ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまいました・・・(泣)

2008年10月08日(Wed) 01:02:24

今日、水換えしようと馬鹿ルチを見ると・・・「うぅ~わ!!最悪や~鰓が・・・」
今年の夏にもなった、鰓の先が白くなってしまう状態になっていた・・・。えぇP1000727_convert_20081008005957.jpg

最近水換えが出来ずにいた。週1のペースでしていたのに、先週していない。
前にも書いたけど、ルチの水槽はラックの最上段にある。
水を抜くのは出来るが、入れるのが難しい。何せ私が立ったときの目線くらいの高さにあるので
バケツを持ち上げるのに手がプルプルして、怖い。しかも床によく水をこぼす。orz
なので旦那様に手伝っていただいて~じゃないと無理なんですが、2週連続で旦那様は釣りへ
行ってしまったので出来なかった。
水温も低くなっているから大丈夫かと思ったのが間違い。
馬鹿はルチではなく私だった・・・。「ごめんよ~ルチ~」
しばらくの間毎日換えしなくては!!!

今日の教訓「水は綺麗に保ちましょう」
その弐   「ペットの病気は飼い主の責任です」

自分で書きながら泣きそうになりました。
でも大丈夫!!焦らず、よく観察しつつとにかく水換えします。
そしてルチの再生能力を信じましょう。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
前の記事
リセット完了   お疲れ様です
次の記事
死骸・・・?じゃないよ、脱皮だよ・・・!!

コメント

大丈夫ですよ!
あんまり落ち込まないで。
ルチちゃん強いから大丈夫ですよ!!

私は水換えご主人様に任せてしまってるから偉そうには言えないけど・・・

でも改めて「水換え」の大切さを知りました。
ルチちゃん、ジュジュさん有難うです。

ルチちゃんの鰓が治ります・・・
by ポニョ
URL
2008-10-08 水 21:55:48
編集
ポニョさん>ありがとうございます。
今朝旦那様が白い部分をスポイトで取ってくれました。
(昨夜は取れなかったんですが)

とりあえず、昨日から別の水槽を立ち上げてますのでそこにルチを入れて、今使っている水槽はリセットです。
水カビだと怖いのでね・・・。

早く良くなることを願います。
by ジュジュ
URL
2008-10-08 水 22:46:05
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/12-9c658d41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。