ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


カワユイかも~??

2009年03月13日(Fri) 00:54:32

                P1010395_convert_20090313003431.jpg
どうしてこうも、鼻の穴が目立つんだろう・・・
でも見て!!鰓が復活してるの分かるでしょっ
長かったな~・・・しみじみ
                P1010404_convert_20090313003520.jpg
これはどうかしら?
ちょっとは以前のカワユイ馬鹿ルチに見えますか
これは、飼い主が電気をつけて水槽に近づいた時の1枚です。
「餌頂けませんか?」って言ってます。  たぶん・・・

まだまだ体から出るモヤモヤ?白い膜?イッパ~イですが元気ですね。
酸素が足りないのかな~。
またナゾだ・・・。

後ですね~、飼い主の腕を沢山の方が心配してくださいました。
ホントにありがとうございます。
今は「痒み」と戦っております。
                  P1010403_convert_20090313003455.jpg
ねっ?痒そうでしょ~   えぇ・・痒いです。   とっても。
でも大丈夫でしょう。  やれることはやりました。
病院行って・・・お注射されて・・・飲み薬・塗り薬処方されて・・・
あとは、自分の治癒力に任せましょうね~

今日洗濯物を取り込むとき、細心の注意をはらった飼い主でした
前の記事
馬鹿ルチ写真館
次の記事
焦った~!!

コメント

No title
たいへんでしたね~
自分も子供のころから野生児(ん?今も?)でしたのでミツバチからオオスズメバチまでいろいろ刺されました。
患部を見る限り、アナフィラキシーの起きずらい種のハチでしょうね。
ずばり!マルハナバチでしょう!

って・・・
自分クイズにしか参加してないような・・・。笑
by ポッパー
URL
2009-03-13 金 01:10:45
編集
No title
ポッパーさん>
クイズに参加していただきありがとうございます(笑)
マルハナバチて黒いですか?
服の中から出てきたヤツは黒くて丸っこい感じでした。
なので勝手に「クマバチ」と思い込んでるんです~!!大変だ~

そうそう!!実はですね~飼い主も「ヘラヘラ」の誕生を待っているんですよ~!!いつになったら土から出てきてくれるんだろう?
あとオオクワちゃんもいます。
こいつはなんと3回目の冬眠からこの間目覚めたのを確認。
でもまた土の中へ~・・・。またブログに載せよ~っと。
飼い主・・・何のコメ返ししてるんだろう???(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-13 金 01:43:23
編集
No title
ひどくなってるじゃないですか~~

痛いですよね!ん~これは痛いな!

ひえぴたとか貼っていくと少し楽ですよ!

PSリンクさせていただきました

もし不都合がありましたら・・

遠慮なく言ってください!
by misawa
URL
2009-03-13 金 09:20:49
編集
あーあ、腫れてるよ!
ジュジュさん、おはようございます。

この腫れ方は、間違いなく中型蜂ですな!
病院に行ったのは正解!

アシナガバチでも、大きさによったら毒がキツく
腫れだけですまない・・・。

私は昔から昆虫採集が趣味で、何度と無く
刺されています。

解毒しても、しばらくはそれぐらい腫れますわ・・・。
これからは気をつけて!


PS

ルチ君の鰓、再生がわかるようになりましたね!
よかったよかった!
by タカビー
URL
2009-03-13 金 10:19:39
編集
No title
おはようございます

ルチ君の鰓は綺麗にはなってますよ多分
それにしても
1枚目は爺さんに見えて
2枚目はおとぼけですね(笑)
さすがですねルチ君

まわりの赤いのは
かいた跡ですかね
早く治りますように
by upahuku
URL
2009-03-13 金 11:35:48
編集
No title
マルハナバチも結構黒いですよ~体型もまんマルです。

ほえ~昆虫も居るんですか?
じゃ、ブログのカテゴリー増やさないとね。笑
こうしてネタは増えていくものです。
by ポッパー
URL
2009-03-13 金 21:39:20
編集
No title
ルチさんかわいぃー
見つめられちゃうとこまっちゃいますよね^-^;

鼻は僕んちといっしょぐらいですよ。そんなもんですよ^-^
腕は痒そうでもがんばってください!痒みにまけるなー

僕は痒いときほかのところほつねったたりしてごまかしてます。
まぁかくのは人間のほんのうだからどうしてもかいちゃいますよね
by どらポン
URL
2009-03-13 金 23:07:28
編集
なんか・・・
飄々としてますね・・・ウーパールーパー


腕・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
お大事にね~
by Tak@yuki
URL
2009-03-13 金 23:18:46
編集
No title
misawaさん>
はい・・・とっても痒いですね(汗)
特にお風呂の後なんかは、体が温まってしまうので
もっと痒いです。
でも、頑張って治しますよ~!!

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
(もう少し経ったらお願いしようかと思ってました笑)
ウレシイです~!!

タカビーさん>
心配していただきありがとうございます。
そうですね~・・・腫れてますね。
それに少し患部が硬い感じです。
風邪ひいてなかったら病院に行ってませんでしたわ(汗)
これは神様が「風邪でもひかせないとコイツは行かんだろうな~」
って思ったのでしょうかね  フフフッ・・・その通り!!
馬鹿ルチの鰓後もう少し!!って感じにまでなってきてます。
でもここで気を緩めてはイケマセン~ですね。

タカビーさんのブログから、お友達が増えました。
とてもウレシイ事です。ありがとうございました。

upahukuさん>
馬鹿ルチはモデルさんですから~!!こんな格好はお仕事なんです。
やっぱり、やってくれますよ・・・彼は・・・。期待通りでしょ?(笑)

周りの赤い部分は、普通の状態でこれですねん・・・。
さらに、少ししこりの様な硬い感じです。
可哀想な飼い主の細~い腕・・・(涙)
温まると更に痒くなるので、ホントに早く治したいです。

ポッパーさん>
再度来て頂き・・・飼い主の思惑にハマリマシタネ・・フォッフォッフォッ。

そなんですよ。昆虫もいます。
しかも、ウパや熱帯魚同様人から頂いた子達です。
飼い主のうちには、人から頂いた子ばっかなんです~(笑)

また載せますので、見てやってください。
目指せ・・・155mm(笑)

ドラポンさん>
カワユイですか~??良かった~ ホッ。
後もう少し・・・後もう少しなんです。
がんばろ。
患部の痒みですが、飼い主もぺんぺんしてみたり
赤い所の周りを掻いてみたり・・・
早く治って欲しいものですね。

Tak@yukiさん>
飄々だなんて・・・この表情がウパの魅力なのに~
せめて、「癒しの顔ですね」と言ってくださいよ~(笑)

まだまだですね。飼い主の力不足ですわ。
頑張ってウパの魅力をお伝えしなくては・・・。飼い主の使命です。
腕は~・・・大丈夫では無いですね(笑)
でも、早く治って欲しいと願っててください。
by ジュジュ
URL
2009-03-14 土 00:18:43
編集
No title
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃv-10v-10v-10
ブログ開いた瞬間v-10ってなってしまいました!
鰓復活したんですね。良かった~v-290

腕まだ赤いんですね。
病院行ったのなら大丈夫でしょうが、お大事にしてください(><)

ちなみに私は昔ハチに普通にさされました。が酒飲みの爺ちゃんに日本酒で消毒されましたw
by ポニョ
URL
2009-03-14 土 00:38:13
編集
No title
ポニョさん>
ホンマですかぃ?   飼い主メッチャうれしいです~。
ハートマークいっぱいで、ありがとうございます。
最近変顔ばかりの馬鹿ルチさんだったので、
このまま変顔しか撮らせてくれないのかと心配しました(笑)
改めて思いました。「ウパに鰓は必須です」
日本酒で消毒・・・「ツバ付けときゃ直るって~・・」って世界かしら?
フフフッ・・・爺ちゃんウケル(笑)
いい思い出ですね~。私は爺ちゃん2人とも(母方・父方)すでに天に召されてたので、羨ましいです。
by ジュジュ
URL
2009-03-14 土 00:52:38
編集
それからそれから
v-63蜂に刺されたあと・・
膿んできていませんか?

大丈夫ならいいのですが・・・
ひどくなったら・・もう一回病院にいかないと
ですよ!
by misawa
URL
2009-03-14 土 14:55:54
編集
こんばんわ~(^O^)
リンクしちゃッチャイました∠(`・ω・´)

ヨロピク~ね~♪v( ̄(││) ̄)v♪
by Tak@yuki
URL
2009-03-14 土 23:31:30
編集
No title
ジュジュ様

うちも爺ちゃんはアルコール中毒で天に召されましたよ。
私がまだ幼く可愛らしさがあった頃の話です(笑)
by ポニョ
URL
2009-03-15 日 00:09:58
編集
No title
misawaさん>
更新してないのに来て下さりありがとうございました。
蜂に刺された所はですね~、昨夜とてつもない痒みに襲われ
寝る前に「ヒエピタ」を貼ってみました。
中々イイ感じ~!!っと思いお布団へ→。
しか~し・・・ヒエピタを固定する為に貼ったテープとヒエピタの周りが
痒くてたまらん!!って状況になりまして・・・。剥がしました。
普通に虫刺されようの液薬をた~ぷり塗りました所、
安眠できました。   今日1日痒みがありません!!
液薬・・・恐るべし!!ですね。
毎回心配していただきホントに感謝です。

Tak@yukiさん>
リンクしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

ポニョさん>
そうだったんですか。
ポニョさんにもカワユイ時代があったのですね(汗 怒りました?)
飼い主は爺ちゃんの記憶がありません。
更に飼い主の子供達も爺ちゃんの記憶あまり無いんです(涙)
旦那様方は飼い主もお会いした事が無いくらい早くに天に召され
飼い主方は以前コメに残した通り、天に・・・。
なので、旦那様には「健康で居るように」と言っております。  はい。
by ジュジュ
URL
2009-03-15 日 01:23:30
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/110-ac3bfeb9
