ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


写真イパ~イ!  事件も?!

2009年03月20日(Fri) 01:07:39

今日ね、馬鹿ルチの隠れ家の向き変えて、濾材買いに行った
帰ってきて水槽見たら~
               P1010460_convert_20090320002925.jpg
入ってた~  やった~!!やっぱり入り口分からなかったのね・・・  ハハハ(汗)
飼い主馬鹿ルチを見つめる   ジ~~~・・・
               P1010464_convert_20090320003039.jpg
馬鹿ルチ飼い主に気づく・・・
出てくるのかい?   餌じゃ~ないよ
飼い主まだまだ見つめる    ジ~~~・・・
               P1010466_convert_20090320003111.jpg
歌舞伎役者みたいな格好してくれた   さすが馬鹿ルチ飼い主のポインツ押さえてる
あなたはプロですね?  エェ・・・絶対そうだと思う   飼い主だよ
もう少し目つめよう・・・期待・期待
               P1010473_convert_20090320003301.jpg
あっち向かれた・・・   もう飼い主の事嫌いになったの?ねェ?そうなの?
悲しいよ・・・   切ないよ・・・   飼い主と隠れ家のどっちが大切なの

面白くなくなったから、今日の事件簿でも書こうかな。
まず、最初に言っておきますね。  今日いつものお友達が来ました。(前置きね)
それを分かった上でこれ見て
P1010467.jpg
やっぱり何か連れてきたよ~
何だと思います?これでは分からない?   じゃ~もう1枚
P1010468.jpg
これは分かるでしょう?    赤ちゃんウパ・・・
そう・・・彼女はまた連れてきた   全部で5匹生まれて3日目の赤ちゃん
飼い主へのプレゼントではない。  この子達はまだブラインしか食べれないのね。
飼い主、今ブライン孵化しまくってるでしょ?   だから1ヶ月ほど(赤虫が食べれるようになるまで)
育てて・・・・という依頼なの~   飼い主、ナンかね~飼育委員みたいだな。
でも、ここから育てるの初めてだから怖いような・・・また火が付いた様な・・・   複雑な気分


飼い主   がんばれ~!!て思われた方・思わなかった方
ま~とりあえず  ポチ凸してみて!!気分変わるよ~  安眠できるよ~  いい人になった気になれるよ~
なった?

前の記事
色々・・・
次の記事
馬鹿ルチ病気疑惑・・・

コメント

ルチ君さすがですね
歌舞伎役者ですか
新しいお家に喜んでるのかな?

チビウパかわいいー
そんなのがうじゃうじゃいる
家はどうなるのやら(汗)
育てるだけ育てて
全部返却ですか・・・
なんかむなしくないですかそれ
by upahuku
URL
2009-03-20 金 10:21:36
編集
upahukuさん>
ォニューな隠れ家は向きを変えてから良く入ってくれるようになりましたよ。  中々いい感じです。
赤ちゃんウパはどうしようかな?ちょっと悩んでます。♂なら1匹欲しいかも?!でも、追加するなら違うカラーにしようと思ってたんだけどね・・・。密かにupahukuさんとこのウパがどんなカラーになるのか楽しみで!!  カワユカったら譲っていただこうかと思ってたくらいです(笑)
チビコリ同様この子達の成長も更新していきますね。飼い主はネタが増えた事と、この時期から飼育できる事がちょっとウレシイ。
by ジュジュ
URL
2009-03-20 金 11:32:45
編集
譲るのはいいですよ~
性別の判断不可ですけどね(笑)
不思議な色があったら
お知らせしますよ
by upahuku
URL
2009-03-20 金 12:31:10
編集
upahukuさん>
ホントですか~?
では、楽しみにしてます。
by ジュジュ
URL
2009-03-20 金 16:55:46
編集
はじめてみました!

ちゃんと形になっているんですね!

可愛い!

ぽち!
by misawa
URL
2009-03-20 金 17:46:34
編集
ルチちゃんカワユイ(#^^#)
歌舞伎役者ってことは、その内公演するんでしょうか?w

ここまで小さいウパを育てたこと無かったら怖いですよね。
頑張ってくださいね♪
by ポニョ
URL
2009-03-20 金 22:24:12
編集
新しい隠れ家もう気に入ったんですね!
いいねー靴って、ルチ君がさらにかわいぃく見える^-^

やっぱモデル!!さすがモデル!!
ルチ君モテル!!
(おもんな^^;)
TVに出る前にサインお願いしま~す(笑)

ちびウパかわいぃ´д`
でも育てるだけって・・・愛着わいて手放せなくなるかもよー^-^

by どらポン
URL
2009-03-20 金 22:43:45
編集
misawaさん>
ホントに小さいですよ~!!
パッと見た感じはメダカですね・・・。   3日目のわりに鰓があったので飼い主も驚きです。
ポチありがとうございました。

ポニョさん>
エェ~とですね・・・ポニョさん所での公演は夏を予定してますね(笑)メチャ熱い時です!!
その時までもう少しお稽古しなくちゃっ!!  先日はホントに旦那様が来て下さいました。嬉しかった事とアドバイスのお礼をお伝えくださいマセ。

どらポンさん>
靴はね~ダイソ~(100均)で215円でした。あれね、植木鉢を入れるポットなんだ~。「ぐりとぐら」の絵本みたいでカワユイでしょ?
サインはね~まだ練習してないの~。
ほしい?飼い主が代筆したヤツでもよろしいかしらん?(あなたの親父ギャグ・・・ニヤッってしてしまうよ)
チビウパの成長も色んな形で更新していきますね。
by ジュジュ
URL
2009-03-20 金 23:24:59
編集
上手に・・・。(笑
ジュジュさん、こんにちは。

昨夜はこれなかったです、ごめんなさいね。

最近、ランキングへの誘導が上手になった
じゃないですか!

ちょっとは欲が出てきたのかな?
けっこうなことです。

あ~あ、ウパの赤ちゃんですか?
また引き取ったワケね・・・。

知らないよ・・・、オイラ。

注意が必要だ!
by タカビー
URL
2009-03-21 土 12:55:50
編集
タカビーさん>
ポチ凸の誘導上達してますか?
そう言われるとウレシイです。はやり
ポチの数が少ないの、飼い主のブログだけでして・・(汗)ただ何となく増えたらどの位ランキング上がるのかな?っと気になりました。

ウパの赤ちゃん、最初依頼をされた時は正直怖かったのですが、やっぱり経験しておきたかったので引き受けました。(馬鹿ルチは生後1ヶ月は経っておりましたので)赤ちゃんウパはかなり気を使いますね。エアーや濾過が出来ない分毎日の水換えが必要ですし、共食いしないように注意も必要です。
でも、水槽が1個増えた位ではそんなに大変ではないですよ~!!

お忙しい中の訪問ありがとうございました!!
by ジュジュ
URL
2009-03-22 日 02:02:16
編集
こんばんは~
メチャメチャ小さいですね?
食べちゃいそう・・・(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

今後の成長に期待(☆∇☆) キッラ-ン!
by Tak@yuki
URL
2009-03-23 月 23:53:02
編集
Tak@yukiさん>
食べちゃイヤンです~!!ノンノン。
こんなのTak@さんには何の腹の足しにもなりましぇんので・・・。

成長に期待しててくださいよ~!!
(1匹居なくなったら、まず最初にTak@さんを疑わなくっちゃッ 笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-24 火 11:59:46
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/115-2fc93608
