ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


ヤバイ事は重なります

2009年04月08日(Wed) 23:50:49

題名にもあるようにヤバイ事ってどうしてこうも重なるんでしょう?
だってね・・・、モーリー♂が薬浴もむなしくその日の夕方に☆に・・・
何が原因かナゾのままでした。せめて遺書位残して欲しかったよ・・・

あと、先日ヘッドハンティングした新生ヤマト部隊の隊員が2匹連続で天国へと左遷されました

そして魔の手はついにベタさんにまで伸びてきております
P1010684.jpg
これ見て分かりますか?尻尾・胸鰭・背びれがくっ付いてます。
見た感じ熱帯魚の病気に良くある「尾ぐされ」なんかとは違うように見えます。
今は塩浴・薬浴中でごぜ~マス。(薬はニューグリーンF)

よくま~次から次と問題が起こりますよね
色々試行錯誤を繰り返しながら頑張っておりますよ!!
書き忘れましたが、残りのヤマト部隊はこれ以上犠牲にしたくないので
チビコリ水槽へ行くように指令を出しました。必死でスポンジや活性炭の袋付近で捕食活動されてます。

暗~い事ばかり書いてても飼い主何だか凹みそうなので。
そだ!!ママテトラの写真アップしますか!!
P1010700.jpg
写真の中で1番デカイデブテトラが居るでしょう?
それがママだよ~
分かりにくいけど、まだお腹膨らんでます。
P1010696.jpg
問題です。この写真は何が言いたいのでしょう~っか?
正解は・・・(ハヤッ汗)底にある「マリモ」をお披露目したかったんだな。
P1010705.jpg
どう?どう?ちょっと頑張ってメイン水槽の中撮ってみたんだけど。
この間買った流木とショボイ水草のコラボよ
流木と流木の間に三角のゾーンがあるんだけどテトラはここで卵産んだみたい
(レッドグラスが居る所ね・・・厳密に言うとレッドグラスではないよ)←別にどっちでもイイ?あらそう・・・
P1010685.jpg
本日最後の写真となります。
現在のチビコリさん   あの水質調整剤を使ってからホントに☆にならなくなったわ
(実はね・・・家の水質メチャ酸性なの・・・前に調べたんだ~知ってたけど内緒にしてました
 だって~・・・怒られそうで・・・皆さんに・・・でも水質は大切です。←何を今更・・・ですね)

えぇ~・・・今日の記事皆さんのお役に立てましたか?←立ってないな(汗)
      
      アクアに興味を持ってもらえましたか?←こんなんで持つか?
      
      幸せになれましたか?←これは重要!!

       あなたのワンクリックで飼い主が1日救われます
       これは幸せのポチなんですよ?
       優しい気持ちをポチで表現できるのです。
       小さい事から始めましょうよ!明日へつながる未来のために~
       貴方の為に・・・飼い主の為に~~・・・何が言いたいのだ

えぇ・・・まぁ・・・ポチして欲しいだけなんですよ。
違う世界に行ってしまいそうだったのでここら辺で止めますね。
     
いつもありがとうございます。
   
スポンサーサイト
前の記事
飼い主の息子
次の記事
今日も色々・・・

コメント

ph難しいね!
ジュジュさん、おはようございます。

うーん、相変わらずいろいろと事件が
起こってますね・・・。

ベタなんて、頑丈なお魚なんですがね。
なぜなんだろ?

無責任な発言も出来ないけど、どうも
いつも水質が問題になってること多いよね!

一度、このあたりを根本的に見直す
必要があるかも!?

チビコリさん、大きくなりましたね!

by タカビー
URL
2009-04-09 木 08:24:16
編集
ベタなんででしょね
ホント生き延びて欲しいです

コリさん元気そうですね
そんで
水温計も相変わらずですね(笑)
ジュジュさんの家で
一番、平然としてるのって
もしかしたら
水温計??
by upahuku
URL
2009-04-09 木 18:03:03
編集
こんばんは
記事とは関係ありませんが・・
水質は酸性とな?

PHは・5~6ぐらいでしょうか?
だとしたら・・
そのお水で毎日洗顔しシャンプーをしていますか??
もしそうなら・・・

肌と髪には超理想的~~~

ぽち!
by misawa
URL
2009-04-09 木 21:49:07
編集
タカビーさん>
やっぱり水質ですよね(汗)
でもこればかりは飼い主どうしようもないです・・・。
水源となる琵琶湖に文句を言うか、団地の貯水タンクにでも文句を言うかでしょうか?
でも、このような水質でグッピーに病気が発生してないのが不思議ですね。
水質調整剤お値段高いですが頑張って使い続けるか、ph安定剤を使うしかなさそうです(涙)

upahukuさん>
ベタさん頑張って欲しいですよ~!!
今は薬浴中なので餌抜きなんですが
毎日ドキドキモノです。

チビコリさんイイ感じでしょう?
そろそろ発送できるかなって所まで来てます。以前発送したチビコリさん位の大きさですよ。
家の水温計はきっとず~っとあのままでしょう・・・(笑)温度見えるから
水温計の役割は果たしてくれてますよ。

misawaさん>
家の水質はきっと5~6どころではないはずです。
ph試験紙の測定範囲を超えてる可能性大ですから(汗)
弱酸性なら飼い主も喜ぶんですがね~・・・。
髪の事でもっと聞きたいこと沢山ありますのでまた質問させていただきます。
by ジュジュ
URL
2009-04-09 木 22:38:10
編集
レイアウトいいね!めっちゃいい雰囲気」でてるよ!
ジュジュさんとこにはレインボーグラス(自流命名)多いんですね!!綺麗ですよねぇ~

モーリーはホント残念です・・・。
でも仕方ないよ!精一杯やったんだし。モーリーよく頑張った。それと飼い主さんも大変でしたね。

ポチ凸誘導作戦うまいですねぇ~
さすがいつも悩んでるだけあるね(笑)
by どらポン
URL
2009-04-09 木 23:41:44
編集
どらポンさん>
褒めてくれてありがとう!!
家未だ照明無いからね・・・この位しか水草入れれないのね。入れても腐るんだわ(汗)  
レインボーグラス(ホントはこの名前で書きたかったんだけど)そんなに居ないよ~。3~4匹居るか居ないか・・・です。綺麗だからもっと増えてもイイのに。

ポチへの誘導はね~、本文より必死で考えてるよ(笑)でももうすぐネタ切れさ~~(汗)どうしようか?
by ジュジュ
URL
2009-04-10 金 01:23:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/121-3a059a78
