ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


色々・・・

2009年03月24日(Tue) 00:16:15

ブログを更新していない間の色々を・・・

まずは~馬鹿ルチの巻き~
                P1010482_convert_20090323230647.jpg
横から・・・
                P1010483_convert_20090323230715.jpg
その状態の正面バージョン。
どう??週明け早々力が抜ける写真でしょ~
瞼が無いから分かりにくいけど、寝てるんだよ~(浮いたまんまネ)
相変わらずだな~・・・馬鹿ルチはッ
水槽の中と外の温度差も気にしな~い・気にしな~い感があなたのいい所です

ハイ・ハイ次に行きますよ~

              P1010489_convert_20090323230837.jpg

今はこのリング(白くてリング状になっているの物・・・生物濾過材ですよ)は撤去しましたが
その周辺にチビウパが居ます。
かなりのビビリンなので、カメラを向けるだけで逃げます。
餌も食べてますよ。成長は~・・・まだ良く分からないんで、時々写真撮ろうかな
              P1010487_convert_20090323230812.jpg
はい・・・・。もっと分かりにくい写真です。
では、説明を・・・。これはチビウパ水槽に派遣されたチビコリさんです。
彼の仕事は、食べ残しのブラインを食していただく事!!(大変な仕事です)
過酷な労働条件の中頑張っております。
ボーナスは・・・多分チビコリ水槽に居る時より餌にありつける事かな?
「頑張ってくれたまえ・・・チビコリ君」←飼い主心の声

そうそう!!昨日ね~家族でお買い物へ
最近テレビでもよく見かけたことあるのでは?「コストコ」って知ってる?
デカイスーパー?舶来モンも売ってるデカイスーパー?
なんて説明すればいいんだろ。会員制ですので、年会費要るんだよ~
去年4月に会員になってまだ行ってなかった・・・。
なので、急いで行きましたわ。
              P1010493_convert_20090323231049.jpg
3連休で、しかも雨の日だったのでメッチャ混んでおりました。
中はこんな感じで、商品がダ~~~ッ!!って置いてある。
               P1010495_convert_20090323231201.jpg
今回買ったものです。気をつけないと周りの雰囲気と楽しい気分で余計なもの買ったり
「近くのスーパーの方が安いんでない?」ってなっちゃうよ~。
飼い主は、旦那様と必死で計算しながら(計算したの殆ど旦那様だけどね)買い物しました。
↑が買ったものだ。
(洗剤・ボディーソープ・白玉粉・もずくスープ・コーンスープ・冷蔵ピザ・肉の塊・ウィンナ~・即席味噌汁・
 マフィン・べーグル)全部で10000円弱・・・。
かなりの量です・・・。家の冷凍庫イッパ~ィ
当分の間、パン類は心配ご無用な量ですな。
10000円弱と聞けば「高い買い物」って思うかも?ですが1日店内をグルグルしているだけで
楽しいです。
フードコートで食べるホットドッグは250円でLサイズ位のドリンク付き(お代わり自由)
トッピングもやりたい放題!!美味しかったよ。
買い物して、楽しかったら安いのかな~??って思ったり、思わなかったり・・・でもまた行きたい場所ですね。

その後は、大阪のショップへ・・・。
結構安いショップでしたよ。流木買いました。
メイン水槽に入れる予定。(アク抜き出来てるのか?出来てないのか?分かりませんデス)
どんな風になるかは、またお楽しみですよ!!グフフフッ←ブラック飼い主

そうそうッ!!今日ね、いつものお友達から電話アリ・・・リン・リン
馬鹿ルチの「ブラック化」について話してたら、
「ルチはな・・・マフィアの名前付けてるやん?だから刺青入ってんねん」←友達

「おぉ~!!なるほど・なるほど、そう考えればえんやッ!!」←飼い主
「馬鹿ルチ・・・中々やるね~」←飼い主心の声

どこまでもポジティブなお二人でした。


エェ~~ここに来てくれた人は全員良心的な人ばかりなハズです。
なので、週末更新してないからと言って見捨てずにポチ凸!!してくださいね。
飼い主超~喜びます。コメ残してくだされば昇天してしまうでしょう・・・
そのままマウスを下へ↓
         ポチ凸ッ
できましたか?   それではさようなら~!!

前の記事
チビたちは今・・・
次の記事
写真イパ~イ!  事件も?!

コメント

ルチ君って
意外とスタイルいい!?
ウパンとは比べ物になりません(汗)

チビウパがんばってくださいね

お出かけですか~
いいですね
10000円も!!
よい買い物だったんですよね
楽しそうですし・・・

流木いいな~
やっぱり金欠で(笑)
っとかいってあるものを買ってます
(またブログで・・・)
ショップで流木見ても
なんか、ぱっとしないんですよね
やっぱり田舎だから??

更新してくださいよ
ほんと楽しみにしてるんですから
そんなことで
ポチッと応援です
by upahuku
URL
2009-03-24 火 00:59:39
編集
はい!ポチっとしました。出来ました。
だってしないとマフィアのヒットマンが飛んでくるんでしょ?
そりゃみんな押すでしょうよ!
そうでしょ?
by ポッパー
URL
2009-03-24 火 02:40:23
編集
昇天してください・・・。
ジュジュさん、おはようございます。

ここへの訪問者の皆さんは、私も含め
心優しい人ばかりですね・・・。

ちゃんと誘導されてる・・・。(汗

あの会員制のスーパー、流行ってました・・・?

少し前に同様のものが、大阪の南港に
あったけど、不評なんで無くなっていました。

とにかく、ロットが多いんですよね!
by タカビー
URL
2009-03-24 火 09:14:32
編集
へぇーこっちのはそんな大きいとこ
無いから、うらやましぃ~

それ寝てんの?^з^おもしろっ!!
そーいや、ラックさんの寝顔見たこと無いのかも?
いや、一回は見てるのか?わかんないや!^з^


ランク上↑がんばってくださいね~^-^/

ポチッ凸^з^
by どらポン
URL
2009-03-24 火 11:37:35
編集
upahukuさん>
馬鹿ルチは2~3日に1回の餌だから飼育されてるウパの中では、ガリの方だと思いますね。でもこの間隔・餌の量で下痢状ウンチ止まったので、馬鹿ルチには最適なのかも?!(餌の次の日必ずウンコしてるし・・・)

流木は、出来れば「ただ」で何とかしたかった!!でもupahukuさんとこみたいないい場所が無くて(涙)
公園行っても、普通のまっすぐと言うか~・・・イイ感じのが無かったです。逆に羨ましいですよ。
更新はね、週末もしたいのですが子どもの事で色々ありまして・・・(汗)
飼い主の知らない内に、子どもは成長してたんですね~・・・。
ちょっと、子どもとの時間を大切にする日にしたいので、ゴメンなさい。
もっと、早く記事作成できるようになったら更新しますよ~!!

ポッパーさん>
ハハハッ!!もうスグ行くとこでしたよ・・・家のヒットマンがッ  バン・バンッ!!
何か気配を感じたら、逃げてくださいね。飼い主・・・何時送り込むか分かりませんよ~!!おそろしや~ブルブル・・・キョロキョロ・・・
応援感謝です!!

タカビーさん>
はいっ!!優しい人が多いです。(注タカビーさんを含め 笑)
でもきっと飼い主の誘導が上手いのでしょう!!(飼い主お得意の自己満足です)   
コストコ・・・テレビで(オネ~マンズ)よく映ってたんですよ。
ゲストのタレントさん達が大人買いしてましたね(汗)でもちゃんと計算しないと、近所の方が安いものが多いです。飼い主的には楽しかったです。
マフィンとべーグルは美味しかったですよ~!!1つがデカイので満腹感あります。   次は~・・・「イケヤ」に行きたい~!!旦那様は関西圏を結構端から端まで、仕事で行っているので頼もしいです。いつかタカビーさんのお家探しちゃォッ(ストーカー?だな・・・)  オススメの美味しいお店があれば、また教えてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-03-24 火 11:53:24
編集
どらポンさん>
ホントにデカイとこでした。
飼い主の住んでるとこにも無いですよ。なので、県をまたぎましたわ(汗)

ウパって、全然動かずにジ~~~っとしてたら寝てるらしいですよ。
でも、目が開いてる様に見えるから寝てても分からないですよね?(って言うか開いてるし・・・)

応援感謝です。今飼い主にとってあなたはランキング内で脅威です(笑)
嘘です・・・
by ジュジュ
URL
2009-03-24 火 12:06:25
編集
ジュジュ様の記事を読んでたらマウスが勝手にポチっ凸っとなりましたw

浮いたまま寝てるなんて・・・
素敵(><)
うちなんて普通に壷に入って寝てるし、面白くないんです(泣)

コストコ行ったんですね。大正の所のですか?良いなぁ~
うち子供も居ないからコストコ行っても多分持て余すし、ネタ的に行くのに会費払うんも・・・って感じなんです。w
近くに市内には無いんか知らないけど、『万代』ってスーパーがあるのでそこで済ませてます。

流木はアク抜きしてるして無いに関わらずうちはいつもしてますよ。

ルチちゃんタトゥー入ってるなんてイカついですね(^^)


by ポニョ
URL
2009-03-24 火 19:56:12
編集
ポニョさん>
コストコは、兵庫県の方ですね。
場所?飼い主ビックリするくらいの方向音痴ですので今時分が居るとこさえ分からない有様で・・・。
(例>地下鉄で何時もと違う出口から出てくると分からなくなります)

馬鹿ルチも刺青だと思えばスゴイ個性でしょ~?こんなウパ見たこと無いって話題になるな!!飼い主テレビ出演→有名人→芸能界入り→噂の人→誰かと交際→別れる→暴露本出版→印税ガッポリ→ウハウハ→あの人は今・・・でたまにテレビに出る→返り咲きする・・・・こんなんでイイ??(笑)
by ジュジュ
URL
2009-03-25 水 00:16:08
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/116-fab9aaa9
