ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


オニューな隠れ家

2009年03月18日(Wed) 00:53:05

まず最初に、背景変えました。
何か「癒し」な感じでしょ?

とうとう、馬鹿ルチの隠れ家新しくしましたよ~
               P1010458_convert_20090318003237.jpg

どうです~?ハッキリ言ってこれは隠れ家として使うものではないです。
馬鹿ルチも入り方分かってないので、ただの置物になってますね
これを見つけたとき飼い主は妄想しました。
「上からお顔を出している馬鹿ルチ・・・」←絶対カワユイ~   バタン・・・(妄想でキュン死に)
でも、このままでは一向に入ってくれる気配が無いので、一旦入り口が見えるように倒していれとこ!

カテゴリー的にはウパなんですが、今日は色々写真アップします

まずは~・・・これだッ
               P1010450_convert_20090318002748.jpg
以前の記事で書いた「デブテトラとガリテトラ」同時に2匹撮れたんだ~
分かるかな~?上がデブテトラ・・・下がガリテトラ。
お腹の膨らみ方が全く違います

ハイ次~・・・
               P1010452_convert_20090318002921.jpg
コリママです。お腹が変よ・・・。膨らんでるよ・・・産むのかい?・・・大量の卵・・・

急いで!!次・次~・・・下に~見えますのが
                 P1010456_convert_20090318003037.jpg
昨日のチビコリさんですっ
今回はハッキリ撮れているでしょう~
この写真で水槽内にどの位のチビコリが居るのか想像してください(いや・・・妄想か?)
飼い主は50匹以上かな?って位でしたが~・・・旦那様曰く「100匹は居るで」らしいよ
うんうん・・・確かに嬉しいんだよ?今回は気合が入ってるからね。
でもね・・・100匹もホントに居たらどうしようか?
飼い主自体メイン水槽には、後2~3匹増やしたいな~って感じなんですよね。

さ~ら~に~・・・明日また「いつものお友達」が何か企んでます

不不不ッ・・・(あえて、この様に変換)
明日の事は旦那様ですら知りません。
今日も書きません。
明日も来て貰えるように飼い主の作戦です。
皆さん飼い主の為に、この作戦に引っかかってやってください。

今日は何となく・・・「ランキング」に参加してます。
ポチ凸!!の数が少ない割りに上位に居ます。
1位になりたいわけではないのですが
他の人みたいに「ポチ凸」の数も増やしてみたくなりました。
なので、何とな~くポチ凸!!してください。



前の記事
流行に乗って挑戦「初恋の人からの手紙」
次の記事
馬鹿ルチ写真館

コメント

靴ですか(驚)
確かに上から顔をちょっと
出されると
倒れますね(笑)

テトラは家にも
デブガリいますよ
コリママはどうなるのやら・・・
チビコリさんは
うまくいっているようで
よかったですね
やっぱり
”失敗は成功のもと”
ですね(笑)

作戦てなんだ??
すごく気になります
by upahuku
URL
2009-03-18 水 11:31:48
編集
upahukuさん>
微妙な書き方してしまったようで(汗)「作戦」は、いつものお友達が一体何を企んでいるのかを今回の記事では書かず、次回に持ち越して次回も訪問してもらおう!という飼い主の思惑の事なんです。(この説明で分かります?)  日本語難しいな~。

チビコリって何匹くらい欲しいですか?(10匹以上でお願いします笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-18 水 12:13:32
編集
ジュジュさんは
そんな心配はしなくていいと
思いますよ
いつでもみんな見てますよ
これからもがんばってくださいね

チビコリは
もらえるだけもらいますよ(笑)
ですけど
ちょっと待ってもらえます?
ヒーターを一本しか使えなくて
メイン水槽には底面積が
少なくて
とてもコリさんを迎える状況じゃあ
ないです
リセットして、川砂に入れ替えて
それからです
(今日中に終わると思いますけど)
by upahuku
URL
2009-03-18 水 13:34:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/112-8a6a007a
