ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それから・それから・・?

2009年04月03日(Fri) 00:34:34

子どもが春休みなので、あまり更新できてませんね・・・すんませんデス
中々思うようにPC触れないので、もう暫らくの辛抱ですよ!!ガンバッ

では・・・題名にもあるよ~に飼い主の愛しい生き物達のその後を・・・と行きますかッ!
まず~・・・何がイイ?チビコリ班?チビウパ班?メイン水槽の中?馬鹿ルチ?ベタ?(←一応生きてます)
それとも~・・・飼い主~~???エ~ウッソ~ヤダ~ハズカスィ~(ウザイから止めますね)

やっぱり最初は皆さんに大変心配をお掛けしているチビコリさんからにします。
・・・・・・・って写真撮ってなかったわ・・・ハ~ィ・残~~念・・・
言葉でガマンしてください。
この間、ホームセンターにて買い物しました。(お金ないのに~涙)
「テトラ イージーバランス」っていう水質調整剤ですな
ホームセンターで買ったからメチャ高いんだわ・・・よ・・・。
phとkhを安定させてくれるものらしい。一昨日から使用中・・・。
っで、効果はと言うと☆になるのが止まりましたわ~(飼い主死神に勝ったんだ~ ワッショ~ィ
最近はブラインだけじゃなくて、人工飼料も与えてます。食してくれてる様子

あと、濾過装置を壁掛け式にバージョンUPっぷしました。

お次は~・・・どれにする?お食事にします?それともお風呂?それとも・・・(もうイイですね)

チビウパね→
P1010664_convert_20090402234422.jpg
これは昨日のチビウパ。大きくなってるの分かります?
鰓の1番中側(体側)にもう1本鰓があるように見えるけどそれは前足が生えかけてきたんだよ~
P1010467.jpg
参考までに・・・これが生まれて3日目の時のね。
この写真と比べると分かりやすいでしょ?でしょ?頭が大きくなってるし、結構はっきり鰓が見えるようになってきてるからウパらしくなってきてますよ。

そうそう!!昨日ね~馬鹿ルチの水換えしました。
ほぼ全部換えた。濾材は飼育水でササっと程度に洗って、濾過装置はモヤモヤが残ってたので少し洗い・・・水槽も茶コケ?みたいなのがあったので洗った・・・
その時の模様を少しお見せします。
っとその前に・・・馬鹿ルチのモヤモヤ出なくなりましたわ~
塩浴効果があったのかな~??イヤ~メデタイ・メデタイ・・・酒もってコ~ィ

では、気分が乗ってまいりましたので行きますか!!
                P1010665_convert_20090402234530.jpg
飼育水を抜こうと思った矢先・・・こんな所に行きやがった
                P1010667_convert_20090402234731.jpg
一応「お水抜きますんで、そこから出てきてください・・・」とお願いしたんですが却下されたので
強制代執行しました  そしたら水からお顔が~・・・出てしもた
「馬鹿ルチ~君が悪いんだよ~・・・忠告無視するからだぞィ!!」←飼い主ブツクサ・ブツクサ・・・
                 P1010669_convert_20090402235045.jpg
新しい水を何時も通り「ドバ~ッ」とね・・・「ドバ~ッ」っとやったら馬鹿ルチ浮いた
「飼い主は~ん、浮いたよ~!!アハハハッ」←馬鹿ルチ心の声・・・?たぶん・・・
                 P1010670_convert_20090402235118.jpg
お約束でしょ~??こんな格好されちゃ~・・・この角度からも写真撮らなきゃッ

                 P1010672_convert_20090402235156.jpg
馬鹿ルチの目線の先には・・・チビウパが居ます。
「馬鹿ルチ~甥っ子?姪っ子?なの分かってますか?餌じゃ~無いよ・・・
物欲しげなお顔しないで下さい。餌あげてないみたいじゃないですか!!」←飼い主
ジ~~~っと見つめる馬鹿ルチ・・・
ウパには情ってモンがみじんも無いのかしら?そんなんではこの世の中生きていけないよ?
お母さん心配だよ・・・             な~~~んてね。


こんな記事に最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
このブログは皆さんの応援にかかってます!!
応援してくれなかったら・・・一人でポチポチ更新します(涙)
飼い主どうなっちゃうか分からんよ~!!ウへへッ・・・(脅し?)
はい・・・・すみませんデス・・・ポチ凸してくださいね~(素直が1番)
ここですよ↓
    
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
前の記事
今日も色々・・・
次の記事
お待たせしました!!

コメント

チビウパ元気ですね!
安心しました!

僕もウパかおうかな~~

毎日見てると・・・

欲しくなりました!

応援!
by misawa
URL
2009-04-03 金 01:12:52
編集
いやいや春ですぞ~
暖かくなってきました・・

もう雪は降らないでしょうね!

あと降るとしたら・・・

ミサイル(爆←笑っている場合じゃないですね!ぽち!
by misawa
URL
2009-04-03 金 16:02:00
編集
misawaさん>
やっぱりウパ欲しくなってきましたか・・・ムフフッ・・・。
あんまり動いてくれないけど、慣れてくれますよ。飼い主が近づくとウパも近づいてくれます。
ウパの魅力はなんと言ってもあのトボケタお顔でしょう!!生きてる癒しですよ~!!
飼い主のブログを見ていると大変そうですが、実際は・・・大変です!!
多分、犬や猫と同じくらいです。
放って置けば、水質の悪化で病気になります。でもカワユイですよ~。
今はウパの産卵時期なのでオークションやショップでかなりの量が売られています。1度本物を見てください。買って帰りたくなりますから・・・。
(注>下調べして飼えるかどうか考えてからの方が無難です)
by ジュジュ
URL
2009-04-03 金 18:23:26
編集
コリさんが
人工物をたべてくれれば
一気に楽になりますね

チビウパはどんどん成長してるようで
うらやましいです
次は足ですね
はやく足が見たいです

ルチ君はさすがですね
それにしても
挟まるの好きですよね(笑)
変顔もおもろいですよ
どんどんよろしくおねがいします

「チビウパうまそ~~」
って感じなのかな?

あんまりにもかわいいから
ポチッと応援です凸
by upahuku
URL
2009-04-03 金 19:59:43
編集
チビウパ、チビコリとも元気みたいですね♪大☆事件(勝手につけた笑)解決ですね!よかったよかった^-^
いつも☆報告されるとこっちも怖くなりますよぉ~^-^;

ルチ君おもろいっ!ルチ君は結構頑固?みたいですね;
いやぁ~それにしても変顔オモローですね!!(古いか^^;)
家でも一回やって見たいけど、ガラス水槽だとちょい厳しいかも・・・。

しかも、何故かブログ更新できず・・・開けない・・・困っちゃいましたよぉ;。;

それじゃっ!応援!!ポチ凸
もうちょっとで1位ですよぉ~L(゚Д゚o)
チラッ
ポッパーさんに負けるなぁ~ヒソヒソ
by どらポン
URL
2009-04-03 金 22:47:31
編集
おお~(°口°;) !!
いい感じじゃないですか~?
でもお金かかりますね( ̄へ ̄; ムムム

父も幅2mくらいの水槽を2個ほど持っていたそうですが、今はサボテンに水やってます・・・疲れたみたい( ; ゚Д゚)
by Tak@yuki
URL
2009-04-03 金 23:11:29
編集
upahukuさん>
先ほどブログへ伺い飼い主も心配です。何かイイ方法があればいいのですが・・・。
今日チビウパ達がイトメを食べてくれました。ブラインを与える前に入れたら食べてましたね。でも、少しでも水流を当てると逃げるんです~・・・。慎重に・慎重にスポイト持ってる手をプルプルさせながらしてます。

チビコリさんは完全に人口飼料に切り替えました。楽になりましたね。あとは大きくなるのを待つだけですよ。

応援感謝です。

どらポンさん>
ホントに一時はどうなるかと思いましたよ。またあの悪夢を体験しないといけないのかとヒヤヒヤもんでした。
っが神様はいたんですね~!!
考え方によってはより強い固体が生き残った・・・・のかも?
発送に耐えられるようになるまであと少しですもう少しお待ちを・・・。
馬鹿ルチは飼い主に似て頑固モンです。ホントにも~!!でもイイネタになるのでOKです。
昨日飼い主もブログ開きませんでした(汗)何でだろう???
でも報告みても多分チンプンカンプンだろうナ~(笑)

Tak@yukiさん>
ペットはお金かかりますね~(涙)
家計簿つけたときビビリます!!
また今月こんなに使ったの~?って。
でも☆になるよりマシです。
ちゃんと最後まで責任を持って飼う・・・これはペットを人間のエゴで飼っている者としての誠意です。
飼い主今メチャ良い事言った~??
by ジュジュ
URL
2009-04-03 金 23:57:54
編集
↑おお~(」゜ロ゜)」 ナント
イイコト言いますね~( iдi ) ハウー

家計簿は置いといて、ペットのタメに頑張ってください!
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
by Tak@yuki
URL
2009-04-05 日 22:13:45
編集
Tak@yukiさん>
泣ける位心に響く言葉だな~っと自画自賛!!
でも本心ですよ。熱帯魚もウパも勝手にどこかに捨ててはイケマセン!生きていけないと思うけど、もし生き残れば・・・?日本の生態系に影響が出ないとも言い切れないしね。
ウパって頑張れば10年位生きるらしいですよ。☆になったらかなり凹むんだろうな~。
by ジュジュ
URL
2009-04-06 月 10:38:54
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/119-ac1e68a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。