ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


焦った~!!

2009年03月10日(Tue) 23:35:02

今日、またもや事件が・・・
しかも、「痛い」です

これは、飼い主の細~い左腕。
午後3時ごろ・・・洗濯物を取り込もうと1枚目の「黒いパーカー」を左腕に
掛けたときっ!!  「」←「イタッ」  突然静電気が走ったような痛み。
パーカーを除けて腕を見る・・・「何もね~・・・
でも、確実に「ジンジン・ガンガン」する。
手すりに掛けたパーカーから「ブ~ン・ブ~ン」って音がする
怖いので、飼い主部屋の中に退散っ

何にも無いけど腕が痛い!!
何に刺されたのか確かめるため、窓をすこ~し開けて
虫取り網の柄でパーカーを揺すると~・・・
中から黒くて、ミツバチより大きい(どちらかと言うとデブ)良く分からない「ハチ?・アブ?」が
飛んでいった。

飼い主思った・・・「私・・・死ぬの?」(笑)
「何か腕がしびれて来たよ・・・、やっぱり死ぬんだ~ってか、どうにかなってしまうんだ」
でも少し考える・・・飼い主腕が痛くて、患部近くをメッチャ押さえてたんだわ
これって~もしかして・もしかして??単に腕を押さえ過ぎて血が止まってるのではないかぃ?

でも、とりあえず何時のようにテンパる・・・旦那様に電話・・・「留守電かぃ
友達に電話友達もテンパる・・・
ピンポンが鳴ったので一旦電話を切る。
飼い主冷静を取り戻す・・・「PCで調べればイイやん」飼い主ナイスアイディ~ア。

応急処置しました。
今は、上の写真のような感じです。
患部を押さえると少し痛いです。
危ない症状は出てないので大丈夫でしょう。

恐々洗濯物取り込みましたトサ・・・

            今日の教訓>「洗濯物を取り込むときは要注意です。
痛かったな~・・・もうっ
スポンサーサイト
前の記事
カワユイかも~??
次の記事
更に黒く・・・

コメント

No title
v-63怖いですよね~~

大丈夫ですか?

腫れてきたら・・病院いったほうがいいですよ!

by misawa
URL
2009-03-11 水 10:39:48
編集
こんにちわ。
大丈夫ですか??腫れてきてませんか?
蜂の可能性高いですねe-350
うちは鼻炎などがあるので日の当たる所に部屋干しなので・・・

気をつけてくださいねv-393

ルチちゃん、鰓良い感じですねv-353
by ポニョ
URL
2009-03-11 水 15:07:08
編集
´ω`)ノ こんぬづわ
蜂などの場合、一度目よりも体の中で抗体が作られる2度目以降の方が要注意だす~!アナフィラキシーショックに気をつけてね∠(*^ω^*)
針が刺さってないか確認して、あれば取り出し(引抜き)&消毒しておけば大丈夫でしょ!?心配なら病院へ~

黒いものって蜂が寄ってくるんですよ!
山に入るときはダメダメです(○`ε´○) プンプン!!
by Tak@yuki
URL
2009-03-11 水 16:17:30
編集
No title
とにかくよくわからないのであれば
病院にいくのが一番です

そのついでに花粉症かどうかも調べて・・・

ほんと気をつけましょうね
これから蜂も増えてきますから
by upahuku
URL
2009-03-11 水 18:07:01
編集
No title
misawaさん>
ホントにこわかったです~ ブルブル・・・
昨夜から結構痒くなってきて、
病院行くついでに診ていただきました。
飲み薬&塗り薬貰ったので、大丈夫だと思います。
心配していただきありがとうございました。

ポニョさん>
昨夜から痒くなってきて、寝ている間に掻いていた様で・・・。
少し写真よりも赤くなって腫れてますね。(汗)
でも、病院行ったので大丈夫です!!
これからは気をつけます。  ハイ
ありがとうございました。

Tak@yukiさん>
そうなんですよね~・・・。
でも飼い主刺されたの初めてなのが良かったです。
PCで調べてた時も、そんな事が書いてあり怖くなりました。
気をつけますね。
黒いものは部屋干しにしたほうが安全ですね。
ありがとうございました。

upahakuさん>
花粉症かも?って思ってたのですが、昨日からのどが痛くて
鼻水も風邪っぽくなってきたので、病院行ってきました。
ついでに、刺された所も診てもらいましたよ。
風邪薬に、アレルギーの薬・塗り薬・・・といっぱい貰いました(笑)
花粉症ではなくて風邪だったようです(汗)
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-03-11 水 19:59:26
編集
アシナガバチなら病院へ!
ジュジュさん、こんばんは。

危ないですね・・・。
蜂の種類によったら、解毒処理です。

この季節にアブは無いと思うので、蜂ですね。

キンカンをジャブジャブに塗ることです。
できれば、病院にもいきたいとこですね。

PS

ほほう!

院長先生、よう知ってはるなぁ!
お気をつけて!
by タカビー
URL
2009-03-11 水 23:22:33
編集
No title
タカビーさん>
今の所、患部の痒み・赤み意外の症状は出ていません。
昨日病院で、注射もしてもらい更に飲み薬や塗り薬など
もらいました。
今も痒みはありますが、アイスノン等で冷やせばなんとか絶えられますね。  ホントに気を付けたいです。
ほほう・・・キンカンもイイですか?  家に無いな~・・・。
購入しておきます。
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-03-12 木 09:48:12
編集
No title
何にさされたかわからないのは不安ですよね。。。
大丈夫かな??
by tamirin
URL
2009-03-12 木 13:04:56
編集
No title
いったそー>。<っていうか痛いどころじゃなかったですよね。

でも大丈夫そうでよかったです^-^もし蜂だったら・・・・。
怖いですねほんと。そろそろ蜂が出始めてきますよ!注意注意。
by どらポン
URL
2009-03-12 木 21:28:51
編集
No title
tamirinさん>
初めましてでしょうか?
そうなんですよ・・・。
何に刺されてのでしょうかね~(笑)
実は今日「昆虫図鑑」でアレは一体なんだったのか調べました!!
飼い主の想像では、「「クマバチ」ですね。  ウンウン絶対そうだ!
・・・・・・・ってメッチャ怖いヤツですよね~。
(注、本物のクマバチ見たことないですが笑)
今はですね・・・ひたすら痒いんですっ。
心配していただきありがとうございました。

ドラポンさん>
刺された事は「静電気」位でしたが、スグに「ジンジン・ガンガン」です。
何も無いのに痛い・・・ビビリましたわ(笑)
今は、痒いのとの戦いです。
ってか掻いてますね・・・(汗)
そんな事してると、長女が「冷たいのんで冷やしや~」っと
アイスノン持ってきてくれます。(優しい~)
掻いてはダメと分かってるのに掻きたくなる・・・人間の性です(笑)
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-03-12 木 23:53:14
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/109-42323ae9
