ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチ写真館

2009年03月16日(Mon) 09:46:05

3~4日ブログ更新出来ませんでした。
理由はですね・・・基本土曜日・日曜日はPC触らないようにしてます。
あと、旦那様にPC取られてました

今日は、馬鹿ルチの写真をいつもより多めにアップしますよ~。
用意はイイ?
かなりカワユイから「キュン死に」しないようにネ
               P1010433_convert_20090316090446.jpg
キャ~~~馬鹿ルチ~~カワユイぞ~!!
お母さんもうダメだわ・・・   バタン・・・。
               P1010444_convert_20090316090518.jpg
隠れ家狭いよな~・・・。これ言い出してからかなり経つね。
フフフッ・・・昨日ちゃんと買っておいたから水換えした後に入れますよ。
これ↑隠れ家の中でドーナッツの様に丸まって入ってんの。
               P1010445_convert_20090316090603.jpg
これはね~、上の写真の状態からスグ後でして・・・隠れ家から出ようとモガイテルところ。
中々出れないらしくかなりモガイてた
可哀想なんだけど笑える(ゴメンヨ~馬鹿ルチ~)


一応動画撮ってみた。
あんまり動いてないなこの後の方がモガイテたんだな~。

最後に、その後の飼い主の腕もちゃっかり載せちゃうっ!!
                 P1010448_convert_20090316093206.jpg
アレから、夜になると痒いので「冷えぴた」貼ってお布団へ→
最初イイ感じだったんだけどね・・・冷えぴたを固定する為に貼ったテープと冷えぴたの周りが
とてつもなく痒い「寝れん~!!」ってなったので
急きょ剥がして、普通の「虫刺され用液薬」をバシャ・バシャ塗ったら
ナ~ント!!それから痒くないの~っ
「液薬」凄いね。   一つ分かった事が・・・痒い時はステロイド剤や抗ヒスタミン軟膏より
液薬だな   痒みがひいてから軟膏→の方がイイかもしれないよ。
この写真まだ痒そうでしょ?   でも痒くナ~ィ  問題無しです。

あと、チビコリさん達はね~食欲がスゴイ
少しづつですが大きくなってますね。   ホントにこのまま行くと50匹以上のコリさんになっちゃう
どうする?飼い主~・・・「どうしましょ・どうしましょっ」

↓気が向いた時にでもポチ凸してくださいね
飼い主喜びますので。

前の記事
オニューな隠れ家
次の記事
カワユイかも~??

コメント

キューブの中なんだ・・・。
ジュジュさん、こんにちは。

ルチ君の隠れ家は、キューブなんだ・・・!
土管とかじゃないのね・・・。(^。^)

うちのプクは土管命、もしくは起立なんで、(笑
ウーパーもそうだと思ってましたよ!

パソコンに触れない日を作るのは、いいですね!
特に我が家でも子供はすぐに安易に使いたがる・・・。

平日の子供がいない時に使うのが一番かも?
なかなか良い決心ですよ。

PS

うちのナマズ、ふた周りは大きくなりました。
なついていて手からエサを食べるので、すぐにカミサンが、
エサを与えます!

困った・・・。
by タカビー
URL
2009-03-16 月 13:01:37
編集
No title
タカビーさん>
ウパも基本土管や蛸ツボを隠れ家として利用しますよ。
これは、お友達からの頂き物です。
(以前は蛸壺使ってました)

ホントに窮屈そうだったので、おニューな隠れ家投入しました!!
まだ、入ってくれません(涙)

その写真は次回に・・・です。

PCは慣れた頃で楽しかったのですが、まず親がガマンする事が大切ですね。(っていうほどガマンしてないな~)

ナマズちゃん大きくなったんですか!!
すでに大人になっているのかと思ってました。
何処まで大きくなるんでしょうか?

ウパも慣れると飼い主の手から餌を食べてくれるそうです。
試してみようかな~。ドキドキ
噛まれても痛くないので。
by ジュジュ
URL
2009-03-16 月 15:51:56
編集
No title
ルチ君かわいぃー^0^
鰓もいい具合になってきて綺麗なウパになにましたね!(前のルチ君が綺麗じゃないってわけじゃないですよ(汗))

狭いけどウパってそーゆーとこ好きですよねー僕もどちらかというと
隠れ家と隠れ家のスキマにはいりたがります^-^;

痒みとまったの?よかったですね!液薬ですか、効果大だったんですね。
チビコリさん元気そうでよかったですね!
困ったときは引き取りますよーにぎやかになるし、でも今は無理だからまた春とかんなったらよろしくです!!!
by どらポン
URL
2009-03-16 月 20:23:06
編集
No title
いつも必死なルチ君
いつ見ても面白いです(笑)
ルチ君!
これからもみんなに笑顔を!!

ちょっと質問です
この前、12時以降は
PC禁止とか言ってませんでしたっけ?
コメントしてる時間が
1時とかあったような・・・
全部気のせいだったら気にしないでください

まだ、痒み引かないですか~
早く治れー!

コリさん期待してますよ(笑)
by upahuku
URL
2009-03-16 月 20:24:42
編集
No title
お願いがあります
ブログ名を変更しましたので
リンク名の変更をお願いします
新ブログ名
「ウパモモ王国」
よろしくおねがいします
by upahuku
URL
2009-03-16 月 21:34:40
編集
No title
どらポンさん>
馬鹿ルチカワユイよね?ねっ?うんうん!!やっぱり馬鹿ルチカワユイよね~!!  飼い主も心からそう思います。
オニュー隠れ家は次回に持ち越します。(焦らし上手な飼い主!!)
あっ!!全く隠れ家に見えないよ。ってか隠れ家に使うものではありません。馬鹿ルチがこれに入ったら、さぞカワユかろ~と勝手に妄想して
購入したので・・・。

液薬バンザ~イ!!ワッショ~イ!!って感じですよ。
蜂に刺された時は、病院に行くのも大切ですが液薬だな。決定~。
用意しておいてください(笑)

upahukuさん>
馬鹿ルチは皆に幸せを運んでるんですね?
何て、素晴らしいことなんでしょう(笑)
益々の必死をお届けしますね。

12時以降のPCですが、1時ごろコメ残してる時は11時くらいから
PCポチポチしてるんですよ。
んで、upahukuさんのブログに訪問するのが1時くらいになってしまうんですね。厳密に言うと12時からPCを触らないってことです。
ホントは12時以降ダメなんですがそこは旦那様にお願いしてマス。
なので、超焦ってコメ残してますね。誤字脱字してたら急いでるんだ・・と思って許してください。  ぺこり。
ブログ名変更・・・了解です。
by ジュジュ
URL
2009-03-16 月 22:19:38
編集
No title
パソコンを触らない日作るのも良いのかも。
うちは仕事がネットの仕事やから普通に1日中パソコンです(^^;

ルチちゃん見た瞬間「キュン死v-10」しましたw
キューブでもがいてる姿可愛くて、面白い(ルチちゃんゴメン!)大好きですv-398
キャ~告ちゃったv-398
by ポニョ
URL
2009-03-16 月 23:05:49
編集
ポニョさん>
「キュン死に」しないように、あれ程注意したのに~!!
「面白い」褒めていただけてるんなら
何でもアリですわ(笑)
いつでも、(毎回でも)告っちゃって~・・・。息子がモテる事はいい事です。大歓迎~でも食べないでね(笑)

仕事でPCなら疲れるでしょうね。
お疲れ様です。
背景変えたんで、癒されちゃって~!
by ジュジュ
URL
2009-03-17 火 00:17:03
編集
うお!テンプレ変えましたね~
ブログ違いしてしまったかとキョロキョロしてしまいました。笑

ほんと~ジュジュさんおもしろいな~
「キュン死しないように」って警告した直後に自分が倒れちゃってるし・・・。
・・・
・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by ポッパー
URL
2009-03-17 火 01:12:41
編集
ポッパーさん>
ホントですね~・・・警告してる本人が真っ先に倒れてるし(汗)

言われるまで気づきませんでしたわ。

面白いですか~?飼い主。
それは関西人の私にっとては最高の褒め言葉ですよ!!
でも、ポッパーさんのブログも面白いですよ~!!何時もニヤけてますし。

そうそう!!チビコリ水槽にph安定剤を入れようと思うのですが(アドバイスしてもらったピートモス等が無かったので)大丈夫でしょうか?

背景急に変えてしまい、ビックリさせてしまったようで・・・
でも、癒される感じしませんか?
by ジュジュ
URL
2009-03-17 火 15:53:18
編集
テンプレ変更?
まるで海の中・・・息止めて打ってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

今度はバカルチハウスがでかくなるんでしょ?
楽しみにしてます~( ̄ー ̄)ニヤリ
by Tak@yuki
URL
2009-03-17 火 16:31:22
編集
PH安定剤は硬度が上がってしまうので入れないほうが良いと思いますよ。ピートモスが無ければキョーリンゼオパックがおすすめです。
by ポッパー
URL
2009-03-17 火 16:58:16
編集
Tak@yukiさん>
息を止めながら・・・プププッ・・・らしい事してくれますね~!!

馬鹿ルチハウスはでかくなったのですがね・・・
元々ハウスとして使うのもではないので、入り方分かってないようです(汗)

ポッパーさん>
危うく入れるとこでした。
危ない危ない・・・ガタガタ
「キョーリンゼオパック」ですか~
また知らないものの名前だ!!
今週末ショップに行く事があるので
ピートモスか~パック探してみます。
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-03-17 火 21:58:49
編集
こんばんは

ルチ!可愛い~~

だいぶよくなったみたいですね!
お大事に!

ウーパールーパーって・・
ぶくぶくしなくてもいけるんですか?
by misawa
URL
2009-03-18 水 00:25:14
編集
misawaさん>
馬鹿ルチはカワユイですよ~キュン!

ウパは鰓呼吸と肺呼吸の両方が出来るんですよ!なので、ブクブク無くても生きていけます・・・が~・・・
ブクブク有りの方が鰓のフサフサがなが~くなったりします。
殆どの飼い主さんはウパの魅力でもある鰓をフサフサにしたいお思いもあって、ブクブクかエアーを追加されてますね。
飼い主も入れてましたが、現在チューブ(ポンプと酸素が出る所をつなぐ)が無いんですよ。
チビコリ用の餌となるブラインシュリンプを孵化させる為に、馬鹿ルチから
借りてる状態です(汗)

蜂刺されは良くなりました。
ありがとうございました。感謝!!
by ジュジュ
URL
2009-03-18 水 10:34:48
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/111-904e3c0e
