチの事しばらく書いてませんね。
忘れるとこでしたわ(笑)
最近の馬鹿ルチはこんな感じです
              
何か「位置について~・・・ よ~い   ドンッ!!」って感じしません?
クラウチングスタートする馬鹿ルチ
後ろ足が良い感じです
            
馬鹿ルチに「眉毛」書いてみたよ~
「馬鹿ルチ」と言う名前に負けぬよう鼻水も追加・・・
(本名>ドン・ルチアーノですよ)

今日も最後にチビコリの写真です。
P1010366.jpg
はいっ・・・今日もデッカク載せました。
成長してるのかい?疑問だ・・・。
前の記事
動くこりママ
次の記事
頑張ったんだよ!!

コメント

エサ食べていますか?
ジュジュさん、おはようございます。

久しぶりのルチ君でしたね。
エラは再生してきてるのかな?

それと、チビコリさん・・・。

エサ食べていますか?
それが心配ですね。

こうしてみてると、以前の全滅は
やはり餓死が原因のような・・・?

今度は頑張って欲しいです!
by タカビー
URL
2009-03-06 金 07:51:20
編集
No title
タカビーさん>
馬鹿ルチの鰓は再生していてますね!!
フサフサが見えてきましたよ~。

チビコリですが、餌を食べてる子と食べてない子がいるように見えます。  (お腹を見てオレンジになってるかどうかの判断ですが)

もしかしたら、チビグッピーとの混泳があまり良くないのかもしれません。  今日メイン水槽のグッピーを(大きい固体)発送するんです。

チビグッピーを産卵BOXで飼育しようかと。
昨夜もチビコリさんを突いているのを見かけたので・・・(怒)

前回は水流が強かった(吸い込まれてたので)
     餓死 
     水質が安定していなかった
が原因かと思います。とにかく餓死だけは避けたいですね(汗)
心配していただきありがとうございます。       
by ジュジュ
URL
2009-03-06 金 09:58:46
編集
バカルチって・・・
眉毛がクレヨンしんちゃんみたいになってる~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

馬鹿ップリをうかがえるような写真( ゚д゚)ホスィ…
by Tak@yuki
URL
2009-03-06 金 10:58:45
編集
No title
Tak@yukiさん>
「馬鹿っプり」ってもしかして、飼い主の事~?
それとも馬鹿ルチの事~?
どっちでも馬鹿か・・・

約束通りに眉毛書いたのに~
でも言われてみると似てるな。気づかなかったとです。
カワユイからいいでしょ?でしょ?
1度書くとまた書きたくなりますね。
暫らくこれで遊べそうだな・・・うっしっしっしっ・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-06 金 11:26:35
編集
No title
ルチ君が蛙に見えてしまう・・・
僕だけなのかな?

その眉毛
ウパン&テルにも書いちゃっていいですか?

コリさんはどうなんだろうか・・・
元気なら問題無しじゃないですか?
by upahuku
URL
2009-03-06 金 14:45:39
編集
No title
クラウチングスタートw
きっとルチちゃん足速いデスヨw
眉毛も似合ってるし∋(´∀`)∈
鼻水が涙に見えた。。w
鼻の穴そこらへんにありますもんねw
ショウガナイかw
by じだん
URL
2009-03-06 金 20:48:47
編集
No title
upahukuさん>
カ・・・カエルっすか?
それは思いつかなかったな~

「眉毛」使ってください。ど~ぞ・ど~ぞ!!
かなり面白いですよ。書いてる本人だけかもしれないけど(汗)

チビコリは今朝からブラインをお腹いっぱい食べてますよ。
良い感じです。☆になる子はやっぱり居ますが
前回とはスピードが全く違います。   いい事ですね~。

じだんさん>
お久しぶりです~。
ブログ見てますよ。コメしてなくてごめんね。
今度まとめていっぱい書くわ~~・・・。

馬鹿ルチの眉毛、友達にも「鼻水」って言われたよ・・・。
飼い主の絵心が無いのね・・・きっと。
何回もやり直したんだよ~これでも。
手がプルプルつりそうになるし、今回は勘弁!!
次ぎ頑張るわ~(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-07 土 02:00:16
編集
こんばんは
挨拶が遅れまして・・
misawaです!

ウーパールーパーですか・・v-229魚?
カエル?

いたずら書きが・・かわいいです!

またちょくちょくきますね!

しかし・・今は・・忙しくて・・身動きが・・・やや疲れ中!

応援して帰ります!
by misawa
URL
2009-03-07 土 19:02:01
編集
No title
misawaさん>
訪問&コメありがとうございます。
忙しいのに・・・こんなブログでホント申し訳ないです(汗)

ウーパールーパーは両生類でカエルや爬虫類に似ていますね。
でも、一生を水中の中で過ごしますのでカエルで言うと
おたまじゃくしのまま大きくなっていくって感じでしょうか・・・。

あの、ナンとも言えない間抜け面が癒しです!!
結構なついてくれるのでカワユイですよ~。

気が向いたら覗き来てください。
by ジュジュ
URL
2009-03-07 土 23:12:06
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/106-2b129794
